DIY 頑張りました(^-^)/

とーさんの実家に来て数ヶ月がたちました。


お義母さんの介護の合間を見て2階を少しずつ片付けながら


とーさんが昔使っていた小さなお部屋(4畳くらい)をDIYすることに!


築45年くらいだったか?


洋室のお部屋で少し暗めの化粧合板の壁でした。


最初の部屋の写真を撮るの忘れました(>_<)


化粧合板をヤスリでザラザラ面(1日)にして

凹凸のところをパテ埋め(1日)をしました。

IMG_9456.jpg
化粧合板用の下地をぬりました(1日)
IMG_9460.jpg
天井は白のペンキをぬりました(1日)
IMG_9603.jpg

いよいよ壁紙を貼っていきます
1枚目
IMG_9604.jpg
2枚目
IMG_9605.jpg
IMG_9607.jpg
3枚目
IMG_9609.jpg
と、順々に進めます
IMG_9611.jpg

IMG_9612.jpg
とーさん、ステテコで頑張ってます~o(^▽^)o
IMG_9613.jpg

IMG_9614.jpg

IMG_9618.jpg

IMG_9620.jpg

IMG_9623.jpg

IMG_9625.jpg

IMG_9626.jpg

IMG_9628.jpg

IMG_9634.jpg
窓や扉もバッチリ?出来上がり~!!
IMG_9633.jpg
余った壁紙で引き戸にも
IMG_9636.jpg
IMG_9638.jpg
コンセントも新しくしました
IMG_9641.jpg
IMG_9643.jpg
IMG_9645_20150814150038919.jpg
とーさんがいけてるかどうかコンセントつなげてって!(>_<)
IMG_9646.jpg
ソフト巾木もつけて
IMG_9670.jpg
カーテン・タイルカーペットで終了~!
IMG_9672.jpg

やっとはなちゃんとくうちゃん登場~!
IMG_9698.jpg

IMG_9699.jpg


お写真多すぎてごめんなさい!
よく見ると粗が多いとは思いますが初めてにしては上出来?ppp
暑い中、汗だくになりながら頑張りました。ヽ( ̄▽ ̄;)ノ


                      





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
すごくキレイに仕上がりましたね〜!!
と言うか、パパさん何者!?
とても素人とは思えませんっ( ̄O ̄;)
カーテンとタイルカーペットで素敵に変身♬
はなちゃんとくうちゃんのお部屋かな?
パパさん、お疲れさまでした〜(^∇^)

No title

ちょも様
こんにちは(*^^*)
ありがとうございます~!
アハハッ!ただのおっちゃんですよ~!
初めてにしては良かったかな~って!(とーさん)
助手がよかったからね~!(私)
と、ふたり共が自画自賛(๑≧౪≦)
はなもくうもいつもと違う部屋に連れていかれて
クンクンしてましたけど…
おちっこされるのではとヒヤヒヤものでした~(*^_^*)

No title

凄い~パパさん頑張りましたね~♪
綺麗にできましたね~♪

我家は、父さんの腕を見限って壁紙の張替えさしてくれませんよ~汗
ヤニで黄色くなってるので張り替えたいのですが・・・(笑)

No title

パールどん様
(´∀`*)ウフフ
写真って凄いwwwww
つなぎ目とか~継ぎ足しとか~写ってないものね~ppp
でも初めてでもなんとかなるものですね~(>_<)
パール父さんもやってみて~O(≧▽≦)O
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR