はなちゃん・お誕生日おめでとう!

今日、12月29日は、はなちゃん5歳の


お誕生日で~す!


CIMG7652.jpg


CIMG7654.jpg


はなちゃん・お誕生日おめでとう!


バースディケーキですよ~~~!


CIMG7655.jpg


CIMG7656.jpg
  

CIMG7657.jpg


順番にあげるからケンカしないの!!


CIMG7658.jpg


ローソクあるから、取ってからあげるから・・・


 やっちまったな~~!


CIMG7659.jpg


すごくおいしいケーキみたいです。


はなちゃん半分食べたんだけど、もっと食べたいみたいで


ケーキから目がはなれません。


くうちゃんも少しだけおすそわけしてもらいました。




5歳か・・・


早いものです。家に来たのがちょうど6カ月の日でした。


来た頃はフードも全然食べなくて悩んだり 


月に一度くらい吐いたりして一晩中起きてたね。 


ももちゃんが家に来た頃、ケンカしても負けて


あげてたのかな?よくやられてたよね。悩んだよ。


でも、ももちゃんが来てからご飯も負けないように


食べられるようになってホッとしたんだよね。


ももちゃんがいなくなって、ももちゃんのゲージの中を


ずっと眺めて淋しそうにしてたのも思い出しちゃったよ


その後、ちっちゃなくうちゃんが来て、はなちゃんも


ビックリだったよね!


今はケンカしながらも毎日元気に走り回って


これからも元気で可愛くてやさしい、はなちゃんでいてね



私ごとですが、昨日からまた風邪をぶり返し


(病院も休みだというのに)皆さんも風邪には


気をつけてくださいね~!


多分、多分今年は今日で終わりになるかと・・・



ありがとうございました~~~!


来年もよろしくお願いしま~す!


          

退屈

今日もワックスがけにほとんどの時間をかけ


がんばりました

CIMG7634.jpg


なので、はなちゃんとくうちゃんは退屈  


イタズラもせず、ケンカもせずおりこうさんでした。


でも・・・
CIMG7637.jpg
すご~く退屈そうネ


くうちゃん遊ぼうか!
CIMG7645.jpg


怒ってるの?遊ぼう~よ!
CIMG7636.jpg


なんて顔してるのよ!


って、少ししたら抱っこしてワンワンのうるさい事!


可愛いから抱っこしちゃった




今日、どうぶつ健保から届きました
CIMG7647.jpg
ちょっと送ってくるのが早すぎじゃな~い??


2月からなのにね!!


明日も元気にがんばろ~っと!  


膝が・・・

一昨日から床のワックスはがしとワックスがけを


しているのですが、今日の朝、トイレ掃除をしようと


膝をついたら痛~~~~い!


曲げても伸ばしても痛くないのに膝まづくと痛い。


それも両膝が痛い。


体が重いのに2日間、膝まづいたままワックスを


してたので打撲のような痛みです。


なので、今日は止めておく事にしました。


また明日からすることにし~よお!


いつも見ているので分からなかったけど、結構よごれて


いたんだな~って・・びっくりよ~!


CIMG7622.jpg
ちょっとまってね~!


写真では分からないと思うんですけど


やっていない所とくらべたら色が全くちがって


(元の色なんですけど)超~~~~キレイなの!


CIMG7624.jpg
お願い、もうちょっとだけまって!


CIMG7630.jpg
おやつあげるから、もうちょっとだけ待ってね!


CIMG7629.jpg
ホント、ホント!


CIMG7631.jpg
聞こえました? はなちゃんもおやつね!


呼んでも聞こえないのに、おやつは聞こえるのね~


明日からまたワックスがけか~~~!がんばろ~っと!


         

クリスマスケーキ

クリスマスイブの夕食、とーさん残業で


遅くなったけど、お寿司やチキンやケーキを


ならべてビールで乾パ~~~~イ!


はなちゃんがチキンをねらっているので早々に


食べちゃいました     



くうちゃんは、ケーキを見つめています 

CIMG7614.jpg
かわい~

CIMG7610.jpg


CIMG7616.jpg


このケーキははなちゃんとくうちゃんは食べられないの!



もうすぐ、誕生日だからその時は、はなちゃんようの



ケーキを用意するからね~~~!


           

Merry Christmas!

 ちゃっぷい、ちゃっぷい クリスマスになりましたね~


今日は床のワックスをはがすのと、ワックスがけを


ちょっとだけしたんですけど、換気をしながらするので


家の中が寒くって、はなちゃんとくうちゃんが


まん丸になって動かない。


あまりにも動かないので、えっ! はなちゃん!くうちゃん!


って大きな声でよんじゃいましたよ~!


体はそのままで頭だけ上にあげ『何?』って感じで


また寝てました よく寝るな~!


CIMG7589.jpg




CIMG7595.jpg



        

えっ?

昨日、光のルネサンスに行って写真をたくさん


アップしたので忘れてたんですけど、



一昨日に焼肉を食べに行ったんです。


雨が降っていたので傘立ての中も傘が


い~っぱい   えっ?    ・・・・?

CIMG7468.jpg

CIMG7469.jpg

刀の様なものがささってました  誰だろね?


今日は実家で甥っ子・姪っ子達とクリスマスパティー!


大きなでビックリ!


シャッター遅すぎました~

メリークリスマス!!
CIMG7572.jpg

後は
CIMG7574.jpg

ビビったけど、キレイでした~~!(TORA君、いつもありがとう


帰ってから、とーさんがソファーに座ると肩にのるくうちゃん。
CIMG7576.jpg


最近よく肩にのるんですよね~! 鳥みたい


                         
明日はクリスマス・イブですね。 (実に早い!)


よいクリスマスを     

トリミング

今日は朝から、はなちゃんとくうちゃんの


トリミングです。


昨日は・・・
CIMG7472.jpg

CIMG7471.jpg

CIMG7477.jpg

CIMG7479.jpg

本日のトリミング
CIMG7488.jpg

CIMG7493.jpg

CIMG7485.jpg

CIMG7487.jpg

今回はボディーのみ短めで耳と足は揃える程度です。



夕方から、とーさんとOSAKA光のルネサンスに


いってきました。(はなちゃんとくうちゃんはお留守番)


みんなテレビでいっぱいみてるとおもいますが・・・

CIMG7496.jpg

CIMG7508.jpg

CIMG7509.jpg

CIMG7529.jpg

CIMG7546.jpg

CIMG7530.jpg


帰りは淀屋橋から難波まで歩いてかえりました~


御堂筋も綺麗でした。
CIMG7561.jpg

歩道にも・・
CIMG7563.jpg

CIMG7565.jpg


この後、帰ってからとーさん風邪をひいたみたいです。


明日は実家でクリスマスパーティーするのに~!!


大丈夫かしら??


もう寝てしまったので、・・・     




食べ物の恨みは怖いよ!

はなちゃんなんですけど、毎朝散歩した後


お手入れをしているんです。歯磨きもしているん


ですけど、やっぱり奥まで綺麗に磨けてなくて


一年もたつと、歯石もたまってきています。


もっとたまると病院で取ってもらうつもりなんです


けど、やっぱり麻酔とか考えると怖いもので・・・


だから歯磨き+ガムもつかってるんですけど、
        
CIMG7466.jpg



くうちゃんはお腹がよわいのでフード以外はあげられ


ないので、はなちゃんだけなんです。  が・・・


CIMG7464.jpg
この間は、くうちゃんは抱っこです)


CIMG7465.jpg


美味しいのかな~?食べるのが早くて歯磨きの


役目をはたしてないような・・・


食べ終わったと思ってくうちゃんを下ろしたら


食べ残しが落ちていたみたいで、くうちゃんが


食べに行こうとしたら、はなちゃん今までにないくらい


怒っちゃって~~~!くうちゃんも私もビックリ 


食べ物の事になると犬が変わった様に・・


今度から食べ終わった事を確認しないとね。怖い怖い


         
            
               



思い出したよ~(^_^;)

今月は、はなちゃんの5歳の誕生日です。


ペット保険会社やドックカフェから


バースディカードが届いたんです。


けど・・・・・


CIMG7458.jpg


はなちゃんのバースディカードだよ!


これは保険会社。可愛いね~!
CIMG7462.jpg


次はっと・・・


CIMG7463.jpg


ガ~~~ン!思い出したよ~~!


ドックカフェで夏に撮ってもらった写真だ!


カレンダーにもしてくれたんだけど、


 一ケ月間ショックでしたよ~~!


キティーちゃんのお面をかぶってブッチャイクに


なっているのよね~!



忘れた頃にやってきた~! ってせっかく送ってくれたのに


すみません 


もうすぐ5歳か・・・


早いな~・・ほんと早いよ。


またケーキ買ってお祝いしよね!


        

一日中

昨日、私の友達が遊びに来てくれて


帰った後、くうちゃんのお腹がまたキュルキュル


え~ 一ヶ月くらいなかった腹痛がきました。


う〇ちから下痢に、最後の方はかまえるだけで…


出しきったって感じです。夕飯はたべられずでした。


夜中に一度はいて、お腹の中は空っぽ状態でした。


朝も元気はなかったけど、いつもの三分の二は


食べて、抱っこのままスヤスヤ 

CIMG7453.jpg


その後もほとんど一日中寝ていました。


夕方  『くうちゃん、大丈夫?』

CIMG7454.jpg


少し元気がないけど、夕飯たべたら少し元気に


なると思うので、様子をみることに…


はなちゃん、じゃれあいができなくてちょっと淋しそうです 


明日又、遊んでやってちょだいね!  

            

ハイ!ポーズ!

今日はひっさしぶりに友達が遊びに来て


くれました~~!



友達も犬を2匹とウサギを飼っているので


はなちゃんとくうちゃんは犬好きの人が


わかるのかな~?大喜びしていました。


はなちゃんは好きな人とそうでない人の


態度が全然ちがうからね~~!


今日は、いっぱい抱っこしてもらってました。


CIMG7449.jpg


とっても楽しかったです~~! ありがとうです!





おまけ

今日くうちゃんにいたずらを・・・
CIMG7446.jpg

わかります?のびた耳の毛をあごの下でゴムでくくってるの。

もうすぐトリミングなので、それまであっちこっちくくって

おもちゃにされている、くうちゃんでした(ごめんよ~)

             



注も~く!

はなちゃんとくうちゃんのおやつ(ドライフード)を


取り出しやすくするために缶にいれてあげています。


お出かけの時や写真を撮る時などに便利なので入れて


あるんですが、呼んでも来ない時はこれを振ると飛んで


くるので便利です。


CIMG7438.jpg
 がん見してる


CIMG7439.jpg
くうちゃんも現れました~~!
この紋どころが目にはいらぬか~~~!ってか?

CIMG7440.jpg


CIMG7441.jpg


CIMG7445.jpg
よくできました
な~んて、お座りしかできないくうちゃんでした~ 


ドックラン

今日は義父の一周忌法要だったので


はなちゃんとくうちゃんはお留守番でした。


朝も天気が悪くてお散歩できなかったので


法要が終わってからペットショップにある


ミニドックランで遊ばせてもらいました。


今日は、はなちゃんとくうちゃんの貸し切り状態でした。


CIMG7428.jpg

CIMG7429.jpg

CIMG7430.jpg

CIMG7431.jpg

CIMG7433.jpg

CIMG7434.jpg

CIMG7435.jpg

CIMG7436.jpg

くうちゃんはこのドックランだけはよく走るの


少しの時間でしたけどいっぱいラン しました。



           


うさぎが…

明日、義父の一周忌なので今日は準備のお手伝いに


実家に行っていたので、はなちゃん・くうちゃんは


お留守番でした。


朝いち、はなちゃんの足をふんでしまって『キャイ~ン』


 ビックリ!!


久々にはなちゃんの『キャイン』を聞きました。


すごく痛かったと思います。


ごめんね~~~~!


すごく気をつけてるんだけど、やっちゃいました!


後、気をつけて足をみていたけど大丈夫みたいでした。


よかった~~





夕方のはなちゃんとくうちゃん!!


CIMG7425.jpg

うさぎみたい!


CIMG7426.jpg


毎日見てるけど、やっぱ小さいね~!!   

いたずら

私が用事をしていると、こっちをジ~~っと見て


私の手があくのを待っている可愛子ちゃん! KUU


CIMG7403.jpg

でも、可愛いイタズラもするの!!

CIMG7410.jpg

これ、はなちゃんのお散歩時に耳の毛を束ねるゴム。


CIMG7408.jpg


って、くうちゃんをしかっている下で…



CIMG7407.jpg



はなちゃんが落とした紙をクシャクシャ・ビリビリ。






も~~~~~~~~~ぉ!やめてよね~~!


犬ってティッシュとか紙をビリビリするのって


よくしますよね! 何でだろ~??気持ちイイのかな 




前に首輪とリードを取り寄せてもらったのを



今日、お店にとりにいってきました。



CIMG7414.jpg


普段は首輪はしないんだけど、写真を撮る時ように


買ったんです。


今度はどこへ遊びに行こうかね~~!  

ちょっと!ちょっとちょっち!

今日もちゃっぶいです~!


いつも寝る前にエアコンのタイマーをセットしています。


だから部屋の中は温かくなっているんだけど


床が氷のようにつっめたいの~


くうちゃんが抱っこ抱っこって足元に来るから


危ないし、朝は忙しいので抱っこして


『ソファーのクッション温かいからそこで寝てて』って


乗せに行こうとしたら…


CIMG7400.jpg


ちょっと~~!ちょっとちょっと~~!


CIMG7401.jpg


はなちゃんとくうちゃんのクッション両方にまたがって


お股おっぴろげ~で寝ているの 


気持ちよさそうなんですけど、その寝方はど~よ!



でも・・・・・・・







あまりにも気持ちよさそうなので少しの間そのままにして


くうちゃんを抱っこしてました~! あっま~~~~い母でした 

外は寒いけど

今日も寒いですね~~!


少し前の事思ったらましだと思うけど


でも寒~~~い!。足の先が冷たくて冷たくて 


洗い物をしていても、氷水のように 


外は寒いけど、お家の中は・・・


くうちゃん、温かそうね~!

CIMG7397.jpg


この間のトリミングから足の毛を長めに残して


もらったら、服を着せると毎日のブラッシングでも


毛もつれ(股の所)があって、ブラッシングをいやがるので


最近はお家の中では、まっパで過ごしています。


はなちゃんがボーっと何か一点を見つめています。

CIMG7398.jpg

何を考えてるのかな~?って時々思います。


CIMG7399.jpg


べっ別に何でもないよ~   

和歌山へ

9日から和歌山の白浜まで行ってきました。


一泊の予定だったので前もって予約をしていました。


まさか・・・こんなに・・・風が吹くとは・・・


予約していなかったら絶対やめてたよ~~


それに寒いのにせっかく来たのだからと写真をとりに

IMG_3996.jpg
とか…
IMG_4007.jpg

IMG_4021.jpg

吹っ飛ばされそうなくらいの風でしたよ~


それからお昼ごはんを「とれとれ市場」で 

CIMG7379.jpg

CIMG7380.jpg

お昼を食べてから予約をしていたお泊りする所へ…


道をはさんで向い側にある「とれとれヴィレッジ」でした~


IMG_4030.jpg
ワンちゃんと一緒にお泊りできるのです!
IMG_4079.jpg
ドックランもありますよ~
IMG_4072.jpg
展望台があってそこからした風景
IMG_4073.jpg
着いてすぐにドックランに行ったけど寒くて
IMG_4032.jpg
端っこでクンクンするだけ…
IMG_4043.jpg
夜も少しだけイルミネーションがあったけど

お部屋の中もちょこっとだけ~
CIMG7385.jpg
お部屋が丸いのでしゃべっている声もスピーカーの様に聞こえます
CIMG7386.jpg

CIMG7388.jpg
夜はココから星が見えましたよ☆
IMG_4047.jpg

食事と温泉は別の場所にあるんですけど少し離れて

いたので、これまた風が強くて

でも温泉はよかったですよ。すっごく温まりました

帰りに記念撮影

IMG_4064.jpg
今日は結婚記念日だったのです~~~

毎年この日は一緒に写真を撮ってるので何枚になったかな~

今年はチョ~寒かった記念日でした。

また風邪がぶりかえしそうに・・


じゃ~帰りましょか~   
IMG_4029.jpg






また買ってしまった。

今日は、来週に義父の一周忌のお供え物を


頼んでいたのをお店に取りにいったんですが


ペットショップに寄って行こうと言う事になって


また、はなちゃんとくうちゃんの服(コート)を


買ってしまいました。


可愛いリードがないかな~なんて思って入ったのに


また服買っちゃいました 


CIMG7369.jpg


前から気になっていたんだけど、とうとう


CIMG7371.jpg


CIMG7375.jpg


CIMG7377.jpg


明日はこれ着てお出かけで~す! 

お久しぶりです

お久しぶりでございます。


10日ぶりくらいかな?


風邪をひき、持病の掌蹠膿胞症骨関節炎の悪化、


その他もろもろありまして…


薬やら注射で落ち着いているんですけど


その分、何もする気がおきないというか…


10日間だらだらと過ごしていたというわけです。


何とか落ち着いてきたので、12月のはなちゃんの


カレンダー用写真を…だらだらしてたら終わっちゃいそうで


DSC_0084.jpg


DSC_0088.jpg


はなちゃんとくうちゃんは元気です。

CIMG7366.jpg

CIMG7368.jpg

今月は旅行とか法事とかいろいろと行事があるので


関節炎や風邪をぶりかえさない様にぼちぼちの


アップになるとおもいます。
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お誕生日
フリーエリア
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR