はなちゃんの涙やけ

はなちゃんの涙やけ

うちにきた時、涙やけが酷かったんですが

避妊手術をした時に(麻酔時)涙管洗浄をしてもらったら

見る見る真っ白になったんです。

そこから数年たち少しずつまた赤くなりはじめ

いつも行っている病院で相談したら 「涙やけは病気ではないから」…

涙管洗浄は麻酔をしないとできないので諦めてました

毎日のお手入れはがんばってるつもり( ̄^ ̄)ゞ

フードもあれがいい・これがいいと言われては試してはみた( ̄^ ̄)ゞ

でも拭いても拭いても涙でベショベショ(。pω-。)

で、動物病院の眼科があるのを知り、少し遠いのですが

思い切って受診してきました。

どこ行くんだ~?のはなちゃんとくうちゃん
IMG_3229.jpg

IMG_3228.jpg

少し早めに行ったんですが沢山のワンコが来ていました。

10時半ころに順番が回ってきて診察

問診の後、お口、毛、皮膚、骨(関節)、聴診と全身みてから

目の診察

はなちゃん大人しくお座りしたまま診察を受けていました
(お利口さん!!)

目に異常はないし、毛も刺さってはいない(さかまつげ)

「涙管洗浄してみましょうか…」  Σ(´Д`*)

「麻酔なしでできますから…」  (°_°)

「少し時間がかかるのではなちゃんを預けて昼からの

お迎えでいいですか?」と言われて「はい、お願いします」

と、言ったはいいのですが昼からって3時からの診察時間までと

いうことに後で気づいた((´・ω・`;))

4時間どうやって過ごそうか~???

くうちゃんいるしな~!

ペットショップを見つけて入り~の、ホームセンターに入り~の

待っているときはぜ~んぜん時間が進まないじぇ~(ノ_<)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後の診察時間の少し前に病院につき待っている間も

どんどんワンコが増えてきました。

はなちゃんの涙管はつまってはいないですとのこと。

ではなぜ~?

環境の変化とかもあるとか。

涙を少なくする点眼薬と涙やけに効くかな~?ってサンプルのフードで

1週間、様子を見てくださいとの診察結果でした。

IMG_3230_20170822204931835.jpg

まだ2日しかたっていませんが涙管洗浄のおかげか~?

点眼薬のおかげか~?フードか~?

涙が止まってる感じがする~ (´ω`人)

少し前に撮ったはなちゃんのお顔(記録まで》
QBRK9835.jpg
(使用回数はお手入れようの温泉ペットケアミストのことです)

このまま涙が止まればいいんだけどな~

点眼薬とフード、そしてそしてお手入れも頑張らねば~o(^▽^)o


また変化があれば報告します(^∇^)ノ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR