えっ?そっち?

今日の朝散歩は少し遅くなりました。


はなちゃんはいつものコースをいつも通り。


CIMG7316.jpg

こわっ!仁王立ち?


くうちゃんは途中から全然歩かないんだけど、何故か


私が走ると走るので走ってきましたよ~

疲れました~!写真も早すぎて撮っている間なしです!


ツリーの所で一緒に写真とろうか~


はなちゃ~ん! そこに座って!
CIMG7323.jpg

そこそこ!そこにお座りして!
CIMG7327.jpg

CIMG7325.jpg

CIMG7326.jpg

じゃ~お座りして!
CIMG7330.jpg

えっ?そっち向き?  


ツリーのバックが光りすぎて見にくかったですね。
              
               

だら~っと

今日はとっても寒かったです。


私もとーさんも鼻がグシュグシュ、のどもちょっと…


早めに薬をのんで何とかがんがってます 


CIMG7307.jpg


CIMG7308.jpg


 晩ごはんもうすぐだからまってね~    


                    






大マル・小マル

今日は朝からスゴイ雨が降ってます。


朝散歩もできないので、はなちゃんとくうちゃん


ちょ~~退屈。  寒いしね~ 


ソファーの上で丸くなるマルチーズ


大きなと小さな○
CIMG7305.jpg


同じ服着て、同じクッションの上で


同じ形で寝ています     

大阪マラソン2012

今日は早起きして大阪マラソンを見に行ってきました。


今年はいいお天気でよかったんだけど寒かった


たくさん(約3万人)のランナーの中に芸能人や


各局のアナウンサーの人達もいました。

CIMG7278.jpg
シモンさんやっぱり早い

CIMG7283.jpg

CIMG7282.jpg

CIMG7288.jpg

CIMG7291.jpg
お名前が… 
CIMG7295.jpg


お留守番のはなちゃんとくうちゃんは
CIMG7300.jpg

CIMG7297.jpg

ごめんね~!来週は大きな公園にいけますように

進みません

今日は大きな公園行こうかなと思っていたんだけど


とーさんが風邪ひいたみたいなので、近所をひと回り


しただけでした。


でもいつも通る道じゃない所をお散歩。


そしたら、くうちゃんは全然歩かないし


はなちゃんはクンクンばかりで周りを全然みていません。


CIMG7267.jpg

CIMG7268.jpg


普通に歩くと10分くらいの所を30分以上かかりました。


鼻のまわりは砂だらけ…  


写真を撮りたかったけど、くうちゃんがくっついて


離れないので撮れませんでした… 


せっかくのお休みなのに近所散歩だけでした。チャンチャン!

クリスマスツリー

今日は雨でした。一日中しとしと降ってました。


今日は祭日なんですね~!


とーさんお仕事だったので忘れてました。


今日は出る予定もないので・・・


 そうだ!!ツリーを出~そう



ジャジャ~ン! 早い?早すぎ?







CIMG7254.jpg 


ちょっと早いけどいいよね~ 


はなちゃんとくうちゃん、何がでてくるのかソワソワ。


クンクンして倒さないか心配したけど・・・大丈夫かな!


CIMG7256.jpg
クリスマスツリーだよ~!綺麗ね~

CIMG7260.jpg

くうちゃん、雪だるまがほしくて    無視


ツリーの葉っぱが落ちたのでつまんで拾っていると


私の指を見たはなちゃんがおやつをもっていると勘違い!


CIMG7261.jpg

CIMG7262.jpg

これはおやつじゃないよ!←ツリーのゴミよ!
CIMG7265.jpg

はなちゃんの勢いでカメラを落とすところでした 


私がゴミをつまんだままだったのがいけなかったけど


ヒャ~びっくりした~。カメラもだけどくうちゃんの


頭の上に落ちたら・・・・  ごめんなさい。




明日は晴れるかな~?晴れたらお散歩行こうね!!

そんな所にのって危ないよ

はなちゃんとくうちゃん用のそれぞれのベットや


ソファーの上に乗ったりしているんだけど


一番よくいる所がココ


CIMG7251.jpg


ソファーの肘掛のところ・・ (危ないでしょ~)


仲良く乗ってるのはいいんだけど、たまにここから


ケンカが始まることがあるので危ない危ない 


毎日ケンカしながら、こうしてくっついてるのよ!



                       



今日お散歩中にみつけた真っ赤に実をつけた木。


可愛いので  しちゃいました

CIMG7243.jpg
            
                      


ぜ~ったいダメ!

今日親戚のおばさんからチョコをもらったんだけど


 これ、かわいいチョコの詰め合わせ。

CIMG7244.jpg


            

CIMG7245.jpg


CIMG7246.jpg

CIMG7249.jpg


ごめんね!これは、はなちゃんとくうちゃんは


たべられないの~!  


だめだめ!ぜ~たいダメ~!  ごめんね~ 



って、私も只今ダイエット中なのであります。


3日目なんですけどね 


昨日体重計のったら1kg減ってたのをとーさんに言ったら


『くう1匹分減ったんや』って言われて何か変な感じ!


くうちゃんを抱っこしながら、こんなに減ったんだと思ったら


すごいな~って!!


めざせ、はなちゃんの体重分(3kg)   例えが変?


             


ケンカをしないの~

はなちゃんが最近、呼んでも来ない時があって。


ちょっとすねているんだと思います。


と言うのも、はなちゃんとくうちゃんのケンカが


はげしくなると、小さいくうちゃんは吹っ飛んで


しまうので、ついついはなちゃんを叱ってしまいます。


くうちゃんはじゃれているつもりが、はなちゃんには


通じないのよね~


最初は知らん顔しているんですけど、あまりにひどいと


コラ~! 


CIMG7221.jpg

CIMG7225.jpg

CIMG7227.jpg

CIMG7222.jpg
くうちゃん、もうくっつかないの~
CIMG7228.jpg
ほんとに反省してるのかな??????
CIMG7233.jpg





今日、外に出るときれいなたくさんの鳥の声が


聞こえてきたので、どこかな~って見上げたら 

CIMG7241.jpg

電線が3本なのが残念でした。   

げっそり

昨日の夕方から、くうちゃんがまたお腹がキュルキュル


晩ご飯も食べられなかった。


便も少しずつ何度も…。  最後は下痢になっていました。


寝る時間になってもおさまらない… 


とーさんとはなちゃんは先に寝てもらう事にして



くうちゃんのお腹がおさまるまで起きている事にしました。


夜中の2時くらいに、治まっているように思ったので


くうちゃんと寝室に行ったんだけど、くうちゃんが全然寝ない


やっぱりまだお腹が痛いみたい…


4時過ぎに吐いたので、抱っこしたままウトウト


5時半に起きて、朝食の支度をしていても寝たまま。


いつもなら催促で走り回ったりするのに~~


ご飯を2食ぬくのはすごくひさしぶりで、食べたいのに


食べられないくうちゃんはげっそりしています。


3食抜けた事は今までなかったので夕食は食べられる


だろうと思っていたら、朝10時ころ抱っこを催促して


食べられなかったご飯を見ている 


くうちゃんが私のほっぺをトントンとたたいてきた。


食べたくなってきたみたい 


遅い朝食を完食~~~~!  よかった~!


もう大丈夫だね~!
CIMG7216.jpg


CIMG7217.jpg


そんな時、はなちゃんは   マイペ~~~~ス
CIMG7219.jpg


テーブルの下からニョキッと出てきておやつの催促 


いつも元気なはなちゃんを見ると  っとします      


京都・高雄

今日はお天気も曇り空 


どうしようかな~って思ったんだけど京都に行ってきました。


IMG_3692.jpg

IMG_3694.jpg

嵐山・高雄パークウェイの駐車場
IMG_3700.jpg

寒い~~!  とーさんと交替でトイレに…
IMG_3705.jpg

昨日の雨で誰もいないかな~って思ったけど… たくさんのワンちゃん
IMG_3725.jpg

IMG_3709.jpg

いつも走らないはなちゃんが 走り~~~
IMG_3712.jpg

IMG_3734.jpg
 くうちゃんのオムチュがずれてる~
IMG_3739.jpg
ヤッホ~
IMG_3742.jpg

IMG_3755.jpg

IMG_3783.jpg
くうちゃん、ホント寒そう
IMG_3771.jpg
IMG_3764.jpg

帰りにかやぶき屋根のお家が   おもわず
IMG_3785.jpg


お写真多かったですね~!  

寒かったけど紅葉がと~ってもキレイでした。  


たちゅけて~

今日は朝から雨! 朝散歩できませんでした。


お休みになると雨のような…


はなちゃんとくうちゃんにはお留守番してもらって


本屋さんに行ったんですが、100均があったので


 ぶらぶら     クリスマス用品のある物に


買っちゃたよ!100均に行くとダメですネ 


帰ってきて早速、袋から出して…


はなちゃ~ん!くうちゃ~ん!
CIMG7205.jpg

CIMG7204.jpg
 
フッフッフ!おやつじゃないよ~ん






CIMG7211.jpg

カチュウシャにくっついてる帽子だけをはずして


かぶれるかな~なんて思って買ってしまいました。


ゴムをつけたらOKかな?


でも、くうちゃんには大きすぎたみたい。


CIMG7212.jpg


CIMG7214.jpg

                 

冷たいよ

今日の朝散歩、はなちゃんあまり乗り気じゃなく


テーブルの下から出てこないので、くうちゃんに


リードをしようとしたら、急いででてきました。


行きたくはないけど、くうちゃんには負けたくない


みたいです。


帰ってから着替えるんですけど、今日はなちゃんが


着たフードの付いた服は、前に(故)ももちゃんに買った


ままになっていた服です。


はなちゃんには小さいから無理かなって思っていて


どうしようかな~と思いながらも一度着せてみたら


ピッタリでした。  (ももちゃんには大きかったのね…)




夕方…
CIMG7194.jpg

お外ね~
CIMG7195.jpg
ごめんごめん。
CIMG7197.jpg

CIMG7198.jpg
ほんと、寒いよ
CIMG7200.jpg

CIMG7201.jpg
タイルが冷たくて玄関マットから下りられないの
CIMG7202.jpg

CIMG7203.jpg
お外の空気吸ったらブルブル震えてきたくうちゃん


私が手を出したら飛びついてきました。


そのまま家の中へ…  お外の空気をすっただけでした~~~


              


いたずらっ子・くう

今日も昨日と同じような変は天気。 ちゃっぶい 


朝、おもての落ち葉掃きに出て戻ってきたら


CIMG7193.jpg


お尻とお尻をくっつけてだけど、はなちゃんとくうちゃんが


一緒に寝ていました。      


はなちゃんとくうちゃんがお家で一緒に寝ているの


初めてみました。


遊びに行った帰りに疲れて車の中でならあるけど


家の中だと、はなちゃんが嫌がって寄せ付けなかったのに…


いたずらっ子のくうちゃんですが、これからも


仲良くしてあげてね~ はなちゃん!


いたずらっ子のくうちゃん!今日も…


CIMG7189.jpg


はなちゃんのお散歩の時、両耳の毛を束ねるゴムを


いつの間にかくわえてました~!


一日一回は、コラ~て言ってるような気がします


           

無視するき?

最近天気予報がよくはずれませんか?


新聞もみて、テレビみて、データ放送みて


今日は晴れだったので洗濯してる最中に


雷なりだして降り出して… 最悪よ~


朝から用事で出かける用意もしてたのに・・


でも、途中から晴れだしたので洗濯物も干してから


でかけたらまた雨がふりだして、、、


も~~~~寒いし、冷たいし、最悪よ~


ほんと、今日は寒かった。   



けど・・・


CIMG7187.jpg

CIMG7186.jpg


足をINしたまま。目だけこっちにむけてるの。

CIMG7185.jpg

寒いのはわかるけどさ~

CIMG7188.jpg

無視する気?  


おやつの音がしたら飛んできました。


こたつも出そうと思ったけどくうちゃんがヒートに


なったから、もう少しまつことにしたのでファンヒーターを


早くださないと…  (くちぐせか!)          

プロレスごっこ

今日はお茶っ葉を小分けにするお茶パックを


買いに100均に行ったんです。


100均のお店の前もクリスマスの飾りがたくさん


おいてあり、つい買ってしまうのよね~~


ツリーにぶら下げようかな…
CIMG7172.jpg

CIMG7177.jpg
クリスマスの飾り
CIMG7182.jpg
ダメ!ダメ! くうちゃんのおもちゃじゃないよ!

CIMG7176.jpg
はなちゃんはイイ子だね~~~


って、はなちゃんをナデナデしてると


CIMG7178.jpg

CIMG7179.jpg

くうちゃんがはなちゃんの上にジャンプして飛び乗ろうと


ウリボウとお猿みたいに・・・乗れるわけないよね。


耳や尻尾をカミカミ、ついでに足もガブリ 


はなちゃんは毎日のことなのでうっとおしそうね

CIMG7180.jpg


毎日プロレスごっこして、はなちゃんがいつ本気になるか


はなちゃんが本気だしたら、くうちゃん吹っ飛ぶよ


                              

 

浜寺公園

今日は浜寺公園までお散歩にいってきました。


CIMG7151.jpg

はなちゃん、クンクンで耳の毛が葉っぱだらけに…


CIMG7154.jpg


CIMG7155.jpg

くうちゃん、松の間を通って戻ってこないから私も


またいじゃったよ。


ワンちゃんもたくさんお散歩していましたよ。

パピヨンのパピちゃん
CIMG7160.jpg


ごめんなさい名前わすれちゃいました
CIMG7161.jpg

マルチーズの男の子もいたんだけどみとれてちゃって


撮るのわすれちゃった 


そろそろ帰ろうか!
CIMG7164.jpg

今日は風もあったので寒かったです。


帰り道で大きなケイトウの花を見つけました。


CIMG7170.jpg

名前の通り(鶏頭)ほんとトサカみたい  


くうちゃん、2回目の

くうちゃん、2回目のヒートになりました。


こんなに小さくてパピーのようなくうちゃんが…


でもオムツをしてもぜんぜんおかしくないよね 





昨日のテルテル坊主はききませんでした~~!


朝から雨… チェッ 大阪城楽しみにしてたのにな~


でも車で買い物に連れて行ってもらったのでラッキーでした


車だから重い野菜やかさ高いものもいっぱい買えたし


それにまた寄り道して、くうちゃんの服買っちゃいました


でも帰って着せ替えようとしても、くうちゃんの


機嫌の悪い事、悪い事  咬むし暴れるし~ 


せっかく買ってきたのに… 


クリスマス用なので、また今度お披露目ということで。


CIMG7150.jpg

機嫌の悪いくうちゃんと、とーさんのお腹に飛び移ろうと


しているはなちゃんでした。   





おこってる?

今日は、はなちゃんとくうちゃんのお散歩をすませた後


はなちゃんとくうちゃんはお留守番してもらいました。


岸和田の山手にある牛滝温泉いよやかの郷に行ってきました


もみじも少しずつ紅葉をはじめました。


IMG_3658.jpg

IMG_3659.jpg

IMG_3664.jpg

IMG_3668.jpg
(二の滝・三の滝もあるらしいです)
IMG_3683.jpg

真っ赤に染まるのは11月末ころになるかな~!?


この後、牛滝温泉に入ってきたんですが、このお湯にはいると


お肌がスベスベ・ツルッツルになるのよ~


と~~ても温まって気持ちよかった。んですが…


IMG_3689.jpg

IMG_3687.jpg

IMG_3690.jpg

おこってますね~~!


くうちゃんは抱っこして攻撃。(抱っこするまでなく)


はなちゃんも興奮して体をスリスリしてきます 『歩けないよ!』


長い時間お留守番ごめんね~!


明日も大阪城の動物愛護フェスティバルに行く予定だったけど


明日は雨みたいだね~! 



テルテル坊主も明日はきかないかな~


                    





撮影日

今日は来年のカレンダーの撮影日。


天気も曇ってるし、自転車かカートにしようか


迷ったけど、降ってもいい様にカートにのせて行ってきました。


くうちゃんは集中できないし、撮ってもらえるか


心配したんですけど、さすがプロ!くうちゃんが


ポーズとってるの見てビックリしました。


沢山撮ってもらった中から12ヶ月分を選ぶのも


た~いへんでした。


帰りは、くうちゃんはカートに乗って、はなちゃんは


歩いて(約2km)帰りました。

CIMG7144.jpg




一方くうちゃんは…

CIMG7146.jpg
CIMG7147.jpg
CIMG7148.jpg
CIMG7149.jpg

だいぶお疲れの様子。 緊張したのかな?


   ゆっくり、おやすみなさ~~~い!


ビシ!

               

昨日の夕方から今日のお昼頃までコメントが送信


出来なくたっていましたが、元に戻り送信もできる


ようになりました。


               



はなちゃんとくうちゃんがおやつの催促を


するので何をあげようかな~?って考えたけど


明日、カレンダーの撮影の日なので、くうちゃんの


お腹が心配だしな~…


      おやつだよ~!

CIMG7131.jpg

CIMG7134.jpg

すごいね~~!

CIMG7135.jpg

CIMG7138.jpg

CIMG7142.jpg

CIMG7143.jpg

CIMG7141.jpg

CIMG7139.jpg

すっごくおいしそうでしょ!!


実はいつも朝晩たべてるドライフードでした~ 









なんで~??

昨日の夜からコメントを何度いれても返信できないし


他の人のブログへもコメできませんでした。


なんでなんでしょうか?????


コメント下さった方、ほんと申し訳ありません。


まだ原因もわかっていませんが…


どうやって調べればいいものか  (@_@;) 


ほんと申し訳ありません。取り急ぎご報告まで 





危ないからやめて!

今日はイイお天気  お洗濯がんばりました~!


はなちゃんはクッションの上で気持ちよくお昼寝して


いたんですが、横でくうちゃんがおもちゃで遊んで


はなちゃんの上に平気で飛び乗るんです。←私の顔にも


『こら!危ないからやめなさい!』

CIMG7115.jpg

『大丈夫じゃないの!やめなさい!』

CIMG7119.jpg

CIMG7120.jpg

CIMG7121.jpg

CIMG7125.jpg


アハハ 本当にこんな風に言ってるみたいな態度なんですよ!


はなちゃんのトリミング

今日は朝まで雨と雷がなっていたのにお昼には


やみました。  日ごろのおこないがいいかから…


お昼からはなちゃんのトリミングに行くので


行く前に
CIMG7098.jpg

もう一枚
CIMG7096.jpg



CIMG7099.jpg

CIMG7100.jpg

 まさかのお留守番です。ごめんね!



で…  2時間後







CIMG7104.jpg

もう一枚
CIMG7111.jpg


今回は耳と足は揃えるだけに。


お顔と体を短めにって言ったけど、また長い! や~ね~


それとせっかくリボンつけてくれてるけど前から見えないし


裏向きになってるし、とれそうだし や~ね~


とかいって、すぐにくうちゃんにかまれて取れてしまうかも


後は年末のトリミングまでわたしがチョキチョキです


よく寝て、よく食べて

今日の朝散なんとか歩けました。


少ししてからポツリ・ポツリと降り出しました


朝ごはんも喜んでクルクル回ってまってます 


キラキラしたおめめ私を見て私が持っている


ご飯をみつめています。かわぇ~~~な~~~


は、ここまで。 食べ始めると野獣に変身するのだ~~!


月曜日になると、とーさん仕事へ行った後は


寝る寝る寝~る!誰も来ないとほとんどは丸くなって


寝てるの。    


CIMG7092.jpg


CIMG7093.jpg


気持ちよさそうに寝ています。


私も一緒に寝たいけど、夜ねれなくなるので


我慢・我慢 


明日の午後から、はなちゃんのトリミングです。


晴れますように~~

何?誰?

今日は月に一度のお墓まいりにいってきました。


イイ天気でよかった。


明日から天気がくずれるっといっていたので  


あ~~~~~!!明後日は雨かな?


明後日は、はなちゃんのトリミングにつれて行く日。


晴れて~~~~


今日は、はなちゃんもくうちゃんも一緒に連れて行ったけど


ぜんぜん写真もとれなくて、帰ってからどこかに行こうと


思ったんだけど、買い物に行く事になったのでお留守番に。


天気がよかったのにごめんね~!


夕方、はなちゃんとくうちゃんと私が一階でゴロン。


とーさんは二階のPCでアレやコレやと…


下にいると二階の椅子の音が聞こえてきて


CIMG7089.jpg

CIMG7087.jpg

CIMG7086.jpg

くうちゃんも
CIMG7088.jpg

CIMG7090.jpg

CIMG7091.jpg


 くうちゃんはどこから聞こえてるかも分かってないね~

『おちるよ~ 』  (すぐにに乗るのでこまってます)






明日の朝散歩できるかな? 朝だけでも晴れておくれ~

歩きました~!

今日は朝から長居公園にいってきました。


公園では『MBS1179 秋祭り2012』を


していました。MBSのラジオパーソナリティが


大集合!!していました。


IMG_3594.jpg

IMG_3591.jpg

少し見てから、長居公園をひと回りしたんですが


くうちゃんがこんなに歩いたのは初めてかな?!


約3kmは歩いてました。

IMG_3604.jpg
ハトが気になるみたいで追いかけてました 


帰る途中で海ふれのドックランによってきました。

IMG_3612.jpg

IMG_3631.jpg

IMG_3625.jpg

はなちゃんは他のワンちゃん達とクンクンしたり


されたりしにいきますが、くうちゃんは他のワンちゃんを


近寄らせず、近づかないって感じでしたね~!


帰ってすぐに、姪っ子のMちゃんが修学旅行のお土産を


もって来てくれました。


IMG_3643.jpg

IMG_3645.jpg
昔とちがって個分けになってるのね~ 
IMG_3646.jpg
早速  ごちそうさま~!おいしかったよ~!


Mちゃんに抱っこしてもらったくうちゃん
IMG_3635.jpg

IMG_3641.jpg

はなちゃんもくうちゃんも大好きなTお兄ちゃん
IMG_3642.jpg

くうちゃん、今日はい~っぱい歩いたし、みんなに


いっぱい抱っこしてもらいました。  

臭うぞ~!

くうちゃんのお腹の調子もなんとかおさまり


元気に遊んで、ケンカして、食欲も旺盛です。 よかった~!


久々なので心配したけど、また1日で治まりました。




お昼寝している姿がちっちゃ~~~~~~いの 

CIMG7078.jpg

はなちゃんが寝ると真ん中のクッションが見えなく


なるんだけど~~!


お昼寝の後は遊んで欲しくてはなちゃんにくっついて


行くんだけど、はなちゃんは遊んでくれないので


CIMG7080.jpg

CIMG7081.jpg

CIMG7083.jpg

CIMG7085.jpg


も~~~~しょ~がないな~!


くうちゃんが遊んで(暴れて)いると  臭う


この臭いは・・・  お尻から・・・  たまってる?


くうちゃんは肛門しぼりを7~10間間隔くらいで


しないと、すぐにたまるんです。


それも臭ってくるからすぐにわかります。


犬によって、間隔も量も色も臭いもちがうみたいですね。


くうちゃんのは早すぎですね!


随分前に、病院でも診てもらったんだけど、


異常ではないのでといわれたので 




明日は大きな公園に行けるので晴れます様に


                         

うっそ~~!ショック!

今日から11月ですね。


今年も残す所61日となりましたね~!


はなちゃんのカレンダー用の写真をアップしようと


データー(写真)を保存しているCD-RをPCに


いれたんですが、ぜんぜん動かない 


何度試しても動かない。 再生できないの?と思い


違うCD-Rをいれてみたら、出てきた(再生OK)


はなちゃんのカレンダー用のCD-Rだけがおかしく


なってるみたい。 うそ~~!ショック!


再生できる方法あるのかな~?見た所キズもないのに~ 


なので、掛けてあるカレンダーをはずしてきて写しました。






ハリウッドサイン
CIMG7075.jpg
                   だっちゅ~の!デカッ!
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お誕生日
フリーエリア
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR