

毛質のちがい

今日のはなちゃん地方は曇り。


窓を開けてると涼しい。 けどじと~


でも、はなちゃんもくうちゃんも気持ちよさそうに


          お昼寝zzzz


あっ!おこしちゃった~?
IMG_2626.jpg


くうちゃんはぐっすり~!
IMG_2630_201406271558595b5.jpg


はなちゃんとくうちゃんの毛質がぜんぜんちがうの


わかります~?


同じ日に同じ所で同じ様にトリミング!


毎日のお手入れ方法も同じ!


はなちゃんはサ~ラサラ~のストレート
IMG_2636_201406271559012f2.jpg


くうちゃんはクルリンパ~!
IMG_2632.jpg


カドラーやクッションの毛と同じ様な感じ~!


マルチーズってサラサラストレートってイメージだけど


くうちゃんはちがうみたいね~!


でもこの寝顔がなんとま~カワエエこと! 


親バカかしら~ん?   ppppp




                  







おやついるひと手をあげて~♪

本日のおやつのタイム~♪~~♪


おやついる人(犬)手をあげて~!!

IMG_2617_201406251823540a1.jpg

IMG_2616.jpg

IMG_2611.jpg

IMG_2608.jpg

IMG_2607.jpg

IMG_2606.jpg

それをじっと見ているくうちゃん
IMG_2605.jpg

IMG_2604.jpg

IMG_2603_20140625182315873.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2601.jpg

寝てる?  


今日撮った紫陽花です。

ガクアジサイ
IMG_2578.jpg

ガクアジサイ・ダンスパーティー
IMG_2549.jpg



                    

仲がいいのか悪いのか…

今日は珍しい事にはなちゃんとくうちゃんが同じカドラーに


寝ているのを発見 


カメラ…カメラ…  よく寝てるや~ん!


IMG_2527.jpg


ずっと使わなかったカドラーだからすみっこに2つ重ねて


置いてあると最近よく寝るようになったカドラーに仲良く??


仲良く?  いやちがうな~!


間にクッションはさんで寝てるし~


はなちゃんの寝ぞうの悪さでくうちゃんが小さくなってるし


IMG_2528_20140623162819403.jpg


この後起きてからひと暴れしたりして


お互いクンクンして終わります。


IMG_2530.jpg


IMG_2534.jpg


つかず離れず?


そんな感じのはなちゃんとくうちゃんなのでした~!



                 

雨の撮影のはずが…

めずらしく昨日と今日はお出かけなし。


昨日はエアコンのクリーニングをお願いしてあったので


お昼までお出かけできず、今日は朝から雨。


はなちゃん、カッパ着てお写真とろうかなと用意して


お外へでたら…


IMG_2521.jpg


 いや~!雨がやんで蒸し暑い~!


IMG_2522.jpg


そうだね~!せっかく着たのにね~!


せっかくだから可愛いイチゴカッパも撮っとこうね~!


IMG_2524.jpg


この後、雨がやんでいたので近所を少しお散歩。


IMG_1565.jpg

お休みなのに退屈なはなちゃんとくうちゃんでした。


                



お久しぶりです~(*^^)v

ずいぶん前になるのですが友達にかりた韓国ドラマの


DVDをぜんぜん見ていなくて、会うたびに「見た?見た?」


って言うもんで早く見ないとって思ってたんだけど


見だすとやめられない!止まらない!という性格なもので


気合いがはいります!


なもんで、今週はDVD週刊となりました。


その間のはなちゃんとくうちゃんはまったりとすごして


おりました~!


スマホ撮影でのはなちゃんとくうちゃんですが…


カドラーの中でスヤスヤ寝ているくうちゃん!
IMG_1543_201406192022122b5.jpg

抱っこでスヤスヤのくうちゃん!
IMG_1548_201406192022141b9.jpg

私の動きをずっと見ているくうちゃん!気にしないはなちゃん!
IMG_1552_201406192022158fe.jpg

私と一緒にテレビを見ている?くうちゃん!
IMG_1556.jpg

我が家の警備はなちゃん!(私にお尻を向けてお座り)
IMG_1563.jpg


こんな感じで過ごしておりました~!



                  

蜻蛉池の紫陽花

今日は朝から蜻蛉池(とんぼいけ)公園の紫陽花を見に


行ってきました~


IMG_2496_201406152003242fa.jpg

IMG_2492.jpg

IMG_2486.jpg

紫陽花は綺麗なんだけど… 


IMG_2478_2014061520030081b.jpg

IMG_2471_20140615200259dc9.jpg

はなちゃんとくうちゃんも一緒に

IMG_2401.jpg

IMG_2411.jpg


IMG_2392.jpg

IMG_2379.jpg


はなちゃ~ん!くうちゃ~ん!

IMG_2415.jpg

はなちゃんやっと来た~!おっそ~ぃ!

IMG_2421_201406152002314dc.jpg


IMG_2429.jpg

はなちゃんに隠れるくうちゃんが可愛い~の
IMG_2447_20140615200234548.jpg

IMG_2448_2014061520023534c.jpg


IMG_2466.jpg

昨年は時期を外したのか?花の色がもう一つだったけど


今年の紫陽花はとっても綺麗でした


そして帰り際にはなちゃんを見たらどこかおかしい…

IMG_2505_201406152003260a2.jpg

そう、前足がそでからぬけている。


帰ってからお写真を見るとずっとその状態だったみたい(・_・;)


あらっ、いやだ~!はずかすぃ~ でもUP


帰りにミクニさんによってランチ~!

IMG_2517_2014061520032759b.jpg


でもお腹すいててお写真とるの忘れまちた~!


            


この間、くうちゃんのお誕生日プレゼントにかった

歯磨きおもちゃがこんな事に…

IMG_2364_201406152002056ba.jpg

まだ4日目!噛んで遊ぶおもちゃなのにこんなにすぐに

破れて綿がでてくるなんてね~!

くうちゃんがむせているので気がついたけど綿を半分呑み込んで

引っ張りだせたけど、全部でたか心配です。

お店の人に勧められて買ったけど失敗でした


                   




また買っちゃった~!

先日のくうのお誕生日にみなさんにお祝いのコメントを


頂き本当に有難うございました。


私ごとですが少し前から持病の眼のぐあいが悪くなり


ブログもとびとびになり、みなさんのブログも読み逃げ


ばかりになってしまっていたのにたくさんのコメントを


頂いてありがたく思っています。


本当にありがとうございました 



                        



よく行くペットショップが今日リニューアルオープンだったので


とーさんが帰ってからはなちゃんとくうちゃんも一緒に


行ってきました。


で、またはなちゃんとくうちゃんの洋服を買ってしまいました(>_<)


IMG_2332.jpg


帰って早々にモデルさ~んお願いします!
IMG_2336.jpg

IMG_2340.jpg


つづいてくうちゃ~んもお願いしま~す!ガウガウ
IMG_2341_201406132217240d6.jpg

IMG_2343.jpg


揃ってお願いね~!
IMG_2345.jpg


そのままこっち向いて~!
IMG_2361.jpg

お疲れ~! 御苦労さま~!


この服着てどこへいきましょ~かね~!



                       






くうちゃんお誕生日おめでと~!

今日はくうちゃんの3歳のお誕生日!!


だというのにお出かけしていてあわてて帰ってきて


夕飯の用意とか…汗汗


はなちゃんとくうちゃんは夕飯はひかえめ。


お誕生日だからお肉(馬肉)とケーキがあるからね~!




くうちゃん!お誕生日おめでと~!
IMG_2240_20140611211115476.jpg


どんなふうに飾ろうか考えてたのに時間がなくて


ソファーにシール張り付けただけになってしまった(>_<)


はなちゃんと一緒に
IMG_2249_20140611211116ae9.jpg


で~ だ~い好きなお肉
IMG_2311_2014061121120911e.jpg

IMG_2323.jpg

IMG_2298_20140611211204a31.jpg

IMG_2299.jpg


 ケーキだよ~!


IMG_2271_20140611211117335.jpg


IMG_2292_20140611211120de0.jpg

あ~ビックリした~(^_^;)

IMG_2288_20140611211119956.jpg


プレゼントは
IMG_2329.jpg
両方とも歯みがきおもちゃです

そしてリード
IMG_2328_20140611211229e9a.jpg
あわてててタグをとるの忘れてた~(^_^;)


今日は朝から掃除機にビビってちびっちゃったくうちゃん!


なんだかバタバタしたくうちゃんのお誕生日になってしまった!


ごめんね!


また可愛いリードでお出かけしようね~❤





                

シャンプー後

今日ははなちゃんとくうちゃんのシャンプーをしました。


そんなに汚れていないように見えて意外と汚れてるのよね~


シャンプー後はホント真っ白~♡


IMG_2223_20140608163851fcd.jpg


IMG_2220_2014060816384932b.jpg



シャンプー後にペットショップへいったんだけど


ショップの店員さんに「小さいね~!綺麗~!真っ白だね~!」


っていわれてね、朝から汗ダラダラでシャンプーした甲斐が


ありました~にんまり~




IMG_2208.jpg


IMG_2185_20140608163847134.jpg



IMG_2177.jpg


<昨日ミクニさんで撮影>

W杯・ガンバレ~日本!
IMG_1539_20140608170842385.jpg



                     

なんだその手は…

はなちゃんのお昼寝場所はずっとソファーの上。  だった。


カドラーを並べて置いてあっても知らん顔。(くうちゃんもね!)


だから重ねて隅っこに置いてあったら、先月くらいから


そのカドラーでお昼寝をするようになりました。


カドラーで寝ている時のはなちゃんはすご~く気持ちが


よさそうに寝ています。


丸くなったり、へそ天になっていたりと…


で、今日のお昼寝姿が面白かったので 



IMG_2158.jpg


IMG_2167_2014060514522893b.jpg



その手(^^)/ なんで?


                  

梅雨

はーちゃん地方も梅雨に入ったみたいです 


偏頭痛もち+くせ毛の私には超~いやな時期であります。





庭のエゴノキの下にピンクの小さな花が咲いています


可愛い花なんだけど…名前がわからない(>_<)


IMG_2145.jpg


空いているプランターにとーさんがミニひまわりを植えたの!


でてきたよ~!


IMG_2147_20140604155226434.jpg


咲くのかしら~~ん  PPPP


そしてこの時期になるとあちこちで咲いているランタナも


IMG_2150_20140604155227d68.jpg


色が変化していくので楽しいです。





今日、はなちゃんとくうちゃんにフロントラインをしたのですが


やっぱりくうちゃんが数分間暴れます。


はなちゃんも最初の1~2回はぐったりした事もあったけど


暴れたりはしなかったし、それ以降はなんともないのに


くうちゃんは毎回暴れるのです。


でも数分したら何もなかったかのように戻ります。


気持ちが悪いんでしょうね~!



毎月、フロントラインをしたりフィラリアのお薬を飲ませたり


同じ日にしようと冷蔵庫に貼りつけたりカレンダーに書いたり…


でも少しずつずれてゆく~~~~(^_^;)



暴れた後のくうちゃん
IMG_2151.jpg
ぼ~~~~~~っと!どこみてんの?




                     

                     


モデルさんがんばって

今日は新しいレンズではなちゃんとくうちゃんの


頬寄せの練習しました。


モデルさんがんばってもらいました。 けど…


IMG_2090.jpg

IMG_2088_20140603165922299.jpg

IMG_2094.jpg
くうちゃんの足がいろっぽい~w
IMG_2100.jpg

がんばってくれたんだけど…

はなちゃんの顔が怖~い(`´)になってしまうの!


別々に撮ってみました。


IMG_2116.jpg
あれれ?戻ってますね~

IMG_2111.jpg

IMG_2126_20140603165949c62.jpg

IMG_2139.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2104.jpg

IMG_2067_20140603165921b7d.jpg


はなちゃんひとりだと可愛いのにな~(親バカ)



レンズの方も今まではズームレンズで撮っていたから

単焦点レンズだと難しい~(^_^;)

もっとたくさん撮って慣れないとね~(*^^)v


                 




バビュ~ン

今日はお墓参りにいってきました。


暑くなるというので朝早くからいったのですが


9時ごろには30度をこえていました。


お墓参りの途中でいつものところでバビュ~ンタイム


IMG_2006.jpg


IMG_2009.jpg


じゃ~行きましょか~


くうちゃ~ん!
IMG_2017.jpg

IMG_2021.jpg

IMG_2023.jpg


お次ははなちゃんだけど顔がちょっと怖い~


はなちゃ~ん!
IMG_2031.jpg

IMG_2032.jpg

IMG_2033.jpg

ね~!ちょっと怖いでしょ~!


お家に帰ってきてもはなちゃんは「お次はどこ行く?」みたいな顔


IMG_2035_20140601202533ccd.jpg


IMG_2040_201406012025356d2.jpg


くうちゃんはバビュ~ンでお疲れ!爆睡でごじゃる~!


IMG_2049_2014060120254738e.jpg



お昼からはなちゃんとくうちゃんはお留守番してもらって


とーさんと難波でお買いもの~


帰りはビールのんでいい気分で帰ってきたのでした~




                    ヒクッ



プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
