ジャパンペットフェア

IMG_5610.jpg

昨日のお昼からと今日の朝からと2日間


ジャパンペットフェアに行ってきました。


た~~~っくさんのワンちゃんが来てたんですが


ペット博の時よりマルちゃんがすごく多かった


ように思いました。うれちっ!


出会ったマルちゃんのお写真撮らしてもらったので


紹介しますね。名前とか聞いたんですが多すぎて・・・

1日目(30日)
IMG_5368(02).jpg

IMG_5375.jpg

IMG_5374.jpg

IMG_5369.jpg


2日目(31日)
IMG_5592.jpg

IMG_5590.jpg

IMG_5583.jpg

IMG_5582.jpg

IMG_5597.jpg

IMG_5602.jpg

IMG_5607.jpg

IMG_5609.jpg

チョコちゃんはドッグランで何度かお会いした事があり


がっちゃん、小雪ちゃんはブログを見ていて、いつか


どこかで会えたらってずっと思っていたので、本当に


うれしかったです~~


昨日・今日でもらった物や、買った物もた~~っくさん!

IMG_5379.jpg

IMG_5625.jpg

IMG_5382.jpg

IMG_5626.jpg

帰りに外でも
IMG_5613.jpg

IMG_5593.jpg


IMG_5620.jpg


たくさんのワンちゃんと出会えて、楽しかった~~!

またどこかで、おさげのマルチーズに会ったらヨロシクです


          

桃源郷へ

今日はジャパンペットフェアに行ってきたんですが


その前に朝から和歌山の桃源郷へ行ってきました。
IMG_5333.jpg

IMG_5300.jpg

IMG_5301(02).jpg

ここの番犬ちゃん 眉毛が・・・
IMG_5304(02).jpg

IMG_5307(02).jpg

IMG_5306(02).jpg

IMG_5320(02).jpg

IMG_5332.jpg

土手の上からの桃源郷
IMG_5365.jpg

IMG_5334(02).jpg

IMG_5357.jpg

IMG_5349.jpg

風で耳がなびいてます~~~~
IMG_5345.jpg

IMG_5336(02).jpg

桃の花の授粉を大きなポンポンでしているところも・・
IMG_5329(02).jpg


そして、桃の花見の後ペットフェアへ


続きは明日に・・・・      

トリミングに行ってきた・・・?

昨日まで続いていたP~も今日は普通に戻って


いました。よかった~


なので朝から予約していたトリミングへ・・


っとその前に~トリミング前のお写真を~


トリミング前のはなちゃんです~
IMG_5557.jpg

トリミング後のはなちゃんです~
IMG_5566.jpg

私から見たらあまりかわってないように


見えるんですけど・・・


それと、写真とってから気づいたんですけど


胸のところが何故か毛がはげてるよ
IMG_5565.jpg
いつも、胸の所がきにいらないのよね~!




つづいては、くうちゃんの番です!


トリミング前のくうちゃん~
IMG_5562.jpg

トリミング後の五右衛門、いやちがうちがう!


トリミング後のくうちゃんです~
IMG_5569.jpg


トップを伸ばす事にしようと、切らなかったら


シャンプー後なのでフワフワで五右衛門みたいに~


ボディーは短く、足はフワフワに
IMG_5573.jpg

マルチーズにみえませんね~!
IMG_5574.jpg


帰って疲れたのか、よく寝てるな~って思ってたら


はなちゃんのチョーカーのリボンが~
IMG_5576.jpg


数時間の命でした・・・トホホ


明日はジャパンペットフェアに行く予定です。


いやいや絶対に行きます。ハイ


          



限界

今日少し雨がふって、夕方に庭のクローバーが


キラキラ☆
IMG_5548.jpg


エゴノキにも小さな小~さな葉がたくさん
IMG_5550.jpg

かわい~な~




くうちゃんなんですが、モケモケ度、限界ー!
IMG_5553.jpg

IMG_5554.jpg
ppp・・・・・


明日トリミングに行く予定・・・


でも、お腹の調子が良くならなくて・・・


明日朝、P~だと先に病院に行かないとダメかも 


初めて一ヶ月間、腹痛がなくご飯も抜けた事が


なくて喜んでたのに~!


明日には、治ってくれますよ~に



           



T ボ~~~ン

くうちゃん、昨日からお腹の調子が悪くP~です。


なので今日の朝散歩はくうちゃんなしでした。


今回はP~でも元気だし、ご飯も完食しました 


                         


最近うちの近くにペットショップができたんです。


で、ここ最近いろんなペットショップをまわっても


なかった、Tボーンがあるか見に行ったんです。


 とうとう、発見しました~!!


歯磨きをさせてくれない、くうちゃん用に買いました。


あけるなり、ガリガリしてイイ感じ~


でも、気をつけないといけないことが・・・


小さいのにTボーンをくわえたまま走ったり


飛んだりするので、ヒヤヒヤもんです 


IMG_5535.jpg


IMG_5536.jpg



はなちゃんは、ぜ~んぜん興味なし!
IMG_5533.jpg


まっ、はなちゃんは歯磨きできるし、歯磨きガムも


あるので・・・OK~!!イイ感じ~!!



あっ!それと昨日のフィラリア予防注射の件ですが


初めて聞いたのでどんなもなかな~と思ったんですが


副作用とかいろんな問題があるみたいですね。


うちはやっぱり今までどおり毎月の錠剤にする事にします。


いろいろ情報くださりありがとうございました



          

          

モケモケ(>_<)

今日、はなちゃんとくうちゃんのトリミングを


週末に予約をとりました。


私のチョイ刈りが、だんだん手に負えなくなり


くうちゃんのマズルの毛が目に向かってはえてるのが


どうしても気になってきて・・・


はなちゃんはまだいけそうなんですけど・・・
IMG_5527.jpg

こんな感じ~
IMG_5528.jpg




同じ日にトリミングしたのにくうちゃんは・・・
IMG_5530.jpg
モケモケざんす~


アップにすると
IMG_5530 (2)
マズルの毛が目にむかってはえてるでしょ~!


同じ犬種でも毛質がちがったり、伸びる速さもぜんぜん


ちがったりするんですよね~!


人間と同じだね~!!




                       





ここ何日間ではなちゃんとくうちゃんにお知らせの


ハガキや市からの狂犬病予防注射のお知らせがきました。


ハガキは『ノミ予防とマダニ対策』一通(いつもの病院)


『フィラリア検査』一通(モモがお世話になった病院)


が来たんですが、ちょっと気になったことが書いてあって



『注射一回で一年間のフィラリア予防ができます』って!!


今まで毎月お薬をのませていたので、アレレ?


初めて見たのでいつからそんな注射があったのかな~?


今度、病院に行ったらきいてみ~よぉっと!



             



お久しぶりです❤

おひさしぶりですぅ~❤


体調をこわしてしまい+韓ドラにはまり中のため


一週間ほど閉じこもっておりやした~!


昨日久しぶりに大泉緑地公園へお散歩にいってきました。


桜も場所によっては満開近い所もあったり


ぜんぜん咲いていない所も多かったかな・・・


IMG_5256.jpg

IMG_5243.jpg

IMG_5258.jpg

IMG_5266 (2)
雪やなぎもかわいいですね
IMG_5276 (2)


これからもっといろんなお花が咲く季節


いろんな所へお出かけしたいので、早く体調を整え


韓ドラも後半見終えないと・・・


            

えっ!血が・・

今日朝散歩から帰ってからお手入れをするんだけど


目と目の間が涙か目やにかわからないけど、毛が


パリパリになっているので、いつものようにそこも


ノミ取りコームで毛をときました。


そしたら、血が・・


トリミング後から毛が赤いので涙やけで赤いと思って


いたけど、皮膚のところが赤くなっていたのかな~?


ティッシュで少し押さえたらすぐにとまったけど


目の横だからびっくりしました。

IMG_5465.jpg

少しの間、拭くだけのお手入れで様子をみることに。



かわりまして、くうちゃん!
IMG_5453.jpg

おもちゃを取ってと・・・
IMG_5461.jpg

『取っていいよ!』

考え中 
IMG_5450.jpg


IMG_5444.jpg

IMG_5447.jpg

IMG_5446.jpg

IMG_5448.jpg

IMG_5449.jpg

ぜ~んぶ落として、あっちへ、こっちへばらまいて


終わりました~


今日も元気?やんちゃなくうちゃんでした~
IMG_5459.jpg


               

ガクッ!

少し前に、ペットランドミクニさんで可愛いカートを


見つけたんですー


でも、カートあるし~、サイズがないみたいなので


あきらめて帰ったんです~


でも帰ってからもそれからもず~っとカートの事が気になって


今日行ってお店の人に聞いてみてあれば買おうとおもって 


たずねたんです 


メーカーさんや他の店舗にも電話でたしかめてくれました。


しばらくして、『ごめんなさい。ありません』でした。って話を


していたら別の定員さんが、『カートの事で電話が入ってます』


って事でまたまっていました。


しばらくして『他店にあるそうです~』って!!!! 


ラッキー 予約をしてかえることにしました。


帰ってからちょっと気になって予約した引換証をみたら


同じ名前のが2種類あったはず。でも種類は書いていない


ので、もう一度念のために電話をして確認をしたら


やっぱりまちがえていました。


結局、私が探していたのはなかったみたいです 



帰りにドッグランを見によってみたら大型犬何頭かが


ケンカをはじめて、小さな(中型犬)ワンちゃんまで


下敷きになったりで、すごいなき声がしたんです。


柵の外にいたんけすけど、ビックリしました。


はなちゃんも・・・
IMG_5435.jpg
すごくあわてて、抱っこをしてって!


くうちゃんも少しはなれた所で・・・
IMG_5436.jpg


IMG_5437.jpg


IMG_5439.jpg
じゃ~もう帰ろうか!!


IMG_5442.jpg



帰りの車中、くうちゃんキャリーで爆睡でした。
IMG_5441.jpg



           

またまた大阪城公園へ

今日は、お昼から大阪城公園の梅林へ行ってきました。


今日も人がいっぱいでしたよ。


IMG_5413.jpg


IMG_5378.jpg


IMG_5391.jpg


IMG_5380.jpg


KUU
IMG_5398.jpg

HAHA
IMG_5399.jpg


IMG_5419.jpg


IMG_5428.jpg


はなちゃんもくうちゃんも今日はたくさん歩いたので


帰りの車の中は爆睡でした。




             

ワオッ!


いつもの事ですが、私が用事をしていると


くうちゃん、抱っこしてほしいから手があくのを


じっと見てまってます。


IMG_5367.jpg

IMG_5368.jpg

IMG_5366.jpg

前にも同じ様なのがあったような・・・


でもいつ見ても可愛いのYO


やんちゃで困る事も多々あるんだけど、こんなのを見ると


            たまらん  


でも最近、用事を終えてくうちゃんを抱っこしようと


しゃがんだら、くうちゃんがジャンプするのよ 


落としそうでこわいのよね!こまった子だー!!


ソファーやクッションの上にもピョンピョン飛ぶし


とーさんが帰って来た時なんてね、4本足でピョンピョン


仔ヤギみたいに飛ぶんですよ。 可愛いんだけどね~


みていてヒヤヒヤするのよね~


あっ!今日のタイトル 『ワオッ!』なんですけど


はなちゃんとくうちゃんがくっついて寝てるの


IMG_5377.jpg


普通じゃん!って思うかもしれませんが、こんなに


くっついて寝ているのは初めてだと・・・


多分、はなちゃんが寝ている所にくうちゃんがこっそり


寝にいったのかな~!  の『ワオッ!』でした~!




           

の~んびり ♡

暑くなったり寒くなったりであまりにも


差がはげしくて体調が・・・  なんてネ!


寒暖の差ではなくて、眼と鼻と歯ぐき(?)の調子が悪く


一日中、不快な感じで過ごしています 


そんな事がわかるのか?、寒いからかな?
 

はなちゃん・くうちゃんが  静かなんです。


くうちゃんが、じっとみつめます
IMG_5356.jpg
心配してくれたるのかな?chu~


はなちゃんはよく寝る、よく寝る
IMG_5359.jpg


今日はホントこの状態がありがたい。


眼がショボショボ・・・


今日はこの変で辺で失礼します<(_ _)>









くっつき虫・くうちゃん

今日朝から、はなちゃんとくうちゃんがくっついて


ソファーからこっちを見てるので 

IMG_5338.jpg
くうちゃん、お猿さんみたい 


朝からはなちゃんにピッタリくっつく、くうちゃん。

IMG_5340.jpg

IMG_5343.jpg

IMG_5344.jpg

IMG_5346.jpg

IMG_5350.jpg

IMG_5351.jpg


くうちゃんがかまってほしくて、はなちゃんのまわりで


ワンワンいっても、はなちゃんはぜ~んぜん無視でした。 


毎日何度もするのではなちゃんも面倒なんでしょうネ



            

手数料?

一昨日の夜にくうちゃんをシャンプーして


昨日元気がありませんでしたが、疲れてただけ


みたいでした。はなちゃんもそうなんですけど


ペットサロンでも、私がしても、シャンプーって


疲れるのね~!その後、寝る寝る寝~る!


今日は元気にまた、はなちゃんを追いかけてました。


IMG_5331.jpg


アップのくうちゃん
IMG_5334.jpg


もうすぐ(3/30~31)ジャパンペットフェアが


インテックス大阪であるんですけど、すご~く前に


ローソンで前売りを買ったんですよ。


その時に手数料が¥210かかったんですよ。


IMG_5336.jpg

え~何で~!!ペット博の時は同じローソン前売りで


手数料なんてかからなかったのに~!ってブツブツブツブツ


それから少ししてから、とーさんが2日とも行こうか!って


言うから~   行くよ、行くよ~!!


また前売りチケットを買いにちがうローソンで買ったら


手数料なんていらなかったんです~!


何でローソン同士でちがうんでしょうかね~


ペット博は何度も行ってるんだけど、ジャパンペットフェアは


初めてなんです。(大阪では何年かぶりらしいです)


今年に入ってすぐに知ったので、まだまだだな~って


思っていたら、あと半月ちょっとになりました~!


今から楽しみにしています❤ 



            

お疲れか?退屈なのか?

昨日、はなちゃんとくうちゃんの足裏の毛をカットして


夜にくうちゃんを抱っこしたら顔が何故だか臭~い!(>_<)


ちょっとこのまま寝るのも・・・


シャンプーをしました。


 い~匂いだ~


でも、シャンプーした後おとなしくなって!!


ぜんぜん  いわないし、でもぐったりした様子もなく


そのままその夜は寝ました。


今日も一日おとなしい・・・おとなしすぎて・・・


でも、ご飯も全部たべたし、う○ちもオシッコもイイ感じ


なんですけどね~


IMG_5323.jpg

IMG_5326.jpg

IMG_5328.jpg

IMG_5329.jpg


いつもはなちゃんにかかって行くのにはなちゃんも


退屈そうにしていました


IMG_5324.jpg


ま~こんな静かなのもたまにはイイですかね!



               


こりゃいかん!

今日の朝ご飯の時に、くうちゃんがよろこんで


走ってゲージまで先回りしようとしたら


スッテンころりん 


うちはフローリングなので、くうちゃんの足の裏の


毛がのびてくると、ご飯の時あわてて転ぶんです。


前回バリカンで足裏カットしたら、バリカンが大きくて


やりにくいのと、お尻周りもカットしたら怖がって


しまって、今回小さいバリカンをペットショップへいって


買ってきました。


IMG_5319.jpg

IMG_5320.jpg

早速、足の裏をカット。まずは、はなちゃん
IMG_5315.jpg
           
           
IMG_5321.jpg
 

続いて、くうちゃん
IMG_5318.jpg
           
           
IMG_5316.jpg


トリマーさんのように、ツルンツルンにできないけど


しないよりはましかってな感じかな!


ついでにペットショップMIKUNIさんで・・・
IMG_5311.jpg


他のワンちゃんのにおいでくうちゃんはクンクンして


上をむいてとれませんでした。


はなちゃんも何故か片足をあげたままでした 




           


          

早すぎて写せません

今日は大きな公園か、大阪城に行こうかと


思ってたんだけど、黄砂にPM2.5やら


花粉多しときたら、聞いただけで鼻がムズムズ


なもんで、今日はくうちゃんのお里・ペットパートナーズへ


行ってきました。ここには無料のミニドッグランがあるので


くうちゃん、ここだとおおはしゃぎするのよ~


IMG_5301.jpg


IMG_5302.jpg


IMG_5303.jpg


IMG_5304.jpg


IMG_5305.jpg


IMG_5306.jpg


IMG_5307.jpg


IMG_5308.jpg

よく走ったね~!でも早すぎてぜ~んぜん写ってないよ!


お店の人にもご挨拶して・・・
IMG_5309.jpg


今日はTボーンをさがしに2軒ペットショップによったけど


2軒ともうりきれていました。トホホ


あ~鼻が・・・   今日はこのへんで

オエ~!

今日もとっても暖かだったですね~!


でも花粉や、PM2.5やら、黄砂まで・・・


暖かくなってきたらマスクがむれていやなんだけど~ 


洗濯物も干せないしな~!



話し変わりまして、うちの可愛い娘たちはと申しますと





はなちゃんもくうちゃんもとーさんが


だ~い・だ~い・だ~い好き なんですよ~!


お風呂に入る時にとーさんがぬいだスエットの上に


くうちゃんがよく寝ているんですが、この間


はなちゃんも一緒に寝てました。
(いつもは絶対一緒に寝ないです)




そ・そ・そ・そ~れ~が~・・・・・・

CIMG7974.jpg


一緒に寝てるのはすんご~~くうれしいんだ  けど


鼻を靴下にくっつけて、スヤスヤ 



も~~~~ぉ!やめちくれ~~~~ぃ!


      

               
             

まぶし~ぃ


今日はお天気もよくて窓辺はポカポカしていました。


この間からうちの隣の家を壊す工事をしていて


うちの家は砂だらけになって、洗濯も家の中に


干していたんだけど、昨日で終わったので今日は


久々に外に洗濯物を干して気持ちイイ~ 




外からはなちゃんとくうちゃんを
IMG_5296.jpg
何もしてないよ! 気持ちいいね~!


IMG_5297.jpg
そ~だね~


IMG_5298.jpg
外にでるの? くうちゃんは?


IMG_5299.jpg



暖かだったのではなちゃんは外に出たくて


くうちゃんは何故か外に出るのがいやみたいでした  


こんなイイ天気なのに、ちょっと用事があって昼から


でかけることになったので、またお留守番になった


はなちゃんとくうちゃんでした~!!    


            

これがいいのよね~

お掃除するときに、はなちゃんとくうちゃんが


粗相をしていないか確認のためにも、ソファーやら


絨毯やらクッションやらを裏返したりして見ます。


見た後は元の位置へもどします。


ソファーの上のクッション(元の位置)
IMG_5276.jpg


でもね~すぐにこんな風にするの
IMG_5274.jpg
くうちゃんは、おもちゃやクッションがちらかって
いる方がいいみたい


今日もいつものようにケンカが始まりました~

IMG_5277.jpg
いつも、くうちゃん発信

IMG_5279.jpg

IMG_5280.jpg

IMG_5281.jpg

IMG_5286.jpg

IMG_5290.jpg

IMG_5291.jpg

IMG_5294.jpg

IMG_5295.jpg
最後はくうちゃんがマイッタするのよね!


毎日毎日飽きもせずやってます


まっ、元気で結構、結構 って事にしておこうー!


             

はなちゃんだけ・・・

少し前に買い物に行った時、ペットショップにも


よって(用はありませんけど・・)ブラブラ 


買わないよって思いながら入るんだけど


 の札によわいのよね~ 


はなちゃんのサイズで可愛いのが残っていたの


残念ながらくうちゃんのサイズはなかった~


くうちゃん、ごめんね~!はなちゃんのだけ


買っちゃいました。


IMG_5253.jpg

IMG_5254.jpg

IMG_5257.jpg


お揃いで買いたかったよ~!ほんと残念でした。




今日、『いぬのきもち』が届きました


今月号はふろく付きでした~!何かな~?


IMG_5259.jpg
タオルでした。


次のシャンプの時にこれを使お~
IMG_5260.jpg

IMG_5266.jpg

タオルにのるからよ~
じゃまなんかじゃないよ~


             

くうちゃんのおもちゃが・・・

はなちゃんはおもちゃで遊ばないので


ぜ~んぶくうちゃんのものになっちゃって!


そのくうちゃん、おもちゃをまきちらかしたら


知らん顔 


私が終うとまたまき散らかす。そのくりかえし!


IMG_5244.jpg


おもちゃをテーブルからおろせって!!
IMG_5249.jpg

IMG_5246.jpg

こうやって、知らん顔するのよ~!


こうして散らかしておいて、気が向くとお気に入りを一つ


もってどこかへ!


でも、の写真で気がついたんですけど


偶然かもしれないけど、ぬいぐるみが下向きになってるの!


やっつけたつもりかな?


もう終わり~?
IMG_5250.jpg


おもちゃを出せってあれだけワンワンいってたのに


早すぎやろ~~~!




今日は私のうん十歳の誕生日~!今夜は焼肉食べに


いってきま~す



              

今日はお留守番

今日はお買い物に出かけたのではなちゃんとくうちゃんは


残念~~! お留守番となりました 


ちょっとアリオに行ったつもりが、とーさんの服やメガネ、


ホワイトデーの物や、ペットショップ、食料品、その他にも


色々とまわり気が付けば  4時間もいたのよ~!


IMG_5239.jpg
 わすれました。





【おまけ】おこっていてもかわい~ぃくうちゃんでした


IMG_5245.jpg



            


大阪城・梅林

今日はすんごく寒かった~


朝からお墓参りに行って、お昼から大阪城の梅林を見に


IMG_4938.jpg
まだ五分咲きでした~


IMG_4940.jpg

IMG_4911.jpg


IMG_4932.jpg


IMG_4943.jpg

IMG_4948.jpg
すごく冷た~い風が

IMG_4952.jpg
はな姫 


【おまけ】帰りにおじさんの腕に鷹かしら?
IMG_4885.jpg


               

3月です

3月に入りました。


昨日と変わらず寒いけど、もう春なんですね。


今日は3月カレンダー用のお写真で~す。


春の交通安全 : はなちゃん
IMG_5238.jpg
(データーをなくしてしまい写真を


卒業式 : はなちゃん
3卒業式
(犬八先生だって~


卒業式 Part2 : ヤンキーはなちゃん
3卒業式2


3月は、はなちゃんだけの撮影でした。



今日からうちの隣の家を解体して新築工事をするみたいで



すごい音が家中ひびいて、はなちゃんとくうちゃんが


ワンコラと二重にうるさいったら・・・


いつまでかわからないけど、こりゃ大変だ~!


            



プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お誕生日
フリーエリア
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR