

バリカン

はなちゃんやくうちゃんの毎日のお手入れですが

ブラッシング・涙やけふき・歯磨き(はなちゃんのみ)

なんですが、はなちゃんの体の毛はストレートではなく

くせ毛なんでなかなか伸びなくて気がつけばひとまわり

大きくなったな~、くらいにカットに行きます。

でも、顔まわり・足先はストレートなのですぐにのびます。

だからたまに私が少しだけバリカンやはさみでカットします。

頭のてっぺんと耳の境目とがボサボサになってしまい
CIMG4925.jpg

足先は  って感じで
CIMG4928.jpg

足の裏は肉きゅうがやっと見えてるかな?くらいに
CIMG4931.jpg

じぶんの下手さに、やっぱりプロってすごいな~!って思います。

くうちゃんはぜんぜんおとなしくできないのでカットは全て

プロにおまかせです。

でも救急病院で皮下点滴(背中に)をしてから

くうちゃんの背中もクリンクリンとくせ毛になっています。

この間は嘔吐・下痢とひどかったので常に抱っこ状態で

くうちゃんの毛がしっとりと言うかべっとりと言うか
CIMG4922.jpg

もう元気になったからシャンプーしても大丈夫だとは

思うのですが、この間の事を思うと、もう少し、もう少しと

のびのびになってしまいました。

ゴールデンウィーク中に出来ればと思っています。



不審犬物

はなちゃん、昨日・今日とおこられてばかり。

おしっこを漏らしてしまいおこられました。

『 はなちゃん  ダメでしょ  』

CIMG4918.jpg

『 おしっこ漏らしたのはなちゃんでしょ 』

CIMG4919.jpg

『寝たふりしてもダメ!!! 』

はなちゃんが怒られている時…

不審犬物
CIMG4920.jpg

CIMG4921.jpg

何やらゴソゴソしているくうちゃんでした 


にげろ~!

昨日くうちゃんの具合が悪くて心配してたんですが

今日は朝からご飯もパクパク食べて元気になりました。

お昼ご飯も食べ、はなちゃんとくうちゃんのお手入れを。

はなちゃん今日は三つ編みです。

CIMG4900.jpg

さて、くうちゃんの番
CIMG4912.jpg

つかまえた。
CIMG4914.jpg

だめだめ…
CIMG4915.jpg

そんなかわいい顔してもダメダメ!!

小さくて逃げ足が速いくうちゃんをつかまえるのは大変!

でも、こんなに元気なのに週に1度の腹痛は

何故なんでしょうかね~??

でも、先週がひどかったので昨日は1日絶食で治って

よかったです。

届きました。

今日は、又くうちゃんがご飯をたべない。

朝からお腹がギュルギュルをきこえる。

痛そうに伸びを何度もくりかえして、かわいそう。

掛かり付けの病院が休みのときに限ってよくなるみたい。

この間のように(4/18)急変しませんように。

くうちゃんがくっついて全然はなれません。

きっとお腹が痛くて不安なのかなー

IMG_1157.jpg

IMG_1159.jpg

はなちゃんはいつも通りで横です
IMG_1155.jpg


                


今日のお昼すぎ、ピンポ~ン!『佐川急便です』

やった、やった、届いた、届いたと(心の中で)

IMG_1161.jpg

この間、鈴鹿でホンダドックワールドにいったときに

HANA&KUU のエンブレムを注文してきたのが

今日届きました。 


フレーム

はなちゃんとくうちゃんを毎日のように撮っていて

撮れたものをパソコンで見て、文字や飾りをつけて

いますが、まだまだ使ってない機能がいっぱいあったり

どうしていいかわからないものも沢山あります (^_^;)

なんで?どうして?ギョェ~ なんて事ばかりです。

今日もいろいろ撮ってみて、かわい~ぃ  なんて

親バカ、バカ、バカ全開で、もっとかわいくならないかな~と

考えて、フレームもいろいろあっても使いこなせないけど

ちょっとためしてみました。

hana.jpg

IMG_1150.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1129.jpg

色をつけただけで全然違って見えてかわいいと思うのは私だけ…

でもサイズがかわったりで変ですね ^_^;

もっと勉強しないとダメですね (@_@;) がんばろ~(^O^)/






この声は…

ワン!ワン!ワン!

いつもの、ご近所さんのなきごえで

IMG_1117.jpg

IMG_1118.jpg

家の周りはワンちゃんだらけで、前、横、裏と犬種もさまざま。

私に聞こえる時もあれば、はなちゃんにしか聞こえない時も。

IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1123.jpg

                


この間行った、ホンダドックワールド 鈴鹿2012で

ホンダドックのホームページではなちゃんとくうちゃんの

写真がのっていました 

hondadog_130_43-a.gif

シャンプーしました

はなちゃん!今日は天気もいいし、シャンプーしよ~(^_^)/

(シャンプー省略)
CIMG4888.jpg

次はドライヤー
CIMG4890.jpg

CIMG4891.jpg

CIMG4892.jpg
フッワフワ!ひとまわり大きくなりました。

CIMG4895.jpg

いつものですよ!(おさげ)
CIMG4896.jpg

終わったよ。いっていいよ!

CIMG4898.jpg

くうちゃん、もう少し元気になったらシャンプーしようね!

距離

今日は雨です。大雨がふっていた所もあるみたいですね。

暖かくなってきたのはいいけど、週末の悪天候が続きますね。

はなちゃんも、くうちゃんも今日は1日中お家です。

くうちゃんは父さんがころぶと体にのります。

お腹の上にのってクッションがわりにしていて、父さんの呼吸で

お腹が上下に動く上でねている時は気持ちよさそうですよ。

とうさんが笑ってお腹が振動していても 寝ています。

IMG_1110.jpg

遊ぶのもお腹の上で…
IMG_1113.jpg

夜寝る時も、一緒にくっついて寝ています。

イビキがすごいし、寝ぞうも悪いのにとうさんと一緒に寝ます。

くうちゃんが下敷きにならないか心配  (人の事は言えませんが)

はなちゃんは、付かず離れずって感じではなちゃんらしいです。

IMG_1111.jpg

狭い我が家でみんなで、ゴロゴロ・ゴロゴロの日曜日でした

元気になりました

くうちゃん、少し元気になりました。

ご飯もいつもどうり食べられるようになりました。

くうちゃん自身がびっくりの3日間だったと思います。

しんどかったのもあるけど、初めての病院をあっちこっちと

いった後、今日は朝から掛かり付けの病院へと。

入院先の病院から帰ってすぐ
CIMG4879.jpg

CIMG4881.jpg

早すぎてブレブレ
CIMG4882.jpg

CIMG4885.jpg
ま~そう言わずに… はなちゃんも心配してたでしょ。

今日はいつもの病院だったけど、何故かブルブルふるえてました。

もう、病院はかんべんしてよって思ってるのかな?

CIMG4886.jpg

お腹の調子も今の所おちついているので、1週間後の診察で

お薬の事など考えることにしました。

まだ本調子ではないみたいですが、少しホッとしました。




くうちゃん入院

18日に8日ぶりにまたごはんが食べられなくなって

1日様子をみることになったんですが、いつもは夕方

くらいに元気になってご飯も催促するくらいなんですが

18日の夜も元気なく、19日の朝に病院に連れて行こうと

思っていたのですが、AM2:30頃に嘔吐し、その後血便が

あり量も多くふらつきだしたので大阪市内の夜間救急病院へ

いくことに。深夜の高速にのり車も走っていなかったので

すぐについた。(でも、イライラ)

ついて病院の中に入るとき、くうちゃん又血便が大量に出た。

私の服も血でベトベトになっていた。

くうちゃんが心配で服の血に気がつかず、そこら中に血の後が

ついていたのは私のせい…

くうちゃんのしっぽ、おしり、後足が赤黒くなっていて

すぐに看護師さんが診察室の中へつれていった。

そのまま検査室にはいったままで、私は書類を書く手が震えて

なかなか進まなかったです。

少しして先生から中によばれた。

今までのくうちゃんの事を色々聞かれて、今なっているくうちゃんの

状態で検査することになった。

吐いて、血便も大量にでているので、脱水症状になっていて

ふらついたみたいで、貧血にはなっていない。

もうひとつ心配なのは、パルボウイルスの検査で薄く反応があった。

でも薄い反応がどうゆうことなのかわからない。

色々な可能性が考えられる。ただたんに検査キットが悪いのか

くうちゃんの抗体反応(母子、ワクチン)なのか、本当にウイルス

に感染しているのか。

わからないので時間をおいて再検査をすることに。

下痢どめ、吐き気止め、脱水症状のための皮下点滴をして帰った。

皮下点滴を背中にうってあるのでラクダのようにふくれていますが

大丈夫ですからといわました。だんだんと下(お腹)にまわって

吸収していくらしい。

帰ってから、くうちゃんを寝かせて掛かり付け病院……

休診日  どうしよう 

今はおちついているので、明日(20日)につれていこうか

急に悪くなったらとか焦るばかり。

3時頃に寝ているくうちゃんをおこしてみて抱っこしようとしたら

急にウーってかみついた。あれ?体が何処かいたい??

もう一度だいたら、又ウーってかみついた。 どこが痛いのか

わからなくて、これは病院に連れて行かないとって焦り

少し遠いですが、ももちゃんがお世話になっていた病院へ。

今までの状況と明け方に検査した結果等を話して

私『先生、抱っこしたら体を痛がって

先生『皮下点滴が脇からお腹にまわってきているので気持ちわるいん

だと思いますよ』 

今は落ち着いていて脱水症状もないし、ただ心配なのは

パルボの検査の方が心配だと。同じ検査をするとまた薄い線がでた。

心配はいらないとおもいますが、絶対に大丈夫とはいえないので

遺伝子検査(?)をしてもらうことにした。これではっきりする

みたいなので。

はなちゃんは健康でワクチン接種してあるので大丈夫なんですが

くうちゃんの状態がよくなるまで入院することになりました。

水もご飯も食べられたら、明日(20日)でも帰れますといわれました。

ももちゃんの時によくきた病院だったので思い出したら 

CIMG4877.jpg

はなちゃんもくうちゃんのゲージの中を見たり心配していました。

くうちゃん!早く元気になってかえってきて!















今回はちょっと早かった

くうちゃん、元気すぎてもうならないんじゃないかと

思っていたら、な・な・なんと前より早いじゃないの~(8日ぶり)

今日は嘔吐はなく、血便がひどい。夕方になっても

ぐったりしてます。

今日は一段と離れない。  のはいいんだけど…

便が出る前になんとも言えないニオイがします 

でも、『出るよ』サインになっていいか…

CIMG4875.jpg

今日はずっとこんな状態です。

明日はいつものように元気になってますように 

いたずらな・・・

前に、はなちゃんんの朝のお散歩を撮った事があったので

くうちゃんも撮ろうと帰りをまって撮りました。

CIMG4866.jpg

CIMG4865.jpg

はなちゃんとくうちゃんの散歩は別々なんです。

くうちゃんも少しずつ散歩になれてきたようですが

6か月すぎてもアスファルトを歩こうとしないから

なやんでたんですが、他の子たちより遅いですが

少しずつ何でもできています。

(家の中ではつかまえられないくらい早いのにネ)

                


はなちゃん、だんだんと顔が大きくなってきて気になるので

顔まわりだけでもカットしました。

顔だけなので何故か何処か変?アンバランスなのか?

CIMG4869.jpg

涙やけも少しひどくなってきているし 

CIMG4871.jpg

耳の周りも頭もしたいけど、素人には無理です。

                

くうちゃんの抱っこ風景

CIMG4862.jpg

ねむたくな~る、ねむたくな~る。
CIMG4863.jpg

すやすや眠るかわいいくうちゃんにイタズラしちゃいました。

ごめんよ~




当分お家で

3月4月といろんな所へ遊びに行って(行きすぎ)

ゴールデンウィークもあることなので少しの間

お家にこもろうとおもっています。

はなちゃんも、くうちゃんも朝のお散歩以外は

お家でのんびりすることに…

CIMG4856.jpg

くうちゃんには通じないけど…
CIMG4858.jpg
後でね!

CIMG4857.jpg


10日に1度くらいお腹の調子が悪くなるくうちゃんですが

普段はこんなに元気なので、もう治っていますように祈ります



いいにおい~♡

今日午前中にお墓まいりにいってきました。

桜の花びらは散って葉がついていましたね。早いね~

お昼から海ふれに行ってきました。

つくと駐車場がいっぱいで車で順番をまっている間

よこでバーベキューをしていて、すごくいい匂いがして

腹ペコだった私たちは早く駐車場の順番がこないかイライラ

していました。

少しして車を止めてから、私たちもお弁当を食べて

ドックランへ行きました

CIMG4840.jpg

はなちゃんと同じ4歳のチョコちゃん(小さくてカワイイね)
CIMG4843.jpg

CIMG4846.jpg

CIMG4850.jpg

CIMG4855.jpg

今日はめずらしくはなちゃんみんなとクンクンしていました。

はなちゃんはあまり人にもいかないし、犬同士でも群れない

ひとり草むらでクンクンが好きみたいです。

くうちゃんはドックランなのに人をみると抱っこ光線をだして

みんなに抱っこしてもらってましたね。

今度、海ふれに行く時はバーベキューをしたいな~なんて

思いながら帰りました。

三重県鈴鹿へ

今日は朝から雨… (大阪)土曜日の雨が多すぎですね。

三重県鈴鹿市まで行こうかどうかまよったけど…

HondaDog ワールドが鈴鹿であるのでお昼から

雨の上がる事を祈って行ってきました。

たくさんのワンちゃんたちがきていました。
IMG_1056.jpg
IMG_1057.jpg
IMG_1076.jpg
IMG_1083.jpg
IMG_1060.jpg
はなちゃん、がんばれ~!
IMG_1085.jpg
IMG_1088.jpg

マルチーズがぜんぜんいないな~っと思ったらいました。

もうすぐ9歳になるマルチーズのがっちゃん。
IMG_1093.jpg
くうちゃんもがんばって遊んでました。
IMG_1061.jpg
最後に記念撮影と抽選会がありました。
CIMG4835.jpg
抽選でデジタル計量スプーンがあたりました。
IMG_1095.jpg
お土産もいっぱいです。
IMG_1094.jpg
帰りの車の中は
CIMG4837.jpg
くっついてねるなんて今までなかったのに疲れたのね~!

帰ってご飯を食べたらはなちゃんは疲れて又寝てしまい
IMG_1096.jpg

くうちゃんはテンション高く暴れていました。
IMG_1108.jpg

朝から雨で心配したけどお昼から晴れてよかったです。

マルチーズに会えたのはがっちゃんだけだったけど

たのしかったです。

京都の桜・後編

背割堤を出てそのまま帰るのはもったいないので

渡月橋まで行く事に。駐車場がいっぱいかもと思ったけど

大丈夫でした。観光バスもたくさん停まっていました。

ついていきなりソフトクリームを食べました。

はなちゃん、コーンの所をバリバリ。
IMG_1016.jpg

IMG_1028.jpg

こちらのしだれ桜もきれいでした
IMG_1035.jpg

IMG_1036.jpg

くうちゃん、つかれたかな?
IMG_1041.jpg

はなちゃん石の上は歩きにくくて変な歩き方でしまいました
IMG_1044.jpg

IMG_1050.jpg

IMG_1051.jpg

帰りの車の中でくうちゃんは爆睡でした。

京都の桜・八幡背割堤

今日、京都の背割堤と嵐山に行ってきました。

まずは、八幡市背割堤編です。

IMG_0977.jpg

1.4kmつづく桜並木はすごかった感動しました

IMG_0914.jpg

IMG_0923.jpg
お弁当にしよう!
IMG_0924.jpg

IMG_0938.jpg
はなちゃんもくうちゃんもたくさんの人の中がんばって歩きました
IMG_0970.jpg

IMG_0980.jpg
たくさんの人に『かわいい~』って言ってもらいました
IMG_0988.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_1002.jpg

嵐山編・続きは又!

どこみてんのよ~

はなちゃん~!   おやつ、おやつ!

CIMG4830.jpg

CIMG4831.jpg

CIMG4832.jpg

CIMG4833.jpg

CIMG4834.jpg

はなちゃん、おやつの『まて』はできるんだけど

おやつを見ないように必死でがんばります。

でも『おて、おかわり、ふせ、まて』全部私をみていないです。

はなちゃ~ん!こっちむいて!どこみてんの???

って毎日いってます。

興奮しないで!

くうちゃん、9日ぶりの腹痛です 

いつもはウ○チができきった後はほとんど飲まず食わずで

寝たままなんですが、今日はゲージの中で寝るのを嫌がって

抱っこ抱っこ(ワンワン)とずっとないています。

なきやまない!!! 

昨日、狂犬病予防 してるからあまり興奮しないでほしいのに。

CIMG4825.jpg

抱っこしてると何もできないのでスリングに。

抱っこしててもスリングに入れても寝てるんですけど…

でもお腹が痛いのかピクピク動くので落ちないか心配です。

上から しました
CIMG4829.jpg

毎回ですが、8~10日間隔でもう何度もなってるので

なれてもいいのですが、毎回心配で涙が

明日は元気になっています様に!



目的地変更

昨日はーちゃんとうさんは色々と用事ができて

お昼頃に帰ってきました。

ご飯を食べて『公園にでも行く?』って事に。

車で走っている時に『姫路城まで行こう!』と

急きょ変更になりました。

でも行ってみると姫路城はどこに???

IMG_0872.jpg

何も調べずに急に行ったからしりませんでした。

工事中でしたよ。(中には入れたと思います)

IMG_0869.jpg
こんな人たちも…
IMG_0878.jpg

くうちゃんも喜んで歩いてました。
IMG_0891.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0885.jpg

              
今日は朝から狂犬病予防注射にいってきました。

CIMG4815.jpg

くうちゃんなんでそんなにいそぐの!
CIMG4816.jpg

今行っている病院の注射で初めてくうちゃんいやがりました

今までそんなことなかったのに…

次おぼえてて注射いやがったらどうしよう

            

ぜ~んぜん関係ないんですけどパソコンようのメガネを

かってもらいました。パソコン、ゲーム等の時かけていると

パソコンからでるブルーの光から眼を守ってくれるらしいです。

CIMG4812.jpg





とうとう…

最近くうちゃんの気が急にあらくなって、どうしたものか…

お手入れするのもいやがったり、頭のてっぺんの毛が

ボサボサなのでくくろうとすると噛んだり、膝のうえにのってる

くうちゃんを下ろそうとしたらおこるし、前からやんちゃ

だったけど、もっとひどくなっています。なぜ~???

それと、パピーの頃はおしっこも少量を何度もしていたのが

それも、急にへって、体の大きさはあまり変わりませんが

おとなになってきるのかな?それにしても急に変わりすぎ…

前からくうちゃんの毛がきになりだしてムズムズしていたのも

このくうちゃんのあらあらしくなったのをいいわけにして


CIMG4749.jpg

CIMG4750.jpg

とうとう…

CIMG4806.jpg

CIMG4809.jpg
トリマーさん すごーぃ 

首のリボンと腹巻はあいませんね。

でも、かわいくなりました。同じ子に見えないでしょ!

これで少しはお手入れが楽になってくれたらな~なんて

あ~ま~い考えを…

お城の桜

今日は本当は京都に桜を見にいく予定にしていましたが

まだ少し早いみたいなので、どこに行こうかなって

考えてたら・・・・空が真っ黒になってきたよ~

外にでると雨・あめ・あ・・・め

はなちゃん、くうちゃん、雨だからダメみたいよ~

CIMG4759.jpg

はなちゃん、あきらめて寝ちゃったよ。

でも、少ししたら曇り空になってきたよ~

和歌山の方が晴れてるみたいだからいってみる?

やったー!和歌山は天気だし、桜も満開だよ~!

CIMG4767.jpg

CIMG4771.jpg

CIMG4776.jpg

くうちゃん、またブルブルふるえてる。寒そう。

CIMG4782.jpg

ちがう、ちがう。
CIMG4789.jpg

CIMG4794.jpg

じゃ~ん!
CIMG4797.jpg

CIMG4799.jpg

夕方に岸和田城にきました。ライトアップされた桜は

綺麗でしたよ。

CIMG4800.jpg

CIMG4801.jpg
水面に映ったお城と桜はいいんでない?

CIMG4804.jpg
真っ暗になったので帰る前にパチリ

桜はもう少し先でした

昨日、京都に急に行く事になりました。

帰りに清水寺によったのですが桜はもう少し先でした。

明日は先月から京都に花見に行く予定にしていたのですが

来週くらいが調度いいかなって感じでした。

楽しみにしてましたが、こればっかりはわからないしネ。

CIMG4745.jpg

来週いけたらいいけどね~!

もし、だめだったら近くの公園でがまんしてね!

CIMG4746.jpg

それより、くうちゃんの毛…伸ばしてるけど

私がムズムズしてきた。

もう切りたくて切りたくてしかたがない。ムズムズ

どこまで我慢できるのだろうか…

すごい音

今日は、お昼からすごい風と雨でした。

家の屋根が飛んで行くんじゃないかとおもいました。

今もまだすごい風がふいています。

ニュースでトラックが何台も風のせいで倒れていました。

はーちゃんパパは大丈夫だろうか。

風や雨の音もすごくて怖いのに救急車やパトカーの

サイレンが何度もきこえました。

外はどんなふうなのか見に行きたいけど今日はやめておく事に。

CIMG4714.jpg

CIMG4716.jpg

はなちゃんは敏感というか怖がりなのか音をずっと

気にしていましたね。

CIMG4719.jpg

くうちゃんは、雷には反応してましたがそれ以外は

あまり気にせず寝て、食べて、遊んでました。 

はなちゃんとくうちゃんのテンションの差がありすぎて

同じ犬でもこうもちがうのかと思ったりします。

でも、両方ともかわいいから まっ、いいか 

ガチャガチャ&ガリガリ

昨日行ったペットショップの入り口にガチャガチャが

あって、そこのガチャガチャには犬や猫グッズなどが

よく入っているのですが、最近マルチーズのものは少なく

昨日もないだろうと見てみると あった~

ストラップで犬種は6種類だったかな?8種類だったかな?
CIMG4700.jpg

4回目でやっとマルチーズがでてきました。

ヨークシャテリアが2頭もでてきてしまいました。

さっそく携帯につけようとしたら、前に買ったマルチーズの

ストラップがつけてあって

CIMG4702.jpg

大きさが、はなちゃんとくうちゃんみたいでカワイイ

            

くうちゃんが抱っこ抱っことなくもんで抱っこしたら

CIMG4709.jpg

ねてるのかなって思ったらボタンをガリガリしてる~ 

CIMG4710.jpg

取れて呑みこんだら大変。

おこってもぜ~んぜんきかないし、こまったもんだ

くうちゃんのしつけは特にむずかし~い。

長居公園へ

昨日のくうちゃんと今日のくうちゃんはまるで

犬が変わった様な。

でも、お口の周りやお尻周りがよごれてしまって

そこだけ洗うのもなんだし、シャンプーする事に。

CIMG4681.jpg
ごめんよ~!

CIMG4685.jpg

終わったよ。小さいから乾かすのも早い早い。
CIMG4692.jpg

さ~今日は、長居公園に行くよ!

IMG_0825.jpg

IMG_0827.jpg

きれいなお花がたくさんさいていました。

桜はもう少しって所ですかね。

IMG_0833.jpg

IMG_0845.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0857.jpg

お花もはなちゃんもくうちゃんもすご~~~~くかわいいよ!

帰りにペットショップにある自由に撮っていいですよの張り紙に

つい…

CIMG4699.jpg

来週もお花見が楽しみです。晴れる事を祈って

プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
