退屈な一日

今日は変なお天気で湿度も高くて何をする気も


おこりませ~ん! 最近ずっとこんな調子






はなちゃんも退屈そうですね~


IMG_0862.jpg


う~ん!退屈だね~!!


IMG_0863.jpg


そ~ぉ?


IMG_0864.jpg



 ウヒャヒャヒャ



IMG_0866.jpg



何でも… ウヒャヒャヒャ… ないよ~  



アホなかーさんです~     

キーホルダー

今日は朝から蒸し暑くて、お昼からゴロゴロ


鳴り出したはなちゃん地方でした。



体も頭も痛くて何~~~にもする気にならない。


でもどうでもいい様な事は何故かしたくなる…


写真をいれるキーホルダーの写真を印刷して入れるだけ


なんだけど作りました。


IMG_0848.jpg
           ↑↓ 裏表        
IMG_0850.jpg

IMG_0852.jpg
           ↑↓ 裏表
IMG_0854.jpg


キーホルダーの写真を撮っていたら不思議そうな顔の


はなちゃんとくうちゃん

IMG_0857_20130830181913ff8.jpg




カミカミされないうちになおさないとね~  

遊んでほしくて

一昨日にくうちゃんのお腹の調子が悪くて


夜ねれなかったので昨日のお昼は眠くて眠くて…


昨晩は早めに寝たんです。 早々


気持ちよく寝てたら朝(5時)頭をトントンと突かれ


起きるとくうちゃんが『起きて~』←だと思う


も~~~何~~~~?くっそ~~~!


オシッコしたくなっておこしたみたい! 



そんなくうちゃんのお昼…


IMG_0831.jpg

IMG_0832.jpg

と、いきなりジャンプして
IMG_0833_20130829141632b7f.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0844.jpg


くうちゃん遊んでほしくて、はなちゃんの足を


かむのでいつも怒られてます 


くうちゃん!アピールの仕方まちがってるし


はなちゃん!愛想なさすぎ~!




まっ、元気でいてくれたら何でもいっか!!





            


はなちゃんと病院へ

くうちゃんの昨日の腹痛は回復しました。


何度もトイレに行くので私とトイレの近くで


寝ました(寝てないけど~


くうちゃんが私の頭の所で寝るのでキュルキュルを


朝方まで聞かされました。明方、治ったのか


自分のベットにいって寝てました。





この間、はなちゃんの耳の後ろにブツブツがあって


足にも小さいキズがあったのでお薬(抗生剤)を


もらって飲み終えたので診せに行く事に…


はなちゃん行くよ!!
IMG_0804.jpg
病院やから、くうちゃんはお留守番しててね!


IMG_0821.jpg
ほんと!

IMG_0822.jpg


IMG_0825_20130828183122560.jpg


耳の後ろにできた小さなブツブツ(2コ)はイボらしい。


年をとったら出てくる体質かもしれないな~って!!


足の小さなキズ(?)もカサカサになってきているので


後一週間分のお薬をもらって帰ってきました。


IMG_0828.jpg

はなちゃんは病気というより皮膚トラブルが


多いかな~!それに皮膚に薄いシミもたくさん


出てきたの。  シャンプーすると目立ちます。



まっ、毛を伸ばすとわからないんだけどね~!




あ~今日は寝てないので起きていてもボ~としる


って、いつもか…



         



コンビニへ

朝夕がう~~~んと涼しくなりましたね~!


このまま少しずつ涼しくなるのかな?



休みになるとよくペットショップへ行くんですが


フードとかオシッコシートがそうそうなくなるわけ


でもなく、なんとなくぶら~っとするだけなんだけど


最近おやつに、ささみチップスを買ってるんだけど


あんなにペットショップをぶらぶらしているのに


おやつがな~い!!


はなちゃんもくうちゃんも催促するのよね~~


近くにはペットショップがないんだけど


ある時、コンビニに同じのが売っているを知って


おやつクレクレ光線をだすもんだから買ってきました。


これなんですよ
IMG_0792.jpg


500円玉くらいのが10枚くらい入って¥105です。


安いと思ったけどすぐなくなるからね~



今日初めておいもん(右端)も買ってみました。


IMG_0796_20130827182822c43.jpg


今日は避妊手術後はじめてくうちゃんがお腹を


こわして調子悪そうだったんですけど、おやつを


みて回る回る~~~(@_@)


喜んで食べたけど、やっぱりお腹はキュルキュル


なってます~~~!


結局おやつ1つ食べて夕飯は食べませんでした(^_^;)


すぐにお腹をこわすのも手術以降よくなってたのに


やっぱり季節のかわりめは弱いね~!


明日の朝にはよくなってます様に




              

クレート

今日は久々にクーラーつけずに一日過ごせました。


でも、そうすると窓や戸を網戸にしてると


色んな音にはなちゃんとくうちゃんが反応して


ワンワンするのです(^_^;)


特に家の前をワンちゃんが通ろうもんなら


ワンワン→『あんた誰~?』みたいな感じ~?


閉めるとちょっと暑いしね~(^_^;)


せっかく涼しくなって喜んだのに… 


ご近所さん、ごめんなさ~~~~い 




前にクレートを買ってはなちゃんもくうちゃんにも


慣れてもらおうと扉をあげていつも置いてあるん


ですけど、くうちゃんはよくクレートに入って


寝ているんですけど、はなちゃんは入っている所を


見た事がないので練習で入ってもらいました。


やっぱり最初、はなちゃん入りたがらなかったけど


どうにかこうにかやっと入ってからくうちゃんも。


IMG_0790.jpg
扉にぴったりくっついてます

IMG_0789.jpg

IMG_0788_20130826172208b49.jpg


はなちゃんすごく緊張してましたね!


IMG_0787.jpg

くうちゃんはぜ~んぜん平気でした。


でもクレートを持ち上げると扉の方に片寄って


斜めなるのよね~


もっとクレートになれてもらわないとね~。





             

おかえり~

今日もはなちゃん地方、朝から雨 


今日は家でのんびりすることに…


はなちゃんとくうちゃんはとーさんにピタ 


夕方、夕飯のお買い物はお留守番してもらいました


そんな少しの時間でも帰ると喜んでくれるのよね~


IMG_0782_20130825161442606.jpg

IMG_0783.jpg

とーさんが車を止めて玄関ドアの音が聞こえると

IMG_0784.jpg
熱い眼差し


はなちゃんは玄関に走りました(すぐ横なんですけど…)


くうちゃんは
IMG_0785.jpg
少しでも高い所へのってアピール ここよ~


小さいと考えるね~



             

             







室内ラン

今日は久々の雨です~~!


昨日凄い風がふいたのか朝、外に出ると玄関前が


葉っぱだらけになってました。


ほうきで掃いても雨でくっついてとれない。


朝からイラッと・・


せっかくのお休みなのに暑いし雨だし~


室内ドックランにでもいってみる? ワンワン(行く行く)


今日はミクニさん2Fの室内ドッグランへ行ってきました


<今日会ったお友達>
IMG_0716.jpg
IMG_0717.jpg
プーちゃん姉妹(2歳)

IMG_0703.jpg
4ヶ月なんだって~!可愛かった~

IMG_0746.jpg
同じ名前のはなちゃん(1才)可愛~

IMG_0719.jpg
4歳のヨークシャテリアちゃん

IMG_0705.jpg

IMG_0761.jpg
IMG_0751.jpg
はなちゃんとくうちゃんどぇ~す。


はなちゃんはドッグランへ来ても食べ物をさがして


テーブルの周りをさまよってます~ (>_<)はずかし~


くうちゃんは・・・あれ・・・?どこ・・・?


IMG_0718.jpg
女の子に抱かれてました~ありがとう~!


IMG_0736.jpg
はなちゃんとはなちゃんよ~イェ~ィ!

休憩中のはなちゃん!の足が可愛いわ
IMG_0744_201308241945408b9.jpg


そろそろ帰ろうか~!!

IMG_0769.jpg

IMG_0773.jpg
くうちゃ~~~ん!帰るよ~~~!


IMG_0774.jpg


はなちゃん地方、明日も雨か・・・何しよ~かな~


         
              






うるさ~い!

今日起きて温度計をみると29.6℃

湿度も高くて息苦しい感じでしたよ~ 


大阪では猛暑日の新記録がでたのかな~?


天気予報では今日の夕方くらいから雨が続くらしいので


少しは温度も下がってくれるかな~


でも~そうなると、偏頭痛もちの私は辛いのだ~


頭が痛いよ~!降るまでがたまらなく痛い。


降るとだんだん治まってくるのだけど…



今日はおばさんから電話で今から行くよ~って!!


くうちゃん、いつもとーさんが帰るコールをするので


携帯がなるとソワソワしてます。


とーさんじゃないよ~!!

IMG_0701.jpg
おばちゃんがくるよ~!


美味ち~物たくさん持ってきてくれました~


はなちゃんもくうちゃんも喜びすぎて


うるさいったらありゃしない~~~~!!


おばちゃんの足元で抱っこ攻撃(ジャンプにワンコラ)


おばちゃんが帰ってからの反省会


はい、まずはお礼
IMG_0694_2013082316284909b.jpg

い~っつもい~~~っつもうるさいよ~
IMG_0696.jpg
聞いてるのか~!コッラ~ 


IMG_0697.jpg
分かったの~?ホントか~?   


よし!


IMG_0693.jpg



多分わかっていないと思いますけど~



               

やる気がでない~

今日は朝から用事があってお出かけしてまして


お昼に帰ってきてご飯たべてすぐに買い物と


銀行や郵便局まわったりしてて、外は暑く


建物の中は涼しくてを何度も繰り返してると


頭は痛いし、だるいし~ 


帰ってきてからも夕飯の支度をしたいけど


やる気がでないよ~!!

IMG_0691.jpg


クッションに埋もれているはなちゃん!


やらせではなくて、自分でクッションの中に上手に


入っていくのよね~


今日はお写真これだけしかないのだ~ハハハ 










可愛いのにな~・・・

今日もすんごくすんごく暑かったでやんす~


お掃除中はエアコンもつけてないので床に汗が


ポタリポタリ  


最近はなちゃんの写真を撮る時にはなちゃ~んと


声をかけると耳を後に傾けるので変な顔に・・・


はなちゃ~ん
IMG_0676.jpg


耳を後に傾けて首をかしげるは、私が何を言ってるのか


理解しようとしているのか、可愛くてたまりましぇんのでしょ~


おチビのくうちゃんも可愛いのよ~!!


IMG_0671.jpg
ももちみたいね~


でも・・・でもね~・・・


IMG_0677.jpg



こんな顔してワンコラするのよ~!


や~ね~!可愛いのに~~~~!!


アハハハアハハハ~ 今日は親バカ炸裂~~~~~!



            

も~!!

 今日も暑かったね~



今日はとーさん腰痛のため会社をお休みしたのです。


風邪を引いても休まないので相当痛かったのね~!


病院にいってレントゲン撮って腰にデンキあてたり


引っ張ったりしてきて、痛みどめのお薬もらって


帰ってきました。(少しだけ痛みも治まったみたい)


コルセットをして病院に行ったら重い物を持ったり


する以外はあまりしない方がいいんだって~!


さっきスーパー銭湯に出かけました。


デンキ湯に入りたいんだって~  ゆっくりしてきて~



今日のタイトル:も~ なんですけどね~


コレなんすよ~


IMG_0669b.jpg

くうちゃんのおもちゃ!!かたずけてもかたずけても


これなんですよ~!


この散らかったのが落ち着くみたい


IMG_0668b.jpg


テーブルの上にあげるとオロチェ~とおろすまで


ワンコラするのよね~!! で、『も~』なんです。


はなちゃんは滅多におもちゃに触ることはありません


これもまた愛想がないというか・・


どやねん!!って?


遊んでかたずけてくれたらいいのにね~!!ppp




         



気が合わない?

今日も暑かったね~~!来月中ごろまで暑いって~(>_<)


まっだまだの事なんですけど、はなちゃんと病院へ


行った時、待合室に貼ってありました。


IMG_0654b.jpg


大阪城公園へは毎年行ってるんですけど昨年は雨が


凄くて中止になったみたいなので今年は晴れます様に





はなちゃんとくうちゃんの写真を撮る時って


ふたり揃って目線をくれることはめったにないんです。


で、今日もカメラを向けてみると・・・


はなちゃ~ん!くうちゃ~ん!ハイポーズ!


IMG_0662b.jpg


こっちだよ~!ハイポーズ!


IMG_0663b.jpg


アハハハッ!みごとだね~!気が合わない!


はなちゃんとくうちゃん・・・と私!!


ボケボケだけど~可愛い~

IMG_0659b.jpg


お昼寝もかわえぇ~

IMG_0652b.jpg


今日からとーさんもお仕事なのでまたまたお家で


の~んびりのはなちゃんとくうちゃんでした~!



           

マーブルビーチ

昨日の夕方、車で40分くらいの所にある


りんくう・マーブルビーチに行ってきました。


まだBBQをしている人や、海を眺めている


カップル達がたくさんいました~ 


私達も海を眺めながらの~んびり 


IMG_0341_20130818105734595.jpg


IMG_0414.jpg


IMG_0443.jpg



IMG_0468.jpg



風が心地よくの~んびりできました 



             

今日も作りました

今日は朝から、はなちゃんと病院に行ってきました。


はなちゃんの耳の後ろに小さなブツブツがあって


最近気付いたので病院の休みあけをまって行ってきました


湿疹みたいなのでお薬1週間分のんでもう一度診てもらう


事になりました 




昨日、革紐チョーカーを作ったのですが(とーさんが)


今日も残りの革紐で作ってみました(とーさんが)


トップは家にあったビーズで作ったあれやこれや・・・


IMG_0244b.jpg
左は昨日作ったチョーカーです


もう1つは、いちごです


IMG_0246b.jpg


IMG_0248b.jpg
いちご可愛いね~!


とーさんの休みも後一日となりました~!


明日は何して遊ぼ~~~~~か



              




チョーカー作り

今日は革紐もを買ってきてはなちゃんとくうちゃんの


チョーカーを作ることに・・・(とーさん担当)


IMG_0199b.jpg

数分後

IMG_0204b.jpg


はなちゃ~ん!
IMG_0207b.jpg

IMG_0202b.jpg

くうちゃんも~!
IMG_0206b.jpg




買い物に行った時にまたペットショップ(ペットパラダイス)に


よってしまい、また服を買ってしまいました。


新製品で4WAYストレッチなんだって~!!


さわってみると気持ちイイのよね~!


思ったより安かったのでつい・・・・


IMG_0200b.jpg


モデルさんヨロシク!

IMG_0215b.jpg


振り向きショットも挑戦

IMG_0208b.jpg


 ダメだ~!呼んでもふりむきましぇ~ん


はなちゃんだけならできるのにね~、なんで?
IMG_0227b.jpg


カートも買い替えたいな~ってずっと思ってて


ペットショップに行くと服とか買ってしまうのよね~




明日はいずこへ~~~   



くうちゃんショック

今日は(も)ペットショップまわりしてきました。


ペットパートナーズとアミーゴ


パートナーズのミニランで少し遊んできました


IMG_0161.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg
はなちゃんはすぐにとーさんの足元に
IMG_0162_20130815153925450.jpg

IMG_0164.jpg
くうちゃんはあっちへこっちへ・・・
IMG_0166.jpg

IMG_0169.jpg
ワンちゃんにもご挨拶
IMG_0171.jpg
人にも愛想フリフリ~
IMG_0172_2013081515402913b.jpg
はなちゃんはそれを見てるだけ~(>_<)
IMG_0173.jpg


くうちゃんはこのお店の定員さんが大好きで


その人がいると大喜び


だったんですけど少し前に辞められたんだって~!


探してもいないよ~!くうちゃん、ショ~~~~ック!


またどこかで会えるといいね~!



          




また、お留守番?

今日からとーさんお休みでやんす~!


でもな~にも予定なし~!


なので・・・ゆ~~~~っくり起床


今日は家でのんびりしてたんだけど~


ペットランドミクニ・ペットプラスに行って


お買い物して帰った後、この間大阪港に夕日を


撮りにいったけど曇っていてダメだったので


リベンジをしに夕方から大阪港へ~~


今日も暑いからお留守番しててね!!
IMG_0084b.jpg


ここですよ~
IMG_0087b.jpg


IMG_0095b.jpg


IMG_0140b.jpg


暑いと思ったけど涼しくて気持ちが良かったです。


はなちゃんとくうちゃん連れてくればよかった~


            

あきないふたり

今日も朝から・・・昼も・・・夕も・・・(>_<)


ソファーの向こう側で(見えないところ)


ふたりでガウガウ暴れまくってます~ (^_^;)トホホ



覗いて見ても気にしない
IMG_0053b.jpg


IMG_0058b.jpg

IMG_0064b.jpg

IMG_0065b.jpg

IMG_0066b.jpg


何が原因なんでしょうか~?


いきなり始まり、勝負がついたのか?


いつの間にか終わってるし・・・



あきないふたりです。   


          

できた~!(?)

今日も暑かったですね~!でも湿度が少し下がって


昨日よりはまだましかな?


はなちゃんとくうちゃんはトリミングしたばかりで


エアコンつける時だけ服きてます。


前にプチオフ会の時、いつもブログではみているけど


目の前で【来海と心海のヨーキな生活】の


来海ちゃんと心海ちゃん揃っての振り向きポーズや


【マルチーズな**momo&reon**】の


桃香ちゃんと愛香ちゃん揃っての振り向きポーズを


見たとーさんがすごいすごいと何度も言うので


服も着ていることだし~~~~


家の子は出来ないものかと・・・(くうちゃん無理かしら?)


ちょっとチャレンジ 


はなちゃ~ん!くうちゃ~ん! こっちに来て~!

IMG_0033.jpg



向こうむいて~~、お座りして~~、待てよ~~~



ハイ、はなちゃん!くうちゃん!



IMG_0047b.jpg


あれれ、ちょっとちがったかな~?


でも2秒くらい我慢できたかな~~!


やっぱり、くうちゃんが脱走よ~!


まだまだだね


IMG_0024b.jpg
可愛いから許してあげよ~っと! 




            

の~んびり

今日は朝早くから家の中が30℃をこえていて


びっくりしました。


今まで早朝に30℃越えることなんてあったのかな?


湿度も高すぎて息苦しい感じです。


昨日は40℃もあったんだって~!


家でクーラーをかけていて外に出ると、温度差が


大きいので体調くずしてる人が多いみたいですね。


はなちゃん・くうちゃんも今日はお家でのんびりです。


IMG_9984.jpg

IMG_9985.jpg

IMG_9994.jpg



おさげをはずすと耳の毛、のびたよね~



               



          

トリミングしてきました☆


今日は、はなちゃん・くうちゃんのトリミング☆


京都のみらいさんへ行ってきました。


今日からお盆休みで帰省渋滞だって~~?


IMG_9798a.jpg


早めにでたけど、ぎりぎりでした~!


車を下りた途端に汗がタラ~(@_@;)アジ~


みらいさんに着くとマルちゃん達のお出迎え~


IMG_9802a.jpg

みんなすご~く可愛い~

IMG_9804a.jpg
も~可愛すぎやろ~ 





はなちゃんとくうちゃんをお願いして京都観光へ~


今日は汗ダラダラで伏見稲荷神社へ


IMG_9817a.jpg


鳥居の中を通ると少しだけ暑さをしのげました
IMG_9829a.jpg


いっぱい撮りましたがこのへんで… 2枚だけ~


お昼を食べてからお迎えに


IMG_9866a.jpg
くうちゃんのオメメがパッチリ 


IMG_9868a.jpg

IMG_9869a.jpg

IMG_9875a.jpg

これで2度目のみらいさんでのトリミング


初めての時、みらいさんの所のワンちゃんの様に


可愛くなれるかなって、はなちゃんをお願いしたんだけど


カットでこれだけ変われるんだと思うくらい可愛くして


もらって、今回もお願いすることにしました。


今回はくうちゃんも一緒にしてもらいました。


すご~く可愛くしてもらいました


みらいさん、ありがとうございました~~~



帰りに大阪港で夕日を撮ろうと寄ったけど雲が…ダメでした

IMG_9902a.jpg

海遊館
IMG_9893a.jpg


IMG_9880a.jpg


IMG_9914a.jpg


IMG_9944a.jpg


IMG_9975a.jpg

サンタマリア号
IMG_9968a.jpg



すごく暑い一日でしたけど、久々にお外で撮影



次回はいずこへ~




                


クーラー様々

あ~!暑い~!外は沸いてるよ~~!


昨日、誤報だったけど緊急地震速報がでましたよね。


ブログの中で外にいて家で留守番しているワンちゃんを


心配している方も多かったですね。


誤報とわかるまで何分間かあったと思うのですが


家にいた私は慌てるだけで、カバンの中にどうでもいい物


詰め込んでました(^_^;) アハハ


誤報と分かっておちついて考えるとアハハではないと反省。


まずは、いつも緊急用にそばに置いてあるクレートに
IMG_9788.jpg
はなちゃん・くうちゃんを入れて安全な所に避難しないとね




今日の朝からお掃除中、汗が滝の様に流れて


終わってから着替えて、クーラーの側で一休み・一休み


抱っこしてもらおうと、くうちゃんがハイジャンプ!


ソファーい座ると横にはなちゃん
IMG_9779.jpg


膝の上にくうちゃん
IMG_9782.jpg


ピッタリくっついて~! クーラー様々やね~~!


何より暑苦しいくうちゃんのモケモケ~!

IMG_9785.jpg


明日、トリミングいってきます~~!!



           

土鍋ねこ

今日も暑い~!って何日続いて言ってるんだろ~!


今日朝からバイクでお出かけしてたんです。


あまりに地面が熱すぎてタイヤがとけるんちがう~


って思ったくらい暑かったです!





前に買った、かごカドラーなんですけど


大きい方がはなちゃん、小さい方がくうちゃん用に


買ったんです。


でも、はなちゃんがよく小さい方にお昼寝を


するんですけどね~



土鍋ねこみたいにピッタリなんですよ~


IMG_9778a.jpg



大きい方が空いているのに小さい方に寝てるのは


ピッタリでおちつくのかな~



最近暑くてお家写真しか撮ってないのよね~


お休みに、はなちゃんとくうちゃん連れてどこかで


お写真撮りに行きたいな~!


早く涼しくなっておくれ~~~~!




              




鼻きき遊び

今日も暑かったよね~!


でも暦では立秋・秋の始まりなんだよね~!


気象的には夏なんだけど… 


少しずつ日も短くなってくるんだけど…


早く涼しくなってほしいよね~!


暇そ~な、はなちゃん! 

IMG_9764a.jpg


遊びましょ~!

IMG_9776a.jpg


『いぬのきもち』9月号のふろく


いぬの知育おもちゃなんだって~!できるかな~?


IMG_9765a.jpg


中におやつがあるから当ててみて!


IMG_9766a.jpg


IMG_9767a.jpg

どこにおやつがあるか分かってるけど開けられない


くうちゃん、開けるよ~!
IMG_9769a.jpg


次も開けるよ~!
IMG_9770a.jpg


次も開けるからよく見ててよ~!
IMG_9771a.jpg

さすがはなちゃ~ん!こう言う時は早いね~!


IMG_9772a.jpg

くうちゃん遅いよ~!!

IMG_9775a.jpg


本当の遊び方ではないんですけど、慣れてきたら


できるかしら~?ppp



         

確認して

今日も朝、暑くて起きました


窓を開けると雨のあと…  降ったのか~!


少ししたら雨がまた降り出した・・すごい雨 


湿度もどんどん上がってきて気分が悪くなるくらい。


朝方ベットでくうちゃんがとーさんにお腹を撫でてと


催促してたらしい。


その後、私が抱っこしているときに口元をペチャペチャ


もしかして、吐くの? 調子悪いのかな?


その後、様子を見ていたけど吐く事はなくて


よかったけど   何だったんだろうか?


昼間にソファーで寝ているはなちゃん。


ソファーの後にいる私。


何気にビニール袋さわると前までは、はなちゃんが


おやつの袋の音と勘違いして飛んできた。早いよ~!


私の方をじっと見て間違いだとわかるとソファーへ戻る。


そんな事が何度も・・・


でも最近、音がしても来ない時があるのよね~


カメラを持って、ビニール袋をならしました


IMG_9759a.jpg


ソファーの背もたれかっら覗いてやんの~!


IMG_9760a.jpg



確認してから来るようになったのよね~!



おやつをあげるとその後、落としてないかも確認。


IMG_9762a.jpg

IMG_9763a.jpg


ppp 落としてないよ!! や~ね~!


       




            



                




しー!!


今日はお昼からテレビで何度もピピピ・ピピピと


気象警報がなっていました。


近畿地方に大雨洪水警報がでていました。


私の偏頭痛がズキズキ 



はなちゃんもくうちゃんも今日は仲良くお昼寝!


静かだとちょっと気になって覗いたりして・・・ppp


IMG_9756a.jpg


IMG_9755a.jpg


そうだね~~~!!  しー





IMG_9753a.jpg


やっちゃった~!ごめんね、はなちゃん 



IMG_9746a.jpg


遊んで欲しくてはなちゃんの足をガウガウするの


やめてくれる~!! 


カメラを向けて、寝てる子を起こした私がバカだよね~!




        

可愛いよ~!

今日は朝起きた時から、はなちゃん舌を出してハーハー!


暑いよね~!


でもくうちゃんは平気そうなんだけどね~


涼しそうな顔してるんだけど…


IMG_9733a.jpg



はなちゃんのお掃除した後のトイレシートの上で


暑いと寝るのよね~!


暑くてもフローリングにお腹をつけることはないの!


IMG_9743a.jpg
ホント、や~ね~!!


今日、私がお出かけの間とーさんとはなちゃん・くうちゃん


お留守番してもらっていたんですが、いつも私といるときは


そんな事ないのに『耳のゴムはずれてすごい事なってるよ』って!


どうしたら両方とも取れたんだ~?


でも帰ってきてくうちゃんを見ると


IMG_9745a.jpg


普通やん! いやいや、可愛いや~~~~ん




明日も暑いだろうけどがんば~~~!!!



            


           

言われてみれば…

今日はお墓参りに行ってきました。


はなちゃんとくうちゃんも一緒に連れて行こうかと


思ったけど朝からすごく暑かったのでお留守番と


なりました。その後のお買い物もお留守番。


お休みというのにお外のお写真ありましぇ~ん!!



この間、とーさんがくうちゃんの鼻の穴がちょっと


大きいな~っていうんです!


私は全然気にもしてなかったんだけどね~


ちょっと見比べてみたりして~~~アハッ


はなちゃんの鼻の穴
IMG_9727a.jpg

くうちゃんの鼻の穴
IMG_9724a.jpg


鼻全体から見るとくうちゃんの鼻の穴は大きいのかな~?


でもね、お鼻がほんと小さいのよ!
IMG_9720a.jpg
(鼻の横幅計ったら1,5cmでした



(ちなみに、はなちゃんは2cmでした)
IMG_9730a.jpg





アハハハハッ!ど~でもいいってか~~!アハハハハッ!




            

ちょっと心配

今日も暑い!すんご~く暑い!


言っても涼しくはならないとわかっていても


言わずにはいられないこの暑さ!


でも昨日までベトベト感がなくて今日は


カラッとしてる。けど暑い!


はなちゃんの舌を見るともっと暑い 


クーラーかけますよ~~! ピッ!


IMG_9710a.jpg

IMG_9707a.jpg


はなちゃんもくうちゃんも特等席へ… ppp



今日は少し遅れめのフロントラインプラスを投与


はなちゃんは投与後はおとなしく寝ているんですが


毎回、くうちゃんが投与後に走りまわるんです。


一分くらいで終わりそのあとおとなしくしています。


首に液体を垂らすんだから気持ちが悪いのはあるかも


しれないけど、スリスリするわけでもなくて


走るんです。毎回!  ちょっと心配。



             
                
  

    
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お誕生日
フリーエリア
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR