

試し撮り

昨日、くうちゃんが夕方お腹の調子が悪くなるので


このまま続いたら病院へと思っていましたがブログUPを


しながらやっぱり迷ってるより行った方がいいと思いなおして


病院が終わらないよう急いでいってきました。


同じフードをずっと食べていても時期によっては内容が少し


変わっている場合があるので他の仔なら何ともなくても


もともと腸の弱いくうちゃんには敏感に反応してしまうのか、


気候のせいで暑い寒いがストレスになっているのかも…


腸の動きが悪いらしくお薬で様子をみることになりました。


ここ半年くらい調子よくて安心していたのでちょっとショック。


お薬飲んだらちょっとましになったかな…って感じです。




今日はくうちゃんのお誕生日のプレゼントを買いに行きました。


当日までないしょだよ~ん!


ついでにカメラのキタムラによってカメラのレンズ買ってもらいました。


EF50mm f/1.8 ll (単焦点レンズ)を買いました。


初めてレンズを買ったのでルンルンです。


帰って早速レンズをつけてみて


はなちゃ~~ん!くうちゃ~~~ん!


IMG_1999.jpg


IMG_1986_20140531175945bb0.jpg

おやつ
IMG_1995_20140531175947d8c.jpg



IMG_1997.jpg



明日はお花を撮ってみ~よおっと!



                     



夕方になると…

最近暑くてなってきたので窓を開けているので


外の音も入ってきます。


そうなるとはなちゃんがその音に反応するんです。


窓を開けると風が入って気持ちいいけどワンコラが…(^_^;)


IMG_1974.jpg

最近この場所でよくねてます。


IMG_1971_201405301622589ae.jpg


は~な~ちゃん(*^_^*)


IMG_1969.jpg


アハハッ!呼んだだけ!




くうちゃんなんですが今週はいってから夕方になると


お腹の調子がよくありません。


朝は喜んでご飯も食べて元気なうんPなんですが


夕方になると月曜日は下痢。でもご飯はゆっくり食べ


火曜日の夕方は下痢。ご飯も食べられず。


水・木曜日の夕方は下痢。夕飯は食べました。


でも朝になるといつも通り元気うんPになるんです。


なぜだろう?


くうちゃん!
IMG_1975.jpg

何でだろうね~?
IMG_1976.jpg

このまま続くようなら病院だね!
IMG_1980.jpg


                 

蜻蛉池公園のバラ3

前回の蜻蛉池公園のつづきです。


ほんとに見事に咲いたバラ!


バラ庭園でお弁当を食べワラワラした後の撮影タイム


そしてバラ庭園から「水と緑の音楽広場」へ…


IMG_1796.jpg


この大きな広場の両脇にもバラが咲いています

ちょっと眩しかったかな?
IMG_1817_201405271312318ed.jpg


いや、はなちゃんだけカメラ向けるとこんな顔するのよ!


だってね~桃香ちゃんも愛香ちゃんもこの通り


おめめパッチリだもんね~
IMG_1824.jpg


そしてここで  みんな~集~合~!


ハイポーズ!
IMG_1833.jpg
う~んかちこいね~!

たまにはお花も
IMG_1861.jpg

IMG_1960.jpg


IMG_1788.jpg



そしてまたバラ園にもどりまして~

集合写真を撮り~の
IMG_1908.jpg


はなちゃんとくうちゃんを撮り~の
IMG_1887.jpg


IMG_1935.jpg


アハハッまたライオンの置物と一緒に撮り~の
IMG_1690.jpg


kurucocoママの後ろで盗み撮り~の

IMG_1919.jpg


くるりちゃん撮らしてもらい~の

IMG_1869.jpg


お写真たっくさんとって楽しい時間はあっという間に


過ぎて行きました。


みなさん楽しい時間をありがとうございました


帰り際に撮った飛行機雲! 触角にみえない?ppp
IMG_1959.jpg


                










蜻蛉池公園のバラ2

蜻蛉池公園と言えばバラ庭園っていうほどと~っても


素敵なバラさんたちに会いにいってきました。


ついて早々にお弁当広げてこの素敵なバラさんたちの中で


わいわいおしゃべりしながらランチを…


で、食べたらお写真タイム~

IMG_1630.jpg


グリーンの上でも撮りたかったのでちょいと放牧をして


はなちゃ~ん!とよんでもクンクンばかり…


やっと顔を上げたらこんな顔~(*_*;

IMG_1643_20140527131110982.jpg


お次は~ くうちゃ~ん!こっちだよ~!

IMG_1639.jpg

こんな笑顔で私のもとへ~ たまんないね~ホホホ~!

IMG_1656_20140527131112a79.jpg


IMG_1658.jpg

たまにはバラのアップも (>_<)
IMG_1913.jpg


IMG_1670.jpg


IMG_1679.jpg


IMG_1865.jpg

こと後、「バラ園」から「水と緑の音楽広場」へと~!


         つづきは次回へ  



続きを読む

蜻蛉池公園に行ってきたよ~(^O^)/

今日は蜻蛉池のバラ園にいってきました。


昨日、今日と春のローズフェアでたくさんの人が


きていましたよ~!


IMG_1624.jpg



今日はお友達と一緒です。


IMG_1702.jpg


左から : くるりちゃん・くうちゃん・はなちゃん・桃香ちゃん

      愛香ちゃん・心海ちゃん・来海ちゃんで~す!



本日はここまでです~


つづきはまた…      

再びナイトガーデン

この間、浜寺公園のバラのライトアップを見に行った時


すごく綺麗だったのでもう一度と思っていたのになかなか


行けなかったので今日行ってきました。


今日ははなちゃんとくうちゃんと一緒です

IMG_8127_20140523232835e2e.jpg

こら~!くうちゃ~ん!
IMG_8133.jpg

IMG_8135.jpg

IMG_8138.jpg

IMG_8140_201405232328414a9.jpg

IMG_8169.jpg

ここから先はペットNGなの
IMG_8175.jpg

IMG_8195_20140523232907ddd.jpg

IMG_8200_20140523232908a51.jpg

IMG_8208_20140523232910e84.jpg


IMG_8218.jpg

IMG_8247_201405232329404e6.jpg

IMG_8254.jpg

IMG_8258_201405232329433dd.jpg
ボケボケだけどはなちゃんが笑ってるので…


色とりどりのバラがライトアップされてとっても綺麗で

バラのいい香りが漂っていて最高~でした


IMG_8272_20140523232944a0a.jpg


                   

待っててね~♡



はなちゃんが見つめます。
IMG_1584.jpg



そしてくうちゃんも見つめます。
IMG_1583.jpg



ムフフッ♡


只今、馬肉ジャーキー作成中なのでした~!


                

これがいいのよね~!

はなちゃんもくうちゃんも自分たちのカドラーには殆ど


寝なくてソファーやクッション&膝の上で寝るので


重ねて隅においてあったら…




IMG_1518_20140520151752f05.jpg

IMG_1522.jpg

IMG_1523.jpg

IMG_1525.jpg

珍しくカドラーで寝ているので撮るとカドラーが


引っ張り出されてバラバラになっていきます。


気がつくと
IMG_1526.jpg
中のクッションも振り回して飛んでゆき…


マットもこんな感じに…
IMG_1527.jpg


IMG_1528_201405201518497dc.jpg


くうちゃんもおもちゃで遊ばないからしまうと出してと

ワンコラするの。


我が家は常に散らかり放題なのであります。



                  

モデルさんよろしく~!

昨日の靭公園にいってはなちゃんとくうちゃんの

洋服を買ったのをアップしてそのままにしてたので

今日は寝ているのを起こしてきせてみました。


モデルさんヨロシク~!
IMG_8095.jpg
Fifi Romeoのお洋服はすご~~くお高いんだって~

格安で買えたのでラッキッキ~

IMG_8097.jpg

クークチュールもすご~く安かった~
IMG_8099.jpg

でもおそろはできないのよね~!サイズが揃ってないので!


これはおソロで買えました!(クークチュール・COOL COOL)
IMG_8104.jpg

くうちゃん!こっち向いて~!
IMG_8109.jpg

アハハッ!パジャマみたい ppp
IMG_8111.jpg


キャンナナさんのお洋服とかBEACHE HOLIC 他にも

かわいい洋服もたくさん出てました。

あれもこれも買いたくなるのを我慢我慢(>_<)

以上
くうちゃんの服3枚とはなちゃんの服1枚・カフェマットでした~。



                


ローズカーニバルとバラまつり

今日はお天気よくて公園のはじごをしてきました~(^_^;)


浜寺公園のローズカーニバルと靭公園のバラまつり


まずは浜寺公園
IMG_7959.jpg

IMG_7954.jpg

IMG_7952.jpg


お昼に浜寺運河で色んなボートを走るのをみながらお弁当を食べ



お昼から靭公園へ
IMG_8081.jpg


どちらの公園も今日はすごい人でした。


IMG_7966_20140518205946a05.jpg


IMG_7968.jpg


IMG_7969.jpg


IMG_7975.jpg

IMG_7986.jpg


IMG_7981.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_7990.jpg

IMG_8000.jpg


IMG_8004.jpg

IMG_8038.jpg


IMG_8049.jpg

IMG_8057.jpg

途中で地下にあるエブリワンへいってきました。

入ると以前に鶴見緑地であったマリーちゃんと再会!

おとなしくて可愛いマリーちゃん
IMG_8047.jpg

ここでははなちゃんとくうちゃんの服とカフェマットを買いました

IMG_8092.jpg
IMG_8093.jpg
IMG_8094.jpg

さすがに公園のはじごは疲れました(*_*;


帰りの車の中はシ~~~~ン
IMG_8090.jpg
こんな感じ   お疲れ様~!


                     
  


トリミングの帰りに…

今日ははなちゃんとくうちゃんのトリミングデー


みらいさんに行ってきました!


とーさんの休みになったらお出かけばかりでトリミングに


行きそびれちゃいまして、モケモケが半端なくてね~(>_<)


やっと…やっと…スッキリしました~!


帰りに寄り道して飛行機見てきました。


IMG_1521.jpg


伊丹スカイパークだよ~ん!


IMG_1576_2014051722011026b.jpg


IMG_1581_201405172201563fd.jpg


IMG_1554_20140517220035ef0.jpg

い~ち
IMG_1558.jpg
に~の
IMG_1559_20140517220104193.jpg
さ~ん  テイクオフ
IMG_1560_20140517220105ccb.jpg


土手にシロツメクサがたくさん咲いていたので~


はなちゃん~ん!くうちゃ~ん!こっちだよ~!
IMG_1569.jpg


IMG_1573_2014051722010840f.jpg


はなちゃん、そろそろ帰えろうか!
IMG_1528.jpg


IMG_1529.jpg


帰りははなちゃんもくうちゃんもずっと寝ていました!


お疲れ様~!



                

ライトアップされたバラ庭園

今日はお昼から家にお友達がきました。


はなちゃんもくうちゃんもべったり~!


IMG_1514_2014051621432948a.jpg


友達と話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまう。


また遊びにきてね~!


この間、浜寺公園のバラを見に行ったときにライトアップも


していると書いてあったので今日ちょっとだけ見てきました。


しまったしまった島倉千代子!


カメラ持ってきたらよかった!って思うくらい綺麗でした。


ま~上手に写せはしないだろうけど~!


とーさんの携帯で撮りました。

140516_194609.jpg


140516_194742.jpg


140516_194832.jpg


140516_195427.jpg


今度はカメラもって行こ~お!



                    

木陰で一休み?

浜寺公園のバラを見に行った続きです。


IMG_1452.jpg


IMG_1464.jpg


この日(日曜日)はすごく暑くてはなちゃんとくうちゃんも


お写真を撮ると舌がペロ~ンと…


木陰で休憩することに


IMG_1482 (2)


IMG_1489_20140514095134236.jpg


IMG_1495.jpg


IMG_1485 (2)


IMG_1486_201405140951327c0.jpg


可愛いマルプーちゃんにクンクン攻撃
IMG_1502_20140514095137b22.jpg


プードルちゃんにも上から目線!ppp
IMG_1504_20140514095138572.jpg


偶然にもプードル・マルチーズ・マルプーちゃん!
IMG_1507.jpg


IMG_1510.jpg

くうちゃんみんなに撫で撫でしてもらいました。


帰りにカートで
IMG_1515.jpg



来週は浜寺公園でローズカーニバルが行われますよ~。
                

         

                 

♪バラが咲いた~バラがさいた~♪

昨日お天気がよかったので浜寺公園のバラちゃんは


どれくらい咲いているのかな~と見に行ってきました。


バラ園の中はワンコNGなのですがバラ園の前にもたくさんの


バラが植えられていて昨日で5分咲きってところかな~!


IMG_1380.jpg


昨日はお天気よくてよかったけれど暑かった~


IMG_1386.jpg


IMG_1387_20140512155322d5e.jpg


IMG_1405.jpg
暑くて舌が…

IMG_1425.jpg


IMG_1445.jpg


ここでもはなちゃんの横にくうちゃんがいたんだけど


カメラを構えたらいずこへ~(>_<)


IMG_1459.jpg



次回も続きま~す!      

今日ははなちゃんのワクチンと

今日は朝からはなちゃんのワクチン注射と


はなちゃんとくうちゃんのフィラリア検査とお薬


(6か月分づつ)をいただいてきました~!


IMG_1484_20140507130147569.jpg


IMG_1485_201405071301486fc.jpg


フィラリア検査をしたら景品がもらえます。


今回貰ったのはこれで~す!


IMG_1491_201405071324027ce.jpg
今年のお散歩バック可愛い


お財布も随分軽くなりました。


寄り道しないでかえりましょ~



            





お散歩

今日は連休最終日!予定なし(>_<)


でもとってもいいお天気~


はなちゃん!くうちゃん!お散歩行く?


「行く!行く!」


じゃ~大きな公園にいこうか~!


「どこの公園?}


ここよ~
IMG_1307_201405062015508ba.jpg


IMG_1309.jpg


IMG_1310.jpg


IMG_1312_20140506201554332.jpg


IMG_1321_20140506201555fdd.jpg


IMG_1324.jpg


公園をぐる~り一周(約2.8Km)したらお昼をすぎていたので


ミクニさんでランチをする事に!


はなちゃん、くうちゃんそろそろ行こうか~!
IMG_1330.jpg


カフェもいっぱいで30分ほどまちました~!
IMG_1351_201405062016294f7.jpg



はなちゃんはカートイン
IMG_1358.jpg


くうちゃんは私の横でお座りしてました おちり向けてね~!
IMG_1352.jpg


とーさんと私のお昼ごは~ん
IMG_1360.jpg


この後、お買い物して帰る途中に線路を見つめる男の人が…


もしかして…


とーさんが車からカメラをかまえます!


IMG_1370.jpg


出た~!赤いラピート! はじめて見ました!ラッキー
(とーさんは4回らしい)

           
明日ははなちゃんのワクチンの予定です。




               



堺浜でBBQ

今日はお天気も良くて朝から堺浜へBBQをしに


行ってきました。10時前に着くくらいに出たら


少し早いかなと思ったら…とんでもないざんす!


もう駐車場もいっぱいでBBQの場所もあいてる~?


なんとかぎりぎりのスペース発見!


早々タープを広げて場所の確保ができました!



とーさんが炭に火を熾している間に~
IMG_7942.jpg


はなちゃんとくうちゃんシーシータイム
IMG_7940.jpg


タープにテントにパラソルすごい~!
IMG_7935.jpg


IMG_7934.jpg


IMG_7945.jpg


IMG_7931.jpg


ノンアルコールビール片手に頑張って焼いてくれてます
IMG_1466.jpg


お肉をみつめる娘たち
IMG_1471.jpg


IMG_1474_20140504201510c2b.jpg


お肉もたんと食べた後にはしめの焼きそばも(>_<)

IMG_1476.jpg


ほんとおいちかった~\(^o^)/



後はの~~んびり
IMG_1481.jpg

IMG_1482.jpg


で、ふと横をみると彩雲
IMG_1478_20140504201513037.jpg


今日のカメラはキャノンG15をもっていったけど


5~6枚撮ったらバッテリー切れました。


行くときに確認したんだけどな~


で、途中からスマホ撮影でした~!


        

                 




馬肉ジャーキー作ってみました

先月、KOBEわんだふるコレクションで帝塚山WANBANAさんの


ステージで手作り馬肉ジャーキーの作り方をみて


後日、帝塚山WANBANAさんのお店へ馬肉ブロックを買いに


行って私も挑戦してみました~!


馬肉ブロッグ(冷凍)です
IMG_1278.jpg


最初は少しだけ作ってみました。
IMG_1280.jpg


くうちゃんも~
IMG_1295.jpg

IMG_1294.jpg


はなちゃんも~
IMG_1281.jpg

IMG_1289.jpg

IMG_1298.jpg


すごく美味しいみたいです


あれからよく「ジャーキーは?」みたいに私を見つめます 


気のせいかしら~ん?

IMG_1302.jpg



               

最後は世羅高原 ラ・スカイファーム

4月26日 広島県世羅町へ行った続きです。


最初は「花夢の里・ロクタン」の芝桜


お次は「世羅高原農場」のチューリップ


どちらも満開ではなくてちょっと残念だったんだけど


お次の「ラ・スカイファーム」菊桃は満開ですよ~って


教えてもらったんだけどこの日はすごく暑くて少々お疲れ気味。


どうしようかな~なんて思ったけどチューリップのところから


近くだし、せっかく広島まで来たんじゃけんいかねば~


で、入っていきなり「わ~~ぉ!来てよかった」


IMG_1086_2014050114182013c.jpg

私の写真ではぜんぜん伝わらないと思いますが

ほんとちがう世界にきたみたいでした。

IMG_1089.jpg

菊桃の花ですよ~!
IMG_1093_20140501141822883.jpg

IMG_1100.jpg

どこまで歩いてもピンク・イエロー・グリーンが続きます
IMG_1106_20140501141826698.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1133_201405011420048dd.jpg

ここでもはなちゃんとくうちゃんをスマホで一緒に撮ってくれる

人がいて「こんなに可愛く撮れたよ」って見せてくれました。

「待ちうけにしよ!」って言ってくれて嘘でもうれしいよ~(T_T)

IMG_1159_20140501142007aff.jpg

IMG_1165.jpg

IMG_1172.jpg

IMG_1173 (2)

IMG_1180.jpg

IMG_1195 (2)

IMG_1202.jpg

IMG_1206.jpg

IMG_1214 (2)

IMG_1234_20140501142247933.jpg

このラ・スカイファームの中に入ってからずっと「すご~ぃ!」

「なんだ~!」「わ~ぁ!」「きれ~ぃ!」そんな言葉ばかり…


菊桃の丘最後の坂道 はなちゃ~ん!くうちゃ~ん!
IMG_1242 (2)


お花の時期(見頃)って大事ですよね~!

芝桜メインに来たんだけどこんなに素晴らしい所に

一番いい時期にこれたなんて…  よかった~\(^o^)/

とっても幸せな時間になりました。


最後にもう一度上から~パチリンコ~

IMG_1256_20140501142250dc3.jpg





                   
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
