くうちゃんキュルキュル

昨日は久々にくうちゃんがくっつき虫に!


抱っこ!抱っこ!と付いてくる~ 


抱くとお腹がキュルキュルルなってました。


晩御飯は食べられなかった。





寝る前にう○ちをしたけど普通でした。


夜中にくうちゃんがとーさんを起こしてトイレへ連れていくと


う○ちだったようで、何度もしていたらしい。


私はぜんぜん知らずにグ~グ~ねてたんですけど


とーさんに起こされてくうちゃんの状態を聞いて


まずは仕事があるのでとーさんは寝てもらって


はなちゃんと一緒にくうちゃんとトイレの近くで寝る事に。


はなちゃんは離れて見えない所で私が動いているとワンコラ


するので一緒に移動なのです。


でも一度出しきったら治まったみたいでした。


朝ご飯はゆ~っくり、ホントゆ~~~~っくり食べました。


くうちゃんがうちへ来たころは一週間に一度のペースが一年くらい


こんな状態でよく病院へいってました。


夜中に高速とばして救急病院へいったり、色んな検査を


したことがありました。


今は何カ月に一度くらいのペースでやってきます。


IMG_1818.jpg


でも毎回、次の日には元気になってるのです。


IMG_1820.jpg

ゆっくり寝て!寝て!


IMG_1837.jpg

はなちゃんも一緒につきあってくれたもんね~!


ゆっくり寝て!寝て!



7月も あっという間に終わってしまいました。


明日から8月か…    早い!早すぎる!


暑い日が続いておりますが熱中症などにならないように


がんばりましょ~じゃあ~りませんか!\(^o^)/



                 

ひまわり畑からゆり園へ

昨日のつづきです。

兵庫県佐用町のひまわり畑を満喫したあと


兵庫県宍粟市・ちくさ高原ゆり園へいくことに。


行く前にインターネットで調べて7月12日~8月24日と


あったのでまだまだ大丈夫。


ゆり園の画像をみてワクワクしてたんです~!


で、着いたらひまわり畑と違い山の上なので涼しい~\(^o^)/


入園料が1000円から800円に! えっ!!まっ、まさか~~


入ってみると~



IMG_3155.jpg

え~~!!写真とぜんぜんちがうし~!!


ゆりもスカスカや~ん


咲いているゆりも葉っぱは殆ど茶色く枯れてるし~!


IMG_3187.jpg


お花は時期があるから行く前に調べていくんだけど


今回はあまりにもちがいすぎてショック(T_T)


でもはなちゃんとくうちゃんはぜ~~んぜん関係ないもんね~


IMG_3264.jpg


IMG_3242_20140729121311882.jpg


IMG_3214.jpg


IMG_3221.jpg

IMG_3182.jpg


IMG_3176.jpg


IMG_3175.jpg


IMG_3197_2014072912124091f.jpg


はなちゃん・くうちゃんそろそろ帰ろうか~!!


IMG_3187.jpg



1週間~10日前なら綺麗だったんだろうな~って感じでした。


でも8月24日までなのにどうするの?


はじめてゆり園・失敗(時期)なり~!!ガオ~(T_T)


                   
              

佐用町のひまわりへ

昨日早起きして兵庫県佐用町のひまわりを見に行ってきました


IMG_2974.jpg
来たよ~!
IMG_3150.jpg
幸せの黄色いハンカチ
IMG_3147.jpg
大きなひまわりと撮るのは難しいね~!
(ひまわりさんたちに見つめられているみたい)
IMG_2990_20140729121055294.jpg
はなちゃん眩しくて目を開けられない(>_<)
IMG_2980.jpg
はなちゃ~ん!くうちゃ~ん!
IMG_2994_201407291210578c1.jpg
ど~こだ?
IMG_3014_201407291210585c4.jpg
きもちいいね~!
IMG_3023.jpg
後姿
IMG_3125.jpg

くうちゃ~ん 可愛ゆす~
IMG_3045.jpg
はなちゃんも最高だ~
IMG_3059.jpg

IMG_3068.jpg

IMG_3072.jpg

IMG_3078.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3087_20140729121211043.jpg

ひまわり畑を楽しんだ後はゆり園へ!


でも、でもね~・・・・・      つづく


                   


                
          

ペットランドミクニさんへ

今日は朝早くに起きてお散歩にいこうと思ったけど


久しぶりにミクニさんのドッグランへ行く事にしました。


IMG_8280.jpg


この時季の室内ドッグランはありがたい~!


いつも走らないはなちゃんも今日はジャックラッセルくんと


追いかけっこしていました。


IMG_8283.jpg

IMG_8282.jpg

IMG_8284_2014072719203049e.jpg

壁際にパパやママさんたち
IMG_8296_20140727192031c0a.jpg

IMG_8334.jpg

白い壁に白い椅子に白い犬? アハハッ
IMG_8315.jpg

マテの練習も少々
IMG_8349.jpg

IMG_8354.jpg

はなちゃん・くうちゃんおいで~!!
IMG_8339.jpg

よくできました~!

IMG_8344.jpg


カフェで休~憩 
IMG_1758_201407271920029fc.jpg

IMG_1778.jpg

お茶した後はショップの中にある撮影台へ

IMG_1796_20140727192005923.jpg


今日ははなちゃんよく走ったので帰ってから爆睡です~  zzz



                  

しりあい

今日もすごくすご~く暑い一日でしたね~(@_@;)


今日はちょっと用事があってはなちゃんとくうちゃんは


一日中お留守番でした。


なので帰ってきたらすごいお出迎え~


とーさんが座るとはなちゃんが膝の上。


で、くうちゃんあわてて反対側の膝の上。


お尻とお尻をくっつけて~(おしりあい?) アハハッ


IMG_1753.jpg


くうちゃんは普段からべったりなんですが


はなちゃんはめったに甘えてくることはありません。


膝の上にのってきたのもどこかへ連れてって~!って


うったえてるのだと思います。


でも近所のお散歩は嫌いなのです(>_<)


IMG_1755.jpg


こんなに暑いと早朝散歩しかないね~!!


早起きして公園…   いけるかな~?(^_^;)



                   


気持ちよ~く ZZZ~

今日の朝早く(4:30頃)くうちゃんに起こされて


おちっこなの?


トイレにつれていってもしない… (>_<)


何で起こすのよ~(>_<)


これまた中~途半端な時間におこしてくれるよ~(^_^;)


あと一時間だしな~!


もう起きておくことにしてTVつけて~…


ZZZZ~  ホホホホ~(#^.^#) 寝てるし~


今日もすごく暑いといってたけど、5時の時点で


な・な・何と温度計みると30℃になってるよ!


こんな時間からエアコン入れる?  


入れました(>_<)


で、昼間のはなちゃん・くうちゃん

IMG_1749.jpg
あっ!おこしちゃった?寝てたのにごめんねごめんね~!


IMG_1721.jpg

くうちゃんは何枚撮っても起きないよ~!


人を朝早くに起こしておいていい気なもんだ~


ほんと気持ちよさそうでした~♡


         

                  


☆スマホの写真アプリであそんでみました。
IMG_1719.png



マルチーズですけど…

今日も暑いですね~ 


昨日、夕方から旧堺灯台と夕日を撮りに行ってきました


でも夕日は雲にかくれちゃって


IMG_2875.jpg

IMG_2899.jpg

クロスフィルターで撮ってみました~ ピッカ~ン
IMG_2946_2014072411453662d.jpg




で、今日の朝のはなちゃん・くうちゃんのお手入れ!


まずはくうちゃんから。

あれれ~ 宇宙人?
IMG_1691.jpg

お耳をかくすとチワワちゃんのようね~
IMG_1692.jpg

歯磨き・顔とボディーのブラッシング終わりまして最後にお耳!


伸びたね~
IMG_1695.jpg

IMG_1702_20140724114452172.jpg

ハイ!出来上がり~!
IMG_1704.jpg

お次ははなちゃん!
IMG_1712.jpg

はなちゃんの耳の毛なんですがもう何か月もこの長さなんですが


耳の毛ってある程度のびたらとまるのかしら~?


IMG_1714.jpg

はなちゃんも出来上がり~!
IMG_1717.jpg

今日もまたふたりであばれてボサボサにになるんだろうけど~




                       











リードコレクション♡???

今日も暑~い暑~いは~ちゃん地方  


今日もダラダラ過ごしておりました


IMG_2868_20140722173719ad2.jpg


ペット博でリードを買ったんだけど~


普段は窓のところに吊るしてあるんだけど


どんどん増えてかけるところがなくなってる~!


アハハ~! リードコレクション おおげさ~

IMG_2872.jpg

他にも伸びるリードとかハーネスとかあるけど…使わないな~


でもはなちゃんとくうちゃんはね~
IMG_2871.jpg


こんな感じなのよね~!




                        
                         


ペット博の帰りに

昨日の名古屋ペット博の続きです。


ペット博で楽しい時間を過ごした後、ランチどうする?


中のフードコーナーは席も空いていないし…


で、前から名古屋にいくことがあったら絶対行きたいと


思っていたカフェがあったので、少し離れてはいるのですが


せっかく来たんだから行く事に!


ナビをセットして   Go~!!


着いたよ~~~!
IMG_2860.jpg
PETRA(ペトラ)さんに到着!


でも店内撮影禁止なんだって!


でも椅子に座っているはなちゃんとくうちゃんだけ


ちょこっとだけ…


IMG_1671.jpg


IMG_1676.jpg


IMG_1678.jpg


店内はハワイアン風というのかな~?


バーカウンターのある素敵なカフェでした。


ランチを美味しくいただいてそろそろ帰ることに。


帰りの高速の長島Pでトイレ休憩によってみたら


足湯の旗がなびいているのを発見


IMG_1680.jpg

ちょっと熱めの温泉で気持ちよかったです。

IMG_1681.jpg


と、ペット博や行きたかったドッグカフェにいって楽しい一日


だったのですが…


ちょっと…  いや…  すご~くショックな事がありまして…


それは…


渋滞もなく高速をスイスイ走らせていたところ


パチンとフロントガラスに何かあたった音が…


虫?   ちがう~~~~!   キャ~!!!


見えなかっったけど跳ね上がった小石だと…




IMG_1684.jpg


も~ も~ 


なんでやね~~ん!と何度も…  牛のように…


今日はとーさんディーラーに行く事に…   も~




                     





ペット博にいってきたよ~(^^)/

昨日は京都。 今日は名古屋へ!


今日は名古屋のペット博へ行ってきました。


IMG_2723_20140720213514bc3.jpg

渋滞もなくちょっと早めについちゃいました 

IMG_2720.jpg


IMG_2733.jpg

3日間の中日でたくさんの人・ワンちゃんが着てました。


でもマルチーズは少ないね~ってとーさんと言ってたら


可愛いマルチーズちゃんたちに会えたんです~!


最初に声をかけてくれたゆかりちゃん&マロンちゃん
IMG_2777.jpg
IMG_2774.jpg


はなちゃんとくうちゃんって呼ばれてビックリ~!

大阪のペット博でお会いしたマリンちゃん
IMG_2770.jpg

可愛い浴衣姿のこむぎちゃん
IMG_2754_201407202135192ff.jpg

こむぎちゃんとマリンちゃんと一緒に
IMG_2823.jpg

他にもたくさん会いましたよ~!
IMG_2835.jpg
IMG_2839.jpg
IMG_2843.jpg
IMG_2751.jpg

ゆかりちゃん&マロンくんママがマルチーズが大好きで


今日は夢に出てきそう~って!!私もです


会場の中をまわり今日はリードとおやつを買いました。

IMG_2864.jpg
最初はピンクを選んでたんだけど同じような色ばかりになるので

今回は水色を買いました。

IMG_2865_20140720213641737.jpg
お写真とってると早くちょうだ~い!って邪魔する仔は誰?
(はなちゃんでした~



IMG_2854.jpg
初めて来た名古屋ペット博。帰りにもう一度記念撮影


帰りに名古屋のドッグカフェでランチをして帰りました。


          つづく 


おひさしぶりでございまする~!

おひさしぶりです


体調不良のため2週間は安静にするようにと言われ


食っちゃ寝~食っちゃ寝~しておりました。


復活?したのですが、なかなか外へ出る事もなく


のらり~くらり~しておる毎日。


なのでお写真も殆ど撮ってないのです~


はなちゃんもくうちゃんもモケモケMAX~!


なので今日、京都(みらいさん)まで行ってまいりました!!


めっちゃ暑かった~!34℃だって~!


なので寄り道せず帰ってきました。


お庭のヒマワリとお写真撮るのがやっと… 


IMG_2695.jpg

少し前(七夕)に撮ったお写真です


IMG_2660_20140719175949b03.jpg

IMG_2672.jpg


はなちゃんもくうちゃんも超~元気にしております!


またブログの更新も少しずつ頑張りまっす~



PCも見れなかったのでコメントくださった皆様ごめんなさい


ありがとうございました~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


また皆様の所へも遊びにいきますのでよろしくです(*^^)v


はなちゃん・くうちゃん元気にしております

少し体調がすぐれずブログも休み休み…


はなちゃんとくうちゃんは元気なんですが


当分の間ブログをお休みすることにしました。


IMG_2646.jpg


IMG_2649_20140702122204d83.jpg


また元気になって皆様のところに遊びにいけるように


がんばりますのでよろしく~(*^^)v






プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お誕生日
フリーエリア
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR