*MoniCafe さんへ

8月27日(日)

お友達と待ち合わせして Open したばかりの MoniCafe さんへ

行ってきました。

着いて早々に素敵なソファーで撮影させていただきました (๑≧౪≦)

IMG_3387.jpg
カフェマットがういちゃってます(;´∀`)

IMG_3388.jpg


IMG_3389.jpg


お友達(春くん・風ちゃん)と一緒に
IMG_3345_20170830130625623.jpg


IMG_3346.jpg


店内もステキ(*゚▽゚*)
IMG_3408.jpg


ランチ(ハンバーグ)&デザート
UQYH5507.jpg

美味しかった~\(^o^)/  ごちそうさまでした(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく~(´ー`)/~~


トリミングへ

8月26日(土)

はなちゃん・くうちゃんのトリミングに行ってきました

before
IMG_3255.jpg


after 
IMG_3269_20170829132855e00.jpg


IMG_3270.jpg

可愛くしていただきありあとうございました~ん!!



トリミング(京都)から帰りにはなちゃんの眼科(おり動物病院)へ。

点眼薬で涙の量をおさえられているので続ける事になりました。

季節や環境や食事によって涙の量も変わるので点眼薬の回数は

その都度変更してよいとのことでした。


帰る途中で久しぶりに大きな公園によってみる? ワンワン(OK)

たくさんのワンコちゃんたちにクンクンし、クンクンされ~の
IMG_3341.jpg

久々の公園

はなちゃん・くうちゃん沢山歩いたね~! ワンワン(歩いた歩いた)

IMG_3339.jpg

帰ろうか~! ワンワン(帰ろ帰ろ)

IMG_3340.jpg


はなちゃんもくうちゃんもこの後の車中は爆睡でした。 (ZZZ~ZZZ~) 

はなちゃんの涙やけ

はなちゃんの涙やけ

うちにきた時、涙やけが酷かったんですが

避妊手術をした時に(麻酔時)涙管洗浄をしてもらったら

見る見る真っ白になったんです。

そこから数年たち少しずつまた赤くなりはじめ

いつも行っている病院で相談したら 「涙やけは病気ではないから」…

涙管洗浄は麻酔をしないとできないので諦めてました

毎日のお手入れはがんばってるつもり( ̄^ ̄)ゞ

フードもあれがいい・これがいいと言われては試してはみた( ̄^ ̄)ゞ

でも拭いても拭いても涙でベショベショ(。pω-。)

で、動物病院の眼科があるのを知り、少し遠いのですが

思い切って受診してきました。

どこ行くんだ~?のはなちゃんとくうちゃん
IMG_3229.jpg

IMG_3228.jpg

少し早めに行ったんですが沢山のワンコが来ていました。

10時半ころに順番が回ってきて診察

問診の後、お口、毛、皮膚、骨(関節)、聴診と全身みてから

目の診察

はなちゃん大人しくお座りしたまま診察を受けていました
(お利口さん!!)

目に異常はないし、毛も刺さってはいない(さかまつげ)

「涙管洗浄してみましょうか…」  Σ(´Д`*)

「麻酔なしでできますから…」  (°_°)

「少し時間がかかるのではなちゃんを預けて昼からの

お迎えでいいですか?」と言われて「はい、お願いします」

と、言ったはいいのですが昼からって3時からの診察時間までと

いうことに後で気づいた((´・ω・`;))

4時間どうやって過ごそうか~???

くうちゃんいるしな~!

ペットショップを見つけて入り~の、ホームセンターに入り~の

待っているときはぜ~んぜん時間が進まないじぇ~(ノ_<)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後の診察時間の少し前に病院につき待っている間も

どんどんワンコが増えてきました。

はなちゃんの涙管はつまってはいないですとのこと。

ではなぜ~?

環境の変化とかもあるとか。

涙を少なくする点眼薬と涙やけに効くかな~?ってサンプルのフードで

1週間、様子を見てくださいとの診察結果でした。

IMG_3230_20170822204931835.jpg

まだ2日しかたっていませんが涙管洗浄のおかげか~?

点眼薬のおかげか~?フードか~?

涙が止まってる感じがする~ (´ω`人)

少し前に撮ったはなちゃんのお顔(記録まで》
QBRK9835.jpg
(使用回数はお手入れようの温泉ペットケアミストのことです)

このまま涙が止まればいいんだけどな~

点眼薬とフード、そしてそしてお手入れも頑張らねば~o(^▽^)o


また変化があれば報告します(^∇^)ノ  

-zakka & cafe- tailtail さんへ

昨日、お友達の春くん・風ちゃんママから奈良県にあるドッグカフェ

tailtailさんへ誘ってもらい行ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪


春くんママのお友達(初めまして)のマルチーズ・ラムちゃんとママと

ママのお友達とご一緒に楽しいランチ


tailtailさんへ着いたらお店の中はマルチーズ一色.゚+.(・∀・)゚+.

私たちの前に貸し切りがあるとは聞いてはいたのですが

な、な、なんとマルチーズちゃんたちのオフ会だったのです。


オフ会が終わって出てきたら春くんママの知り合いが沢山いて

皆さんと一緒に集合写真撮らせていただきました。

IMG_3069.jpg
皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

tailtailさんの肉球サンドが美味しいって聞いていたので

頼んでワクワク((⊂(^ω^)⊃))していたら

ま~ボリューム満点の肉球サンドだこと!!
IMG_3065_2017081308055732d.jpg
おいちかった~(*≧∪≦)

で~ 食後のデザート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

季節のデザートパフェ 桃パフェ
IMG_3068_201708130805595dd.jpg
おいちおいちおいち~~~~い

ごちそうさまでした✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

その後、日も少しかげってきてほんの少~~~しだけ涼しくなったので

ドッグランへ出てランラン

はなちゃんはぜ~んぜん動きませんでしたけど~(//>ω<)

くうちゃんはマーキングに大忙し

最後はランで集合写真いくよ~(^-^)/

ハイ!マルチーズ!
IMG_3070.jpg


皆さん楽しいお時間ありがとうございました

またご一緒したい…  いやまた今日あうんだった(o‘∀‘o)*:◦♪

見つめられるとたまりましぇん!

足元でゴロンゴロンしているはなちゃんを撮ろうと

かまえると

「そんなとこ撮るのやめて~!」って感じで急にお座り

で、こっちを見つめる (いや、本当はにらんでる!)

でも、可愛い

IMG_2974_201708101822199bb.jpg


くうちゃんも…

可愛い

IMG_2979.jpg


親バカではございますが
(先にに言っておきます)


可愛すぎ~!


愛花ちゃんのお誕生日会へ

昨日ははなちゃん・くうちゃんのお友達のお誕生日会へ

行ってきました。


愛香ちゃん9歳のお誕生日


おめでと~

IMG_2947.jpg


IMG_2953_201708071158200cb.jpg


IMG_2945_20170807115752e2c.jpg
左)はなちゃん・来海ちゃん・心海ちゃん・くうちゃん・愛香ちゃん・桃香ちゃん


この撮影の後、いやいや撮影中も少々、桃愛ちゃんママ手作りの

ケーキをむさぼるようなにいただきました\(//∇//)\デヘッ


このあと浴衣に着替えて撮影です

みなた~~~ん!準備はいいか~ぃ?

IMG_2952_201708071158180a3.jpg
心海ちゃんもバックインスタンバイよ~!

あらら~
IMG_2955_20170807122457508.jpg
愛香ちゃんファイト~\(^o^)/


撮影開始
IMG_2948.jpg

IMG_2949_201708071157563cc.jpg

IMG_2950_201708071157584ce.jpg

みんなで
IMG_2951_201708071158177cf.jpg

ワイワイガヤガヤワンワン!楽しいお誕生日会でした。

桃愛ちゃんママいつも美味しいご馳走ありがとう~!







お題は夏休み

今日は急に思い立ってはなちゃん・くうちゃんの

お写真撮ることに…

お題は夏休みかしら…(´∀`*;)ゞ


くうちゃん
IMG_2747.jpg


はなちゃんくうちゃん
IMG_2750.jpg


ササッとセットして、ササッとお帽子きて、ササッと撮影

ササッと撤収~!!

はなちゃん・くうちゃんは何のこっちゃみたいな~感じでした(^∇^)

プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR