はなちゃんにしかられて…

お昼寝タイム

CIMG5282.jpg
はなちゃん、気持ちよさそうに寝ています

そこへやってきたくうちゃん…
CIMG5275.jpg

少しずつ、はなちゃんの近くへ…
CIMG5274.jpg

はなちゃんは絶対そばで寝る事を許しません。

CIMG5276.jpg

CIMG5279.jpg

CIMG5284.jpg

CIMG5287.jpg

 

尾長犬

はなちゃんのシッポは生まれつき(?)かどうか

わからないけど、先が1cmくらいクルリと

曲がっています。

だからブラッシングもすごくやりにくく、手を

はなすとクルリともどってしまうんです

吹き戻しのようです 

シッポの毛も伸ばしているので全然わからないんだけど…

今日、はなちゃんがソファーの上で寝ている時

シッポが下に伸びていたので、思わず『ながっ』って

言ってしまうくらい、めったに伸ばして寝る事も

ないんです。

CIMG5266.jpg

シッポはたらり~ん
CIMG5269.jpg

尾長鳥のようだね!っていってると、やってきました。

CIMG5270.jpg

下で、はなちゃんのシッポをクンクンしていました。

噛まなくてよかったよ~!



早朝お散歩

今日も朝からお散歩

まずは、はなちゃんからお散歩です。

はなちゃんが行っている間に、くうちゃんが

次に行く用意をしてまってます。

CIMG5253.jpg

次はくうちゃんです。
CIMG5254.jpg

CIMG5255.jpg

くうちゃんがお散歩に出かけた後、はなちゃんの

足を洗って、ブラッシング、歯磨き、お着替え(ダッシュ)

CIMG5256.jpg

CIMG5258.jpg
多分、いっしょだと思うけど…

CIMG5260.jpg

CIMG5261.jpg

朝から元気・元気 

週に1度くらいのペースで嘔吐・下痢を繰り返していた

くうちゃんですが、一昨日と昨日の朝からご飯を食べなかった

けど、お昼も夜も普通に食べ、嘔吐も下痢もなく2週間が

すぎました。以前の具合の悪い時はご飯・水・薬を一切

受け付けない1日を過ごしていていました。

今回、(一昨日・昨日)朝からご飯が食べられなくて、あっ!まただ!

って思ったら、サプリメントはバリバリ食べるのにはビックリ。

お昼にはご飯を催促するくらいです。

初ヒートがきて、体調?体質?が変わったのか、

サプリのおかげなのか、よかったです。



退屈

くうちゃん、ヒート10日目。

オムツで見えにくいですが、あんよがかわいい

CIMG5240.jpg

退屈してます
CIMG5242.jpg

はなちゃんも寝てるし…
CIMG5248.jpg

CIMG5250.jpg

おこられるよ!!
CIMG5251.jpg

しらないよ!!
CIMG5252.jpg

はなちゃん、ビックリしてくうちゃんを追いかけて

怒っていましたが、くうちゃんは喜んでいました 

お留守番

今日は姪っ子(小6)の運動会に出かける事に。

とーさん、はなちゃん、くうちゃんはお留守番。

天気はよかったけど、すごーく暑かったです。

運動会の最後くらいに姪っ子たちの組み体操が

あり、みんなが頑張っていたのと‘ゆず‘の曲が

よかったのと、もう小6なので最後とゆうのもあって

少々涙が… 

今日履いていたしましまに穴があいているサンダルを

ぬぐと足がしましま柄になっていました  

はなちゃんとくうちゃんのお出迎えは喜んでいるのか

怒っているのか?ワンワン・ワンワン(どこ言ってたの~)

                       


くうちゃん、ヒート9日目

昨日と今日の朝少し、お腹の調子が悪そうで、ご飯も

食べないわけではなくて、頑張って半分たべていました。

便も半やわ状態でした。下痢まではいってなくて

お昼にはご飯もいつもの量を間食・夜もいつも通りでした。

やっぱりサプリのおかげかな?

それと今日、扇風機を出しました。くうちゃんは

扇風機をみるのが初めてで、横を通る時は小走りでした 

かたずけをしていて、スーパーの袋をたたんでいると

CIMG5234.jpg

CIMG5238.jpg

CIMG5235.jpg

CIMG5239.jpg

いつも、おやつあげてるでしょ~!なんだ、その態度

ないとわかると、さっさといなくなりました。

なんて事を毎日・毎日くりかえしやってま~す

パジャマ

また、買っちゃいました。

最近のペットショップには、カワイイ犬服が多すぎ。

CIMG5213.jpg

CIMG5216.jpg

カワイイんだけど、お袖がすっごく大きいね。

CIMG5219.jpg

CIMG5223.jpg

お揃いです

CIMG5228.jpg

パジャマにフリフリスカートはダメかもね。

CIMG5233.jpg

                    
    
くうちゃんのサプリメントがなくなりそうなので

病院に行ってきました。

この間まで、発売前だったので試供品みたいな感じで

ただだったんですが、発売になり、1粒20円なんだって。

1日3粒なので、90粒(1カ月分)で1800円です。

肝心のサプリメントの名前を聞くのをわすれました。

お店で売ってなくて、病院でしかだめなんだって。

くうちゃんと同じような症状のワンちゃんがいて、同じくらいから

のみはじめて、その子も少しずつよくなっているみたい。

くうちゃんもまだまだわかりませんが、前回の嘔吐・下痢の日から

12日目が過ぎました。今まで7~10日の間隔だったので

少しはよくなってきているんだろうけど、毎朝、今日はご飯を

たべれるかな?ってドキドキです。

体重も1.16kgまで増えていました。

このまま調子よくいくと、1・2kgまで増えてくれるといいけど、

期待すると、又調子が悪くて食べられなくて体重が減るとショック

が大きいので、体重を計るのも久しぶりでした。

くうちゃんがよくなる事を祈りながら、もう少しサプリメントを

続けようと思います。




見あって、見あって!

くうちゃん、ヒート7日目です。やっと1週間がすぎました。

それと、昨日・今日とおしっこの回数がへって、便の回数も

へっています。

前は、おしっこは少しを何度もしていました。

便も1日に3~4回していました。

はなちゃんも最初はそうだったな~って思い出しました。

急におしっこもしなくなって、びっくりして病院に

行こうかななんて心配しました。

                        

くうちゃん、寝てばかりなんだけど、急に起きて伸びをして

はなちゃんの所に…

CIMG5202.jpg

CIMG5203.jpg

CIMG5204.jpg

CIMG5207.jpg

この後は、早すぎて写っていませんでした。

さっきまで寝てたのに、くうちゃんにとっては朝の

ラジオ体操のような感じかしら? 

それと、くうちゃんの腹痛の間隔が今回、更新しました。

今日で11日目なんです。今までの最長は10日間

だったので、毎朝ヒヤヒヤものです。

明日も元気でご飯が食べられますように 

はなちゃん、変身!

今日は、はなちゃんのカットの予約をしてあるので

朝から、変身前のお写真を…

はなちゃ~ん!
CIMG5183.jpg

変身!
CIMG5189.jpg

汚れていたのではなくて… 光のあたり方ですよ

今回はいつもと同じようにと頼んで、耳だけを2~3cm切って

もらいました。

帰る時、他のワンちゃんのお母さんに

『いや~この子モデルさんみたいにカワイイ~。ピンクの

リボンもよく似合ってるよ』って言われていました。

私は、はなちゃんと離れていてレジでお金をはらっていたら

お店の人に、『はなちゃんの事ですよ』って言われて

すごくうれしかったです。ありがとうございま~す。

CIMG5193.jpg

私のカメラの腕がなく、本当はも~っともっとかわいいのに。

なん~んて親ばかかしら?

くうちゃん、本日ヒート6日目
CIMG5196.jpg

どこ見てんの~


くうちゃん、ヒート5日目。

食欲もあって普通なんだろうけど、ぜんぜん元気がない

私が抱いていても、されるがままって感じです。

別に寝ているわけでもなく…

CIMG5165.jpg

CIMG5172.jpg

CIMG5176.jpg

はなちゃんは避妊手術を1年前にしたんですが

くうちゃんは、1kgしかないのでどうしたらいいのか…


                



今日は注文していた、くうちゃんのフードを病院へ

取りに行ってきました。

パピーフードなんですが、これで終わりにするか

まよっています。

今日買ったいつものフードが
CIMG5179.jpg

食べ終わる頃には、1歳をすぎているだろうし

体は小さいけど、くうちゃんに合ってるとはいえ

そろそろ替えるべきなのかな~。

1袋食べ終わるまでに考えよ・・・



お願い、早く

おやつタイム 

っていっても、くうちゃんはフード以外はダメなんで

おやつもフードなんですが…

はなちゃんはホットケーキ少々。

はなちゃ~ん!おすわり!
CIMG5158.jpg
おやつを見ると耳がふさがっちゃうのか~

CIMG5159.jpg
ダメだ こりゃ!

くうちゃ~ん!おすわり!
CIMG5162.jpg
立ってる!

CIMG5160.jpg

CIMG5161.jpg

ぜんぜん言う事きかないな~!

でも ”私はココヨアピール”がすごいんだけど

チョー かわいいの

CIMG5163.jpg

この瞳で見つめられるとたまりませんよ!

お疲れ

今日は、はなちゃん、くうちゃん共にお疲れモード。

はなちゃんはどこにいるの?って思うくらい静かです。

くうちゃんは、よく来る腹痛の日のように抱っこ攻撃。

そして寝てばかり。

CIMG5157.jpg

昨日の人ゴミで疲れたんだね~。

ゆっくり休んでて! 

また遊びに行こうね~ 

浜寺ローズカーニバル

今日は浜寺公園のローズカーニバルにいってきました。

朝10時すぎには、もうたくさんの人たちでいっぱいでした。

公園の中央に舞台があり、歌・ダンス・漫才やその他にも

たくさんありました。

その周りにはフリマや出店がたくさん出ていました。

まずはバラ園
IMG_1229.jpg

IMG_1239.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1248.jpg
ほんとバラのいい香りでした。

その他にもいろんなお花がたくさん咲いていました。
IMG_1221.jpg
IMG_1223.jpg
IMG_1225.jpg

くうちゃん、怖いとはなちゃんの下に入ろうとします。
IMG_1213.jpg
ムリムリ

IMG_1217.jpg

はなちゃんの耳は葉っぱだらけに…
IMG_1216.jpg

こんな車もきたいました
IMG_1203.jpg

たくさんのハーレーも…
IMG_1253.jpg

バルーンやミニSL
IMG_1244.jpg

舞台で漫才も
IMG_1266.jpg

IMG_1261.jpg

お昼は出店のカレーを食べました。おいしかった

くうちゃんも楽しそうに一生懸命に歩いていると

今日はたくさんの人にかわいいって言ってもらいました。
IMG_1208.jpg

朝から曇り空でしたが、帰って来たら、けっこう焼けてました。

雨がふらなくてよかったです。






くうちゃん、初めて…

昨日家で釣りをして遊んでいました。

CIMG5136.jpg

今日の朝いつもと同じように起きてきておちっこタイム。

 え~!!! くうちゃん、始まったの?

多分初ヒートだと思うんだけど…

11か月なのでヒートになってもぜ~んぜんおかしく

ないのですが、病院で先生が『くうちゃんは多分、ヒート

遅いとおもうよ。小さいし1年超えるかもねー』って

いっていたので、こんなに早くきてビックリしました。

今日はよく行くペットショップのミニドックランにはいっても

いつもなら走りまわるのに、走りませんでした。

CIMG5142.jpg

CIMG5143.jpg

CIMG5145.jpg

はなちゃんも疲れて抱っこ。

ドックランなのに、はなちゃんもくうちゃんもぜんぜん

楽しそうじゃないね~。

CIMG5148.jpg

今日はお店に浴衣を見に来たのですが、胸の所が紐でくくる

浴衣だったので、くうちゃんには無理と思い、他のショップに

見に行く事にしました。  で…

CIMG5149.jpg

おそろいの浴衣を買っちゃいました。(ちょっと気が早いかな?)

胸の所はマジックテープです。

おまけでクールバンダナをもらったのですが、なんで1つなの?

っておまけなのでいえませんでした。

くうちゃんは、なので、はなちゃんにモデルを

お願いしました。

CIMG5152.jpg

CIMG5151.jpg
かわい~ぃ   

CIMG5153.jpg

クールバンダナもつけてもらいました。(タグついたままで  )

浴衣のタグには、防蚊・防ダニ・抗菌・防臭ってかいていました。

すごいですね。早くお祭り…って早すぎよね。

はなちゃ~ん!

今日もやんちゃなくうちゃんは

はなちゃんの後をおっかけてます。

ゲージの前でまちぶせしたり
CIMG5128.jpg

おしりに顔をくっつけて歩いたり
CIMG5129.jpg

この後は、はなちゃんに(ガブッと)しかられてます。

はなちゃんに『くうちゃん悪いネ~』って言ってたら

CIMG5130.jpg

くうちゃんがこっそり見ていました。

ソファーの上から危ない  危ない 

最近くうちゃんがソファーにのるようになったんで

はなちゃんがおちつく場所がなくなりました。

困ったな~ 

CIMG5131.jpg

CIMG5133.jpg

ぜんぜん反省してませんね~。

でも遊ぶのにあきたら、こうして自分のゲージに

もどっていつの間にか寝てますね。(し~) 平和じゃ~




お客さん

今日お昼から親戚のおばさんが来ました。

はなちゃんも、くうちゃんも大喜びでした。

くうちゃんはワンワンなき通しでこまったちゃん 


CIMG5119.jpg

CIMG5122.jpg

ワンワンなきやまないのは困ったものだね~ くうちゃん!

喜んでるのはわかるけど…

CIMG5126.jpg

静かにしてくれないと、もう来てくれないよ!!


って、帰った後は  シ~ン~ 。

疲れて寝てしまいました  

かわいいお出迎え

CIMG5114.jpg


今日はお昼から出かけなくてはならなくて

体調がよくないのですが、どうにか頑張って

行ってきたのですが、家に戻り門を開ける音で

はなちゃんとくうちゃんのなき声がきこえます。

ドアを開けるとはなちゃんは私の周りをクルクル

まわり、立ちあがってピョンピョン跳ねたりで。

う~ん    

くうちゃんも喜んで???私の足をカミカミ!

もう、興奮しすぎて大変です。

毎日の事なのに、うれぴ~~~ぃです。 でもでも

あいさつのように私が着替えて座るとはなちゃんは

どこへやら…(さっきのは何だったの?

座った私の上にくうちゃんがのってきて

私の顔をペロペロ  『やめてよ』っていいながら  

も~ほんま、可愛すぎやろ~!なんちゃって

       (親バカで 

親バカついでにもう1つ。
CIMG5117.jpg

可愛すぎやん。

くうちゃん、復活

昨日はくうちゃんの嘔吐、下痢で午前・午後と

2回も病院にはしりました。

午後は吐き気止めのお注射をしてもらい帰って

少しして、

はなちゃんがゲロゲロしていたのでもうビックリ。

最近のはなちゃんは元気だったので安心していたのに。

1度吐いて様子をみていたのですが、その後は何も

なかったみたいに静かに寝ていました。

食欲もあるし、もう少し様子をみることにしました。

くうちゃんの診察の時にはなちゃんの健康診断の

結果を聞きました。

『体重も3.2kgから3.26kgに増えているし

中性脂肪の数値が高いので食事に気をつけて上げてください』

と言われました。

               

今日はくうちゃん、朝から食欲がもどり元気になりました。

CIMG5112.jpg

CIMG5109.jpg

はなちゃんも今日は元気というか、いつも通りです。
CIMG5108.jpg

寒くなったり暑くなったりがあまりにもはげしすぎて

体がついていきましぇ~ん。

でも、でも、がんばらないとね 

くうちゃんも

私の体調が悪いのが長く続き、早く治まってほしいと

願いながら昨日はおとなしくしておりました。

今日の朝、くうちゃんのいつもの腹痛がはじまりました。

いつもなら1日様子をみるんですが、血便も少しでていたので

病院につれていくことにしました。

この間、パルボ検査で2回とも微妙な検査結果だったので

今日もう1度検査してまた同じ様な結果だったら

精密検査をしてみる予定だったんですが、結果は陰性

大丈夫でした 

で、いつもどおりなんですが下痢がひどかったのでお薬を

いただいて帰ってきました。

でも私から全然はなれないから何も出来ない 

昨日とーさんが畑からさやえんどうを持って帰ってきて

くれたので、豆ごはんをしようと思っても…

CIMG5103.jpg

この状態で
CIMG5092.jpg

タオルでくうちゃんをスリングのようにして抱きながら

どうにかできました。


                    


CIMG5086.jpg

昨日、とーさんの靴下を噛んではなさないくうちゃん。

CIMG5081.jpg

CIMG5083.jpg

『とーさんの靴下を噛んだらお腹いたくなるよ!!』って

言ったら本当になったから、くうちゃんには悪いけど

思い出したら笑ってしまいました。ゴメンネ、くうちゃん。

上からですいませ~ん。

先週ごろから私の持病  が出だしはじめまして

やばいよ、やばいよとおもいながらも先週は

だましだましですごしておりました。

が、昨日から最悪の状態になり、はなちゃんと

くうちゃんはとうさんとの散歩だけでどこにも

いけませんでした。

今日は写真を撮るのもこんな感じで
CIMG5078.jpg

CIMG5079.jpg

立ったまま、真上から撮ったものです。

早くよくなって又公園に遊びにいこうね。待ってて~

CIMG5080.jpg

って、くうちゃんには通じませんネ

無視

昨日・今日とすごく寒くて、くうちゃんが

ピッタリ私にくっついてはなれないです。

エアコンつけたらどうにかはなれてくれるんですが

なんでこんなに寒いんだ?

で、お昼にはなちゃんちょこっとだけお散歩。

くうちゃんも出してほしくて玄関でまちぶせを。

CIMG5075.jpg

CIMG5076.jpg

くうちゃん、はなちゃんが帰ってきて喜んで私の手から

おっこちそうになり、ヒヤリ 

でも、はなちゃんは
CIMG5077.jpg

私たちの前を素通り… 見えない・聞こえない感じ。

コラー無視するな~~~!!

なんちゃって 




くうちゃん、お留守番

昨日、郵便受けにハガキがはいってまして、見ると

はなちゃんのワクチン接種のお知らせでした。

あっ!完全にわすれた~! 日付を確認したら

昨日(10日)が1年でした。

病院もいつもなら10日くらい前にハガキが

くるのに、病院もわすれてたのかな~?(なすりつけ)

でも、昨日は病院も休診日だったので、今日の朝イチから

いってきました。

くうちゃんは、今調子がいいので病院には連れて

いきませんでした。

CIMG5063.jpg

はなちゃん、すご~くいい子でした。

本当に注射したの?っていうくらいはなちゃんは知らん顔。

はなちゃんより先生がすごいですね。

CIMG5052.jpg

CIMG5053.jpg

CIMG5067.jpg

コラー!またホリホリしてる

CIMG5066.jpg

昨日も穴あけてそこら中、綿だらけにしたばっかりでしょ

CIMG5057.jpg

CIMG5058.jpg

ぜんぜん反省してませんね~

はなちゃんとくうちゃんの2ショットをたくさん

撮ったけど中々、同時の目線はくれませんね。

CIMG5074.jpg

CIMG5073.jpg

てな感じで。ほとんどがこんな感じでした。

むずかしいですね。

も~!なんてことを

うちのはなちゃんやくうちゃん、玄関マットや

じゅうたん、座布団、クッションなどを前足で

ホリホリするんです。

最初はしかっていたのですが、毎日・何度もするので

今は同じ所を長くしてるとしかるくらいで、、、

よそのワンちゃんもしてるのかな~???



今日くうちゃんを見てドキッ 

口から泡が…!!!!え~~~~~!!!

くうちゃん!大丈夫ーーーーー?????

えっ? 逃げるくうちゃんにまた、驚き

何?なに?ナニ?どうなってるの?

CIMG5045.jpg

これは…もしかして…くうちゃんの仕業か?

くうちゃ~ん!おいで~!

CIMG5048.jpg

も~なんてことをするの!

私のお気に入りの長座布団が… それも新しい…

口のまわりの泡のようなものは、綿でした。

泡じゃなくてよかった。  けれど…

CIMG5044.jpg

もうしたらダメだからね!

CIMG5050.jpg

ほんとにわかってるの~!!!

CIMG5051.jpg

そうだね!おちつこう! そうしよう… そうしよう…。





セーフ

今日の朝ご飯を食べた後、とーさんとはなちゃんの

朝デートタイム。

ちょこっとお空があやしい感じ   

『ただいま~』の声で
CIMG5038.jpg

次はくうちゃんの番。

お空がもっとあやしくなってきました。

『大丈夫?』って聞いたら

くうちゃんがとーさんの足元をクルクルまわって

『早く行こうよ~』って感じで大喜びなので行くことに。

1分もしないうちに、ゴロゴロと
 
すぐに『ただいま~』の声。 ひと安心

CIMG5034.jpg
 
それから間もなくバケツをひっくりかえしたような雨でした。


                    

くうちゃん、明日で生後11カ月になります。

もうすぐ1歳なんですけど、体重が 1kgしかなくて。

増えては減り、増えては減りとなかなか増えません。

でも、最近病院から新しいサプリメントを試しにいただいて

のませてるんですが、くうちゃんの食欲がすごくて

ご飯時間が近づくとワンワンとなきだします。ビックリです。

食欲はあるので、10日に1度のペースで腹痛がこなければ

もう少し増えるのにな~。 

CIMG5039.jpg

CIMG5033.jpg
(土佐犬みたいにロープを巻かれたくうちゃん)

普段はこんなに元気なんだけどな~!!!

7~10日間隔でくる魔の腹痛さえなければいいのに。

くうちゃんのお腹の中で何がおこっているんだろうか???

お誕生日までに治ってほしいです。



5月は

はなちゃんカレンダー5月はペンギンでした。

カワイイので写真のみにしました。

DSC_0013.jpg


なぜにペンギンなの?

ゴールデンウィーク→動物園→ペンギン って事かな?

カワイイから、なんでもいいよ~!

来月(6月)もカワイイよ!! お楽しみに!






気がぬけて

ゴールデンウィークも終わってしまいました。

あっという間でした。

今日からはいつも通り、規則正しくがんばるよ~

でも、はなちゃんとくうちゃんはというと
CIMG5006.jpg

CIMG5007.jpg

CIMG5014.jpg

CIMG5018.jpg

CIMG5019.jpg

こんな感じでした。

はなちゃんは、とーさんが仕事とわかっているみたいですね 

診察

昨日くうちゃんのいつもの腹痛で1日中ぐったりが

今日は朝から昨日の事がうそのように元気です。

CIMG4978.jpg

夜中に1度吐いていたみたいだけど、私は夢の中 

そして今日はくうちゃんの診察日とはなちゃんの

フィラリアの検査+健康診断をしてきました。

くうちゃんの目の傷もきれいに治っていました。(目薬終了)

フィラリア検査も大丈夫でした。

お薬も6カ月分づついただいてきました。

CIMG4991.jpg
(はなちゃんとくうのお薬)

CIMG4981.jpg

CIMG4982.jpg

CIMG4986.jpg

いそがしいからロープで遊んでてくれる!
CIMG4994.jpg

CIMG5000.jpg

CIMG5004.jpg

はなちゃんが急にワンワンさわぎだしました。 ???

CIMG4997.jpg

雷がなりだしました。

連休最後が雨って…  残念でした。

いつもの事ながら辛そうです

くうちゃん、9日ぶりの腹痛です。

いつもの事ですが、朝から1日中ごはんもお水も

喉をとおらずです。

お腹のギュルギュルが全然おさまらず、いつもの事

ですが、すごく辛そうです。

抱っこしてもぐったりで、テレビをかけていても

くうちゃんのお腹のギュルギュルが聞こえてきます。

CIMG4969.jpg

CIMG4970.jpg

抱っこしてると
CIMG4975.jpg

CIMG4974.jpg
明日には元気になってるから、大丈夫だよ。

明日の午前中にくうちゃんの目を診てもらうための

診察があるので、はなちゃんも一緒にいってフィラリアの

検査とお薬もらいに行く予定です。

ひさしぶりのBBQ

昨日から天気予報を何度も何度も見ては明日雨が

ふりませんように  と祈り…

今日も朝から各局の天気予報をみて、大阪地方

何とか雨は大丈夫みたいな… 

久しぶりのBBQを海ふれですることにきめていたのでよかった!!

でも、お空はこんなかんじです。
CIMG4952.jpg

でも、駐車場につくともうたくさんの人たちが

BBQをはじめていたのにビックリしました。

ついてすぐに炭に火をつけてもらっている間に

私はその他の用意をしている時……… 

やっぱりな~!!ルンルンで用意していたけどいつも、

いつも、何かを忘れる私

今日は何だと思います?  焼肉のたれでした。

って言ってる場合じゃなかったのです。

どうしよ~っていったら、近くにコンビニできているから

買ってくるって! なんとやさしいマイ・ダーリン


まわりは煙で、はなちゃんとくうちゃんは
CIMG4954.jpg

うちも一生懸命やきますよ~
CIMG4956.jpg


くうちゃんはおねむで、はなちゃんは食べた後はドックランへ
CIMG4958.jpg

今日も沢山のワンちゃんたちがきていましたよ。
CIMG4960.jpg

CIMG4961.jpg

CIMG4963.jpg

くうちゃんも起きて、とーさんと散歩にいきました。
CIMG4964.jpg
(くうちゃ~ん!と呼んでもこっちをみてくれない)

はなちゃん、お肉食べて遊んでテーブルの下でお昼寝中
CIMG4966.jpg

なんとか雨もふらずにたのしくBBQができました。




くうちゃんのやきもち。

朝からはなちゃんがポーズしてこっちをむいているので

デジカメをそ~っと出してパチリ
CIMG4941.jpg

タッタッタッタ 足音
CIMG4942.jpg

はなちゃんに何かしようとすると、必ずくうちゃんが来ます。

『くうちゃん』と呼んで来なくても『はなちゃん』とよべは

くうちゃんがとんできます。

くうちゃんが横からはいってきてじゃまばかりするので

はなちゃんがすみっこの方へ
CIMG4943.jpg

CIMG4944.jpg

CIMG4947.jpg

昨日、シャンプーして右目が開かなくなって心配しましたが

目薬で夕方には普通にもどっていましたが、目薬をさすのも

暴れて目薬がちがうとろこに。

何滴めで目にさせるか… 

元気が1番ですが、元気すぎて大変、大変。

でも、暴れても噛まれても元気いっぱいで

いてほしいと願う母です。

やってしまった!

今日はくうちゃんのシャンプーをすることに。

まずは、シャンプー前のお写真をとることに。

CIMG4935.jpg

CIMG4936.jpg

で、シャンプー中とシャンプー後の写真を撮ろうと思ったけど

くうちゃんがすごくいやがるのでドライヤー後を撮ろうと。

ドライヤー中?????  あれれ???

くうちゃんの右目が開いてない。

ドライヤーの風のせいかなと祈りながら乾かした後みると

やっぱり、くうちゃんの右目が開いてない。

どうしたんだろうと心配になり、掛かり付けの病院も時間的に

開いてない。   

でも電話してみたら、先生たまたまいてました。

『つれておいで』って言ってくれてので  

目に緑色の液体を流して角膜検査をしたら少し傷がある

みたいで、シャンプーが入って目を開けていると痛いんだとか。

だから目を閉じているみたい。

目が大きくて出ているのでシャンプーをする時は気をつけて

いるんだけど… 

今まで何度もシャンプーしているけど、今回みたいな事が

はじめてだったのでビックリしました。

先生は『これくらいなら大丈夫でしょう』と目薬を3種類を

もらって帰りました。

シャンプーしたけど、くうちゃんが目に検査液をいれるのいやがって

顔が緑色になっています。(自然に落ちるそうです)

CIMG4938.jpg

CIMG4940.jpg

くうちゃん、ごめんよ~ ゆるしてね~
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR