

たいくちゅ~

今日は雨・・・




朝起きた時は曇っていたので、朝食すませて


はなちゃんとくうちゃんのお散歩の用意をして


外に出たら、雨がポツポツ・・・残ね~ん!


IMG_6262.jpg




くうちゃんは全然気にしてないけど


なんでこんなにボサボサなんざんしょ~ 


IMG_6259.jpg



今日で4月も終わりか・・・早っ!


ゴールデンウィーク後半はどこに行こうかな~  


               

兵庫県神戸に

昨日兵庫県神戸ハーバーランドへ行ってきました


大阪駅に行こうか迷ったんだけど、絶対混んでると


神戸に変更~。


電車で三宮まで出てそこからセンター街・南京町と


ブ~ラブ~ラ 


あれ~ここ見たことあるな~
IMG_6198.jpg

そうだ~前にブログで見た!!ふうちゃんとテンちゃんが

来てたことろだ~~!!

歩いていてここだけ世界がちがうからすぐにわかりました。



路地に入ると地面にチューリップ?の花びらで
IMG_6200.jpg
IMG_6201.jpg
IMG_6202.jpg
IMG_6205.jpg
IMG_6206.jpg

南京町
IMG_6212.jpg
IMG_6216.jpg
IMG_6217.jpg
みんなが美味しそうに食べているのでつい・・ 

こんな感じで30分の所を1時間以上かけて

IMG_6224.jpg
やっと着きましたよ!!


NORTH MALL ~SOUTH MALL
IMG_6228.jpg

MOSAIC MALL のニューミュンヘンでランチを・・・

IMG_6234.jpg
私はシーフードランチ
IMG_6236.jpg
とーさんはステーキランチ
IMG_6238.jpg
窓からの景色はこんな感じ~
IMG_6241.jpg

神戸タワーの真下からも
IMG_6252.jpg


帰りも同じコースを通って帰ってきました(@_@;)


この日のはなちゃんとくうちゃん・・・
IMG_6194a.jpg

不思議な事にくっついて寝てるの~

はなちゃんが嫌がってもくうちゃんめげずにくっ付きに行くの!

はなちゃん負けました~!

神戸ハーバーランドにもたくさんのワンちゃんが

来ていたので、今度は一緒に行こうね~!


            

藤の花

昨日は和歌山県橋本市の子安地蔵寺に


藤の花を見に行ってきました。


入り口で藤娘さんと
IMG_6061a.jpg

今年は藤の花がこぶりなんだって~!
IMG_6073a.jpg

IMG_6175a.jpg

IMG_6100a.jpg

藤の花以外にもいろんなお花が沢山咲いていました
IMG_6131a.jpg

IMG_6143a.jpg

IMG_6146a.jpg

IMG_6165a.jpg

IMG_6133a.jpg

IMG_6112a.jpg

IMG_6163a.jpg

お花とっても綺麗でした~



このあとペットランドミクニさんでランチ~  (ロコモコ)
IMG_6188a.jpg

IMG_6184a.jpg

IMG_6186a.jpg


お天気もよくて早起きして藤の花見に行ってよかった!





今日は、はなちゃんとくうちゃんはお留守番で


三宮からブラブラ歩いて神戸ハーバーランドumieへ


行ってきたので腰が・・・   


なので、今日は早く寝る事にします  


               

Part3 場所はかわりまして・・・

花のじゅうたん・芝桜を満喫した後、お次は・・・


明石海峡大橋を渡りまして~
IMG_5865.jpg


淡路花さじきに行ってきました。


IMG_5868.jpg


この日珍しく早起きしてお弁当を作ってきたので


花さじきで食べる事に・・・    おいしかった~


お弁当食べた後、ゴロ~ン   気持ちいい~!
IMG_5871.jpg


さ~お花畑で写真撮るよ~

IMG_5874.jpg

IMG_5885.jpg

IMG_5900.jpg

IMG_5921.jpg

IMG_5929.jpg

IMG_5944.jpg

IMG_5970.jpg

IMG_5985.jpg

IMG_5991.jpg

IMG_6046.jpg



お天気もよくてお花も綺麗でとってもいい一日でした~


三日間にわたりUPしましたが、見ていただいた方


ありがとうございました 


           

芝桜 Part2

兵庫県三田市・花のじゅうたん Part2


昨日の続きです


IMG_5789.jpg


はなちゃん、前日にシャンプーしたんですけど


乾かしたら頭のてっぺんの毛が変な癖がついちゃってね(?) 

変な感じ~(言い訳1)


くうちゃん、着いたらそこら中をクンクンして顔が茶色く

きたなくなっちゃって~(言い訳2)


可愛い一面に咲く芝桜ですがレフ板のようになって

はなちゃんとくうちゃんが白くとぶとぶ~(言い訳3)


IMG_5768.jpg

IMG_5775.jpg

IMG_5785.jpg

IMG_5796.jpg


あれれ~???


とーさんが『あそこにいるワンちゃんもしかして~?』


撮影中だったので後から見ていたら、『倫ちゃん!』と


呼ぶ声がきこえてきたので、まちがいない!


ハピハピ日記のパルママさんと連くんと倫ちゃんだ~!!


うしろで勝手に撮らせてもらいました

IMG_5813.jpg

も~ビックリ! パルママさんが振り返った時に


『あの~はなです』って言ったら気がついてくれて


一緒にお写真撮ってもらいました~!

IMG_5850.jpg

IMG_5855.jpg

パルママさん、撮影のお邪魔してごめんなさい。

とってもうれしかったです。有難うございました。


IMG_5841.jpg


初めて見た花のじゅうたん・芝桜


とっても可愛いピンクのお花でした。


ここのおじさんもワンちゃんに優しくて撮影してたら


私の後から『はなちゃん!』と一緒に呼んでくれたり


口笛を鳴らしてくれたりしてくれました。 


IMG_5842.jpg


そろそろ帰る~?  いやいやまだまだ~!


アハハ・・・  つづきはまた 



花のじゅうたん

昨日雨が降っていたのでどうしようか迷っていた


今日のお出かけ  やっぱ~ 行ってきました~!


場所は兵庫県三田市の芝桜~~


お写真た~~~っくさん撮ったので(ボツの方が多いけど)


見ってって~~!!


IMG_5662.jpg
しだれ桜と芝桜
IMG_5670.jpg

IMG_5678.jpg

IMG_5675.jpg

IMG_5695.jpg

IMG_5705.jpg

IMG_5721.jpg
山つつじかな?
IMG_5731.jpg

IMG_5733.jpg

IMG_5738.jpg

IMG_5750.jpg


初めて芝桜を撮影したんですけど、難し~  


ほとんどがはなちゃんとくうちゃんが白くとんでて


はなちゃんとくうちゃんに合わすと芝桜の色が


綺麗に撮れなくて・・・


まだまだあります。続きは明日に・・・


              

のびないね~!

今日は朝から雨。一日中雨。

お庭の花や蕾が キラリ


IMG_6180.jpg
名前は


エゴノキ
IMG_6185.jpg




退屈そうなはなちゃんとくうちゃん! いつもの事だけど!


トップをくくってみました~!


くうちゃんはリボンがついたゴムで・・・

IMG_6186.jpg


しっかりくくれる様になったんだけど


目の上は、なかなか伸びないのよね~!まとまらない!


IMG_6188.jpg


くうちゃんはあまり毛ぶきが良くないのでいつの間にやら


ゴムもとれてしまうのよね~ 


はなちゃんは・・・

IMG_6192.jpg

なんか変だ!


IMG_6193.jpg



かわゆくないな~!


はなちゃんはやめてすぐにはずしました~ 



この間、ミクニさんでもらったおせんべいをおやつに


あげたけど、美味しそうに食べるのはいいんだけど


IMG_6181.jpg


おせんべいの粉をまきちらすのよ! ちょっとね~




明日はお花畑に行く予定にしてたけど


今日こんなに雨ふったしね~    


とーさん帰ってきてから相談しよう!そうしよぉ~!


           

検診日

昨日夜、とーさんが明日病院行く日やろ?って!


えっ?あ~~~~~そうやった~!


また忘れてたわ~!


最近こんな会話ばかりのような気が・・・


今日は婦人科検診の日だったんです。


一週間後に連絡なければ異常なしということ。


来年の3月の予約もいれてあるんですけど


こんなの覚えてるわけないんやけどね~


今年ならカレンダーに大きくしるし出来るけどね~


でっ、終わってから雨がふりそうなお天気だったので


急いで帰ってきました。


IMG_6175.jpg

はい、だたいま~!


IMG_6176.jpg

はい、ただいま~


買い物でも何でも毎日毎日、帰って来ると


喜んでくれるはなちゃんとくうちゃん


幸せ~      やめて~!



             

こら!こら!

今日、親戚のおばさんがお菓子を持ってやってきた~


グリコのお菓子なんだけど~


これって何時間も並んでしか買えないらしい~!


バトンドールのミルク・ホワイト・ストロベリー
IMG_6152.jpg


前にももらって食べたけど美味しかったので


超~~~うれし~~~い! おばちゃん!ありがと~!



今日のおふたりさんは~?


IMG_6153.jpg

あ~またやってるよ~!
IMG_6154.jpg

くうちゃん、またしかられるよ!
IMG_6156.jpg


ほらね~、始まったよ!
IMG_6159.jpg

こら!服を噛んで振り回さないの~!
IMG_6158.jpg


お座りしなさ~~~~~い!


IMG_6162.jpg


IMG_6163.jpg



でも、こっちへ来てお座り!はあってるのよね!


カメラを持って寝転んでる私が悪い??


下りて~!


IMG_6170.jpg

まだやる気?  


さてとっ!おやつタイムにしよ~かな~



            

ペットショップめぐり

昨日今日と寒くてまたヒーターつけたりして


体調管理に気をつけないとね~~!


今日は撮影用に帽子(ワン用)が欲しくてペットショップに


いってきました。


何軒まわったかな~1・2・3・・・6軒 


結局なかったんですが、途中  忘れてた~!


くうちゃんのフードを買おうと思ってたのに


うっかり~!!  


思い出してよかった~  


とーさんのデジカメで車の中で撮影したけど・・・


くうちゃんは車中も抱っこ
CIMG8039.jpg
ブレブレ

CIMG8043.jpg
はなちゃんじゃなくて暗~いのは撮影のせいですね~


CIMG8044.jpg


CIMG8036.jpg
思い出して買ったくうちゃんのフード


今日は地域の総会に行く日なのでバタバタと忙しくて


この辺でしっつれいします。



           





今日はお留守番でした~!

今日は造幣局の桜の通り抜けに行こうと


とーさんに誘われて、もう桜の花も終わってると


思ったけどどうしても行きたかったみたいなので


はなちゃんとくうちゃんはお留守番となりました。


ワンちゃんはダメなんだって~!!


淀屋橋で下りて天満まで歩く事に 


北浜の橋の上から 
IMG_6111.jpg


沢山の人!! 
IMG_6118.jpg


沢山の露店!!
IMG_6120.jpg


やっとついたよ~!
IMG_6121.jpg


もうほとんどの桜は散っていましたよ


中に何本かは満開の木もありましたけどね~
IMG_6123.jpg


IMG_6124.jpg


IMG_6136.jpg


IMG_6138.jpg


造幣局を通り抜けた後、そのまま戻ろうかと思ったんですけど


天神橋筋商店街まで行って、ここも通り抜けしてきました


お昼ごはんとお茶しましたけど・・・ 


商店街を通り抜けた後、地下鉄に乗り心斎橋で降りて


そこから難波まで


いや~今日は歩いた歩いた!2万歩以上は歩いてるな~!
(計ってませんよ~!勘です~!)


雨降ってきたので、夕食の買い物して帰ってきました。


はなちゃんとくうちゃんをビックリさせようと


そ~っと家に入ろうとしたけど、犬ってすごい~~!!


     ガハハ~ばれたか!!


CIMG8027.jpg


CIMG8031.jpg
何で出てこないのかな~?


私達がいない間、ず~っと寝てたんだろうな~!


おやつもらって納得のふたり  よかったよかった!


            



写真をアップロードするのに1枚ずつしかできなくなって

いるのは私だけ・・・?ではないですよね~!

最近FC2のブログに入っていけないとか、コメントが

出来ないとか時間がかかる事が多々ありますよね。

時間がない時とかはイラッとするのは私だけ・・・?

ではないですよね~!!


いくつになっても甘えんぼ~♪

くうちゃん、ヒート6日目です。


それとは関係ないと思うんですけど、いつもの事なんで。


もう、ず~とひっつき虫なんだよね~!


それも元気なのに抱っこしながら寝てるの。


クッションの方が気持ちがいいだろうに~!


私の膝の上で熟睡
IMG_6092.jpg



下に下ろすと私が抱っこできるまで監視してる 


IMG_6094.jpg


IMG_6096.jpg
ホント、ホント!


お洗濯が終わったあとに、くうちゃんがおむつカバーを


汚したもんだから、手洗いして柵にに干したら


IMG_6093.jpg
 ほんとにしゃべってるみたいでしょ!


IMG_6100.jpg
ハイハイ。


でもね~とーさんが帰って来ると私の所にはきません。


と~さんにべ~~~ったりです。



           


         

はじめての蕾

うちの庭にエゴノキがあるんですが、


昨年うちに来たばかりで、葉っぱだけで終わったので


花が咲くなんて知らなかった。


冬には葉っぱもぜ~ん部散ってしまいます。


最近、葉っぱが生えてきて


あ~春がきた~!なんて思っていたら小さな蕾が


た~っくさんついてるから、あらら!花が咲くんだ!


みたいな~!まだまだ咲きそうにはないようだけど・・・


IMG_6075.jpg

小さな、小さな蕾
IMG_6074.jpg


こんな花も
IMG_6072.jpg

IMG_6073.jpg

こんなはなも
IMG_6063.jpg

キャッ!可愛~~~ぃ

こんな鼻も
IMG_6065.jpg


    も~いいってか!      


ついでにくうちゃんも・・・
IMG_6066.jpg
キャ~!ぬいぐるみみたい~


すいませ~~~ん!親バカで~~!


この変に この辺で終わります~

くうちゃん、しつこいよ~!

今日もはなちゃんとくうちゃんの喧嘩?じゃれあい?


原因はだいたいこれ!!!


IMG_6046.jpg
はなちゃんが寝ている所にくうちゃんがクンクン


IMG_6049.jpg
頭がシッポの中へ・・・


IMG_6050.jpg


IMG_6051.jpg
はなちゃんが逃げてもついて来るしつこいヤツ!


IMG_6047.jpg
プププ 怒られた!!  けどやめないのよ!!


IMG_6059.jpg


IMG_6052.jpg


このくうちゃんのクンクン攻撃を一日に何度も何度も


するから、はなちゃんストレスたまってるかも・・・



         

              

顔だけ

一昨日の公園の写真ではなちゃんの顔が


ひと回り大きくなっているのがおかしくて


なので今日、顔だけチョイ刈り  して


この間、ジャパンペットフェアで買った服きて


IMG_6032.jpg

IMG_6027.jpg


くうちゃんも並んで撮りたいんだけどね~・・・


IMG_6033.jpg


あっちへ、こっちへ、走る 飛ぶ  ムリ~!!


IMG_6036.jpg


だからはなちゃんのようにバックショットなんて・・・


くうちゃ~ん!こっち向いて~!


IMG_6037.jpg


も~ば~か!ば~か!ば~か!

IMG_6039.jpg


偉そ~~~に!


この間、くうちゃんアルパカに似てるっていったけど


耳の毛伸ばしたら、かまやつひろしに似てる~



           

お散歩

今日は朝から病院に行って狂犬病予防注射を


うってきました。


今の病院の先生の注射がすっごく上手なので


はなちゃんもくうちゃんも注射をしても


全然、知ら~ん顔してるのよ。スゴイ


先代犬の時は違う病院で一度の注射で次から病院の前に


立つだけでパニックおこしてたからね~!!


来月もはなちゃんのワクチンでフィラリアの検査も


あるので、病院をいやがらずに行けてるので


よかったです~


『今日は一日安静に!』と言う事なので・・・


昨日のお散歩です。


昨日のお昼からちょっと曇ってたんだけど公園へ


行ってきました~。



風が強くてくうちゃんの頭がボサボサ~
IMG_6024.jpg


綺麗なお花がさいていたので
IMG_5996.jpg


IMG_5999.jpg

IMG_6001.jpg

IMG_6006.jpg

IMG_6007.jpg


運河沿いもお散歩
IMG_6012.jpg

こらこら!勝手におりるな~!
IMG_6018.jpg


てな感じで公園をぐるりとまわって帰りました



               

早くな~い?

くうちゃん、今日の朝に出血をしているのを発見。


ヒートなら一ヶ月くらい早いんだけどな~!


予定は5月なんだけど、そういう事もあるのかな?


明日、狂犬病予防注射に行く予定にしているので


聞いてみよ~!


くうちゃん、ワンワンガウガウとうるさいのよね~!


IMG_5987.jpg


ご機嫌ななめ~


IMG_5988.jpg


ずっと抱っこしてワンワン! うるさい!うるさい!


IMG_5989.jpg


抱っこというより手乗りだね


IMG_5990.jpg


IMG_5991.jpg


ヒヨコちゃん(?)かわいいでしょ


でも着けたりはずしたりするので面倒なのよ。


少しの間頑張らないとね 


                  

蜻蛉池公園

今日は朝早くに地震で目が覚めました。


10~15秒くらい揺れてたかな~?


はなちゃんとくうちゃんがワンワンなくもんだから


よけいに怖くなって 


でもそれ以降の余震は何度もあったけど、うちでは


感じなかったです。 


天気もいいのでお昼から公園へ行ってきました。


久々の蜻蛉池公園まできたんですが子供達の多い事!


遊具が新しくなっていたからかな?


ではでは、お写真を・・・

IMG_5642.jpg

蜻蛉池公園にきましたよ~!
IMG_5559.jpg

IMG_5582.jpg

IMG_5593.jpg

ふたりで何話してるんだ~?
IMG_5588.jpg

くうちゃ~ん!こっち向いてよ!
IMG_5605.jpg

IMG_5613.jpg

IMG_5616.jpg

IMG_5625.jpg

IMG_5622.jpg

IMG_5629.jpg

IMG_5634.jpg

桜の木の下に新しい遊具 
IMG_5650.jpg

今日もたくさ~ん歩いたのでそろそろ帰りましょ~か!
IMG_5659.jpg


             

なが~い

はなちゃんのお昼寝姿


丸~くなったり、長~くなったり。


今日は長~くなっていました。


家が狭いのにじゃまなのよね~ この寝方!


それも扉の前で寝るから外から入ってきたら


踏みそうになるのよ~ 


IMG_5963.jpg


こんな感じ~


IMG_5964.jpg


ふんずけるよ~!



IMG_5966.jpg


IMG_5968.jpg


           わかるけどね~  




            

どこ?

今日はすごく寒かったです。


今日は歯医者さんで歯石取りの予約をいれていたので


行ってきました。


今日で最後かな~って思ってたら、歯石を取ったのは


下の歯だけで、上はまた来週だって~! めんどくせ~


帰って少ししたら、くうちゃんがいないのよ!!


あれれ~?一瞬ドキッとしたけど・・・・


 ここにいたのか~!!



IMG_5951.jpg


カメラもってきてくうちゃんを撮ってたら・・・



ドスン







IMG_5953.jpg



『はなちゃ~ん、下りて~ 』



IMG_5959.jpg



ジャングルジムちがうよ~! 




              

わかってるのかな?

今日は朝からはーちゃん地方すごく寒かったです!


はなちゃん朝の散歩の時、テーブルの下にかくれて


ちょっといやそうでした。寒いからかな・・・?


家の中でもまーるくなって寝てばかり・・・
(ごはん・おやつ以外)


なので、くうちゃん退屈なんですよね~


IMG_5907.jpg


IMG_5913.jpg


はなちゃん、ぜ~んぜん無視
IMG_5911.jpg


くうちゃんの変な癖が・・・
IMG_5914.jpg


はなちゃんの尻尾やら耳の毛やらを噛んだり引っ張ったり


今はないけど、昔は私の髪の毛もよく噛んでました。


毎回叱るんだけど、意味がわかってないみたい!


こら~!って叱ってもこんな顔するの
IMG_5915.jpg


この顔は分かってないね~~



            

鶴見緑地公園

昨日はお天気もよくて大きな公園へ行こうか~!


ってことで鶴見緑地までいってきました\(^o^)/

IMG_5536.jpg

IMG_5522.jpg
くうちゃん元気元気!!
IMG_5553.jpg
大きなチューリップ
IMG_5438.jpg
水仙もまださいてたよ
IMG_5452.jpg
マルちゃんだ~!
IMG_5457.jpg
鶴見緑地にきて風車の所に来たのは初めて
IMG_5473.jpg

IMG_5509.jpg

IMG_5499.jpg

IMG_5487.jpg

IMG_5481.jpg

IMG_5478.jpg

公園の中にもたくさんのグレーチングがあって


くうちゃんがいやがってね~・・・

IMG_5515.jpg

IMG_5511.jpg

はなちゃんも最初怖がってたけど今は大丈夫だから


くうちゃんもそのうち平気で飛べるようになるかな?


お天気もよくてお花も綺麗でよかった~!!


        

3分咲き?


昨日の続きでござります~!


お花見オフ会が雨・風で中止になりまして


ドックカフェで楽しくすごしておひらき・・・


でもやっぱり、ず~とず~と前から楽しみにしてた


背割堤の桜が気になって気になって・・・


雨も上がっているから行ってみる? 行ってみよ~


って事で行ってきました~!


駐車場はぬかるんでし~ 残り時間1時間半!


桜は・・・3分咲き?・・・残り3分咲きでした


人ももうあまりいなかったのでドックラン状態に・・・


写真続きますよ~
IMG_5828.jpg

IMG_5830.jpg

IMG_5832.jpg

IMG_5837.jpg

IMG_5839.jpg

IMG_5843.jpg

はなちゃんを走らせたくて、とーさんおやつ持って
IMG_5845.jpg
りきちゃんが走ってきてくれました~
IMG_5846.jpg
はなちゃん、おやつから目をはなさない
IMG_5842.jpg
だいちゃ~ん!
IMG_5850.jpg
くうちゃ~ん!
IMG_5862.jpg
パールく~ん!眠い~?
IMG_5863.jpg
もう、おやつないよ!!
IMG_5875.jpg
やっぱり桜の花が散りすぎて淋しいね~
IMG_5879.jpg
そろそろ残り時間も少なくなってしたので

集合写真といきますか~!
IMG_5886.jpg

IMG_5888.jpg

IMG_5893.jpg

IMG_5905.jpg
(全員揃ったのはありませんでした<(_ _)> )

写真を撮った後、駐車場に戻る間にまた雨が・・風が・・・


でも楽しかったです。皆さんありがとうございました






オフ会

今日、本当は京都の桜の下でのオフ会の予定で


すご~くすご~く楽しみにしていました。


でも昨日からの雨・風で中止になり、急きょ、


枚方市の Cafe de RORO さんでオフ会になりました。


今日集まったワンちゃんは・・・

IMG_5687.jpg

IMG_5698.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5703.jpg

IMG_5711.jpg

IMG_5713.jpg

IMG_5718.jpg

IMG_5720.jpg

IMG_5760.jpg

IMG_5681.jpg

以上15ワンちゃんです。

IMG_5735.jpg

IMG_5732.jpg

IMG_5737.jpg

IMG_5743.jpg

IMG_5750.jpg
IMG_5751.jpg

IMG_5756.jpg
ぱーるくん 
IMG_5763.jpg

さてさて、最後に15ワンの集合写真ですよ~

IMG_5780.jpg

IMG_5786.jpg

IMG_5816.jpg

楽しい時間はアッという間にすぎまして~


それではおひらきにしますか~?


フフフフフ  続きはまた明日 



早く、おやつ~!

今日の朝、曇っていたからお墓参りにいって


来たんですけど、途中から雨がポツポツと・・・


あと2~3日晴れが続いてくれたらと
CIMG8009.jpg

CIMG8012.jpg


車にも
CIMG8008.jpg


お墓参りをすませて帰り道、阪堺線の脇に咲いたチューリップがね~ 


CIMG8015.jpg


はなちゃんのフードがきれてしまったので、ペットショップで


買って帰ったんですが、家に入ると袋をクンクンチェ~ック!


CIMG8016.jpg

お留守番ご苦労さん!はい、おやつ。
CIMG8017.jpg

CIMG8019.jpg

CIMG8022.jpg

終わりですよ~!

CIMG8023.jpg


               

桜の絨毯

とーさんとはなちゃんとくうちゃんの早朝散歩の時


近くの桜が満開で綺麗ときいたので、昨日の


お昼にちょっと見に行ってきました。


近いのにほとんど行った事がないところです。


満開~~~!
IMG_5392.jpg

IMG_5383.jpg

IMG_5388.jpg

桜の絨毯ですね~!
IMG_5408.jpg

桜の木の下には花壇があっていろんなお花が・・・
IMG_5393.jpg

IMG_5403.jpg

IMG_5406.jpg

IMG_5410.jpg

お散歩中のマルちゃん♂ にも会いました。
IMG_5415.jpg


近くをちょっとお散歩してかえってきました~
IMG_5417.jpg

              

         

歯磨き

今日は、はなちゃんの歯磨き風景を・・・


毎早朝、とーさんとお散歩して帰ってきたら


私が交替ではなちゃんの手足を洗ってから


ブラッシング&歯磨きをします。


はなちゃんはおりこうさんで、ブラッシングも


歯磨きもホント楽チンなんですよ!!


くうちゃんは反対にブラッシング・歯磨き


服を着るのも『NO~!』って暴れまくり~!


ではでは、ちょっと口元アップなのでいやな方は


ごめんなさい<(_ _)> スルーして下さい


IMG_5662.jpg

IMG_5661.jpg

IMG_5664.jpg

IMG_5666.jpg
終~了!!

IMG_5654.jpg

IMG_5655.jpg

歯磨きセットはこれ
IMG_5667.jpg


奥歯も磨いてはいるんですけど、やっぱり少しずつ


歯石もたまってきてます。


なので、歯磨きプラス
IMG_5668.jpg

って毎日こんな感じで~す!


散歩から帰った時の手足を洗うのも


はなちゃんはめっちゃ可愛いの


また今度見て下さいね(^_-)-☆


          

どこ行くの?

今日は変なお天気


雨降るかなっておもったけど、今の所降ってないので


郵便局とお買い物に行こうとバイクのカバーを


はずそうとしたら、ぎゃ~ なっなっ何かいてる~


バイクのカバーの中に黒猫が入ってて腰抜けそうに・・・


も~、ビックリしすぎて心臓がバクバクしながら


出ていったけど、今も思い出すとバクバクする~


                      


今日、はなちゃんとくうちゃんの厚手の服を


しまってたら、はなちゃんのだいぶ前に買ったのに


全然来ていない服をだしてきて着せてみました。


IMG_5645.jpg


はなちゃんに服をきせてたらどこかへ行くと思い


くうちゃんがあわててます

IMG_5647.jpg

どこにも行かないよ~!!
IMG_5646.jpg

こんな感じ
IMG_5648.jpg

可愛いのに何故か着せてないのよね~


そんな服が何枚かあるのよね。


切るのはいつも同じ服を何枚か洗っては着せってかんじ。


特にくうちゃんはほとんどがパジャマで過ごしてます
IMG_5651.jpg
私も・・・


韓ドラをやっと見終えました(60話)

今回見たのは久々のヒット、いやホームランでした。








似てる~!

この間のトリミングの時にくうちゃんのトップを


伸ばそうと思い切らないようにお願いしたら


迎えに行った時、後悔、イヤイヤ、我慢我慢・・・


と、頭の中がグルグル。


何年か前にはなちゃんも伸ばそうと頑張ったけど


やっばり途中であきらめてしまった経験があるので


くうちゃんは頑張れるかな~!


やっぱりシャンプーしたては、ツンツン立って


五右衛門みたいだね~って笑ってたんだけどね~


もうひとつ似てるのに気が付いて・・・


IMG_5639.jpg



それはね~  アルパカちゃん
IMG_5640.jpg


IMG_5642.jpg


IMG_5644.jpg


知らんよね~!  私も実物みたことないけど~! 


どこまで耐えれるかな~  ハハハハハハ~


         

4月ですぅ~

今日から4月~

昨日ちょっと興奮しすぎて、今日はその興奮を


冷ますよう、家にこもってようかと思ったんだけど


 歯医者さんの予約を入れてた~!!


歯医者さんで キーンキーンと歯をけずられて


ちがう意味で興奮したよ~  




今日は4月のカレンダーのお写真


4ノーベル賞


4月のテーマは『ノーベル賞・お茶の水博士』


4ノーベル賞2



今月4月は、はなちゃんだけでした 


            
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
