10日ぶりのキュルキュル

くうちゃん、10日ぶりの不調。

お腹がキュルキュルなっています。

ご飯もお水も口にしません。多分今日は絶食です。

CIMG4678.jpg

ほぼこのままうごかず、向きを帰るくらいかな。

CIMG4679.jpg

はなちゃんもくうちゃんが急になるからビックリだよね。

『大丈夫だよ。多分明日には元気なってるからね』

腹痛の周期が少しのびたけど、なかなか治らないな~。

はなちゃんも家に来た頃は、よくもどしたりして心配したな~

でも、今はこんなに元気になったもんね。

くうちゃんもはなちゃんのように早く元気になってね☆

どこかおかしい…

少し前までくうちゃん、ゲージからでると

私の所に飛んできて抱っこをせがんでいました。

ほんと2~3日前までは。

パソコンをしている時も抱っこをせがむので

最初は抱っこしながらキーボードも片手打ちして

だるくなってきたら

CIMG4667.jpg

くうちゃん!寝るんだったら下におりてねたら?

CIMG4668.jpg
どこに目が…

パソコンの上で寝ていることもありました。

でもこの頃、私の所にはこないでいつも同じ所で

寝てたり、座ってこっちをみていたりしています。

ちょっと淋しい気分に…

CIMG4670.jpg

最近くうちゃんのよく座ったり寝たりしている場所

なんだけど、なんか変なんですけど・・・・?????

CIMG4672.jpg

そうだね。足が全部のびて変だね

アンテナ

今日は朝はやくから、はなちゃん、くうちゃんのお手入れを。

今日は生ゴミの収集日なので少しでもゴミを残したくなくて

ブラッシングの後の毛やティッシュ等も残さずゴミ袋へ…

CIMG4660.jpg

うん、忙しいよ~!

はなちゃんは自分のお着替えが終わればもうこんな感じ…
CIMG4663.jpg

CIMG4664.jpg

もうちょっとまっててね~! 

くうちゃんは私の用事が終わって椅子にすわるのをずっと待ってます。

さて、お掃除終わってゴミも集めてゴミ袋(ビニール袋)をくくって

シャリシャリ(袋の音)
CIMG4662.jpg

はなちゃん、おやつじゃないよ。ゴミだよ!

寝ててもアンテナはバリ3ですね 


                


くうちゃんの後姿がかわゆくて
CIMG4665.jpg 

くうちゃん、はじめての経験

今日は、朝からいい天気

でも、天気予報ではお昼に雨・雷 夕方には晴れの予報

え~こんなに晴れてるのに~?!

午後
CIMG4650.jpg

えっ?雷?  くうちゃんビックリしてワンワン

雷の音は初めてだもんね~! 

CIMG4649.jpg

CIMG4653.jpg

くうちゃん、怖くてウロウロ、ウロウロ

CIMG4656.jpg

 がいるかもネ!

ひな鳥みたい

朝から、毎日のお手入れをすませた、はなちゃん&くうちゃん

はなちゃん今日はおさげをやめて三つ編みにしました。

はなちゃんとくうちゃんをソファーに乗せると、くうちゃんが

おちつかない様子。ソワソワです。

IMG_0782.jpg

IMG_0788.jpg
はなちゃん3kg・くうちゃん1kg。くうちゃんの方が大きく写ってます

IMG_0796.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0814.jpg

ダメダメ!飛んだらダメだよ!

はじめて飛ぶヒナ鳥のようにブルブルふるえてました。

だけど私の方がこわくて下ろしてしまいました。

さ~今日はどんな服着ましょうか?

IMG_0818.jpg

IMG_0823.jpg

今日は、これで決まり!

赤コ~ナ~

朝からくうちゃん、ハイテンション!

遊び相手のうさちゃんと今日も格闘がはじまりました

IMG_0780.jpg

IMG_0779.jpg

うさちゃん、いきなりかまれました!!!
IMG_0775.jpg

うさちゃんも、反撃にでました!!!
IMG_0777.jpg

またまたくうちゃんが技をかけようと…
IMG_0776.jpg

くうちゃんの勝利です!!!

な~んてね  
(くうちゃんの毛がボサボサで顔がどっちに向いているかわかりずらい)

はなちゃんだけ…

はなちゃんとくうちゃん、私たちが寝転んで

横を向くと腰の所にのってきます。

腰の上なので、どちらか早いもの勝ちです。

IMG_0755.jpg

IMG_0756.jpg

もう、ケンカしないの~!!!

IMG_0758.jpg

IMG_0762.jpg

IMG_0763.jpg

            

いろんな使い道

はなちゃん、今までにソファーの上のクッションを

ベットにしたり、寒い時は鼻をかくしたり、ハンバーグの

様に間に寝たりしていろんな使い方をしていました。

今日も、はなちゃん楽ちんなかっこうで寝ていました。

どうしてこうなるのか、関心します。

CIMG4645.jpg

ひとつはベットに、もうひとつは枕にしてました。

くうちゃんが上がってこられないソファーがはなちゃんの

リラックスできる所だから、いつみても気持ち良さそうに

寝ています 

マルチーズです

散歩をしている時に、ヨークシャテリアをつれた方が

はなちゃんを見て『きれいにお手入れされてますね』って

いっていただきました。

その後、何犬ですかって聞かれました 

犬種というかマルチーズの事を知らないのかなって思って

『マルチーズなんです』って答えたら『エッ!マルチーズ?

マルチーズに見えないね!』っていわました。

な・な・な・なんだってーーー! マルチーズに見えないとな!!!

何犬にみえるのよ~!!!

            

お手入れ後
CIMG4623.jpg

くうちゃん、目の周りの毛がくくれるようになるには

まだまだかかりそうです。

はなちゃんのように短くカットしたいんだけど

何故か皆がのばした方が目にはいらなくていいよって言われ

ここまで伸ばしたけど、いつまで我慢できるかな?(私が)

『はい、くうちゃんは終わりましたよ。次ははなちゃ~ん』

CIMG4640.jpg

どこから見てもマルチーズだよね~!!!ネチネチ

お手入れ終わりました。
CIMG4643.jpg

はなちゃんをお手入れ中、くうちゃんは抱っこしてもらおうと

ずっとこっちを見てまってます。

CIMG4637.jpg

CIMG4627.jpg

CIMG4619.jpg

抱っこして頭や体をなでなですると、小さな声で

う~❤う~❤ って気持ちよさそうな声を…

かわい~ぃ


あ~!勘違い

今日は朝から、はなちゃんとくうちゃんを病院に

つれていくつもりで、早朝からお掃除・お洗濯を

ダッシュですませて、私・はなちゃん・くうちゃんの

身じたくをすませて病院へ。

CIMG4597.jpg

病院について受付で狂犬病予防注射の用紙をだすと

『これは(注射)4月からなんですけど』っていわれて

あ~そうだった! 知らなかったわけではなくて

くうちゃんのフードを注文していたので取りに行く時

市役所から届いた予防注射の封筒をみて何故かついでにと

勘違いしてしまいました。 

先生が、『きたついでに体重はかっていく?』といわれて

はかってみると、はなちゃん 3.2kgでした。

くうちゃん、なななんと1.1kgでした。

それも今日は朝からご飯たべてなくて、う○ちもすませて

1.1kgだなんて。

先生も『お~!ちょっと増えたな。よかった、良かった』って

で、注文してとりよせてもらったフードを買って帰ってきました。

CIMG4599.jpg

            わすれて~


最近よく、はなちゃんがソファーのここに のって

CIMG4601.jpg

危ないから下りなさいって下ろしても、気がつけばまたここに

なぜなんでしょうね~!

   

ひさしぶりに

今日は、天気がよかったので久しぶりに

浜寺公園にきました。

IMG_0748.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0722.jpg
座布団は…
IMG_0738.jpg

IMG_0734.jpg

桜が咲く頃また来ようネ

またでちゅか?

CIMG4589.jpg

CIMG4586.jpg

CIMG4588.jpg

CIMG4585.jpg

CIMG4591.jpg

そうだ!そうだ!もっとしかって!しかって!

本当にいつになったらやめるのやら!

おそろい

今日、はなちゃんとくうちゃんの服を買っちゃいました。

はなちゃんとくうちゃんの初めておそろいのお洋服です。

CIMG4555.jpg

くうちゃんこっちを向いてくれません。
CIMG4556.jpg

はなちゃんも向いてくれません
CIMG4561.jpg

でもバックプリントなのでちょうどよかった。

Tシャツとスカートが珍しく別々なんですよ!

Tシャツを脱いで撮ろうとしたら又後ろを向くはなちゃん。
CIMG4562.jpg

くうちゃんは他にも
CIMG4565.jpg

もういっちょ!
CIMG4573.jpg
ちょっと、これは男の子みたいだね!

セール中だったのでいっぱい買ってしまいました。

毎日

はなちゃんとくうちゃん、毎日毎日けんかばかりして

最初はくうちゃんが小さすぎて心配したけど、毎日なので

なれました。

くうちゃんはケンカしてるつもりはないんだけど

うれしくて、つい噛み噛みしてじゃれているつもりが

はなちゃんには通じず、やられてしまうのがパターンに。

CIMG4549.jpg

CIMG4550.jpg

CIMG4554.jpg

ゲージの中へ逃げ込むくうちゃん。その中は安全なのか?

毎日、同じ事を繰り返す、はなちゃん・くうちゃんでした 


くうちゃんに注意

少し前から近所で工事がはじまって、毎日すごい音がして

うるさいのに、その音にはなちゃんが吠えて、はなちゃんの

吠えている声に、くうちゃんが反応して吠えて…

うるさい、うるさい!

今日もまた、工事がはじまったらはなちゃん、くうちゃん

ワン!ワン!ワン!ワン! 

CIMG4544.jpg

CIMG4540.jpg

私の顔をじっと見るので抱っこかなと思って手をだしたら…

CIMG4541.jpg

油断をして不意にかまれると、小さな歯なので針でさされたような

痛みで、抱っこしてると落としそうになります 

上の前歯2本が乳歯と永久歯がかさなって生えているんですが

ぐらぐらして抜けそうなのに全然ぬけない。

今日見たら少し歯の所が黒ずんでるように見えたのですが

嫌がってきちんとみれないのでこまりました。

近いうちに病院でぬいてもらわないと永久歯がだめになったっら大変!

そろそろ、狂犬病予防注射もあるしね!

4月のカレンダー

はなちゃんのカレンダーの写真をCD-Rに入れてもらったので

ハガキサイズでカレンダー作ってみました。

CIMG4529.jpg
(カレンダーと写真を選んでくっつけただけです)

        

くうちゃん、あまり本調子じゃないんですけど、どこでも噛みまくり!

抱っこしてとせがむから抱っこしたら指を噛み、おろすと

足を噛む… ダメとしかると、3秒、いや2秒とまり又噛む。

CIMG4531.jpg

CIMG4533.jpg

CIMG4534.jpg

そう、そう、噛むのはおもちゃだけにして!

はなちゃんは、ぜ~んぜん無視無視!
CIMG4536.jpg

おもちゃには興味はないんだよねー!(大人じゃ~ん)

いたずら

昨日やっぱりブログに書き込んだ後、くうちゃんのお腹の

調子がわるくなり久々にご飯食べられませんでした。

でも、今日は朝からご飯のさいそくから始まり ホッとしました。

お昼、こたつにはいっている私のひざの上でくうちゃんが爆睡中。

IMG_0715.jpg

ちょっと、イタズラを… 

IMG_0712.jpg

くうちゃんの腹巻を顔巻きに…   でも  

はなちゃんもこたつに入り、ヒーターにあたりながら

IMG_0721.jpg

鼻と口を下にして苦しくないのかな~!

でも、ほんと気持ちよさそうな、はなちゃんとくうちゃんのお昼寝です

やっちゃった

くうちゃんが腸が弱くて、ずっと週1回病院がよい

してましたが、少しずつ薬を調整したり減らしたりして

きましたが、先月24日にお薬を1週間分もらって

ひとまずお薬をきって様子をみることになって

それから今の所、腸のほうもおちついています 

先月の24日以降、くうちゃんのドッグフード以外何も

与えないようにしていました。

しつけ用のフードもくうちゃんのフードにしていました。

(主治医の指示) 喜んで食べるので助かりました。

で、今日からくうちゃんも歯磨きしようかと、

はなちゃんと同じ歯磨きペーストをつけて磨いたら

最初は遊びながらでいいかなって思っていたら、きちんと

磨けてないと思いますが、いやがりませんでした。

少しして、くうちゃん遊ぶというか暴れてるというか…

いつものことなんですが、ゲロっちゃいました。

歯磨きのすぐ後ではないのですが、歯磨きペーストのせい

なのかな~?なんて、久しぶりのフード以外のものを

口にしたもので心配しました。

でもその後元気なのでよかったです。

CIMG4528.jpg

CIMG4526.jpg

マットの上にはいちゃったので洗って干していたら

CIMG4527.jpg

はなちゃんがクンクンしていました。

        

はなちゃんの、涙やけが少しでもよくなるように

これを買っちゃいました。これで2箱目です。

CIMG4522.jpg

これを売っている横に涙やけのワンちゃんの食べる前

食べつづけた後のマルチーズの写真がありましたが

こんな風になればいいな~なんて思いながらついつい

買ってしまいました。

今年も大阪城の梅を

今年も梅林を見に大阪城へ行ってきました。

お天気がよかったので、今日しかないと…

IMG_0613.jpg

IMG_0617.jpg
きれいでちゅ~
IMG_0621.jpg

IMG_0633.jpg

ベンチで写真を撮っていると、ふりむくと後ろにカメラを

構えた人たちがいっぱいで

はなちゃんとくうちゃんがモデルになっているんですー

その他にもいろんな人に写真を撮ってもらいました。

IMG_0651.jpg
少し風邪が強くなってきました。

こんなモデルさんも
IMG_0655.jpg
上からの景色も綺麗でした
IMG_0656.jpg

IMG_0665.jpg
花嫁さんも…
IMG_0674.jpg
天守閣でも
IMG_0690.jpg

IMG_0694.jpg

IMG_0699.jpg

今日はいっぱい写真撮れました 

行ってきました

はなちゃん朝からカットいってきました。

CIMG4511.jpg

上から撮ると昨日の写真と変わらなく見えますが

ひとまわり小さくなりましたよ。

CIMG4521.jpg

はなちゃんがカット中、くうちゃんドッグランに行ったけど

大きな犬が訓練中だったのではいれずに帰ってきました

CIMG4516.jpg

くうちゃん顔だけでも切ろうか相談したけど、スッキリ切るか

もう少しのばしてみるかって言われて、又なやんで結局そのまま

もう少しのばしてから考える事にしました。

切るのはすぐだけど、伸ばすとなるとだいぶかかるもんね。

本当は涙やけがひどいから切りたいけど、伸ばした方が目に毛が

はいらないからいいっていわれたら、なかなか切れなくて…

ん~ん~!!! なやむ!  優柔不断! 



ま~、ゆっくり考えよ~っと!!

寝ぞう

いつものはなちゃんの寝ぞうなんですが

通るたびに形がちがってるので撮りました 1・2・3

CIMG4481.jpg

CIMG4482.jpg

CIMG4484.jpg

ソファーのクッションの上がはなちゃんの一番リラックス

できる場所なんですね。 

下におりると…

CIMG4492.jpg

CIMG4490.jpg

くうちゃんがおとなしいと何か悪さをしている時で

ファスナーを噛むことをおぼえてしまって大変なんです。

CIMG4506.jpg

噛んでペンキがはがれてしまって、お布団カバーなんか噛みちぎって

しまって、何か落ちているので拾ったらファスナーのつまみでした。

はなちゃんが小さい頃、同じ事をしてました。

証拠写真をとっていると、来た来た~

CIMG4503.jpg

はなちゃんを撮ろうとおもってさがすと、こんな所に

CIMG4509.jpg

扉のステッカーと同じ様な花の落書きしてみました

雨で出かけられないのではなちゃんは、家の中で退屈そうに

CIMG4498.jpg

明日はなちゃんの散髪です。カレンダーも出来上がってると

連絡あったので楽しみです。

はなちゃん、散髪前の1枚おねがいします。

CIMG4496.jpg
before                              

                      



くうちゃんの目は…

くうちゃんの顔の毛がモケモケでかわいい  はどこへ

くくろうとくうちゃんの頭のてっぺんの毛をつまむと

CIMG4461.jpg

もう、どうにかくくろうと何度もがんばりましたが

結局まけてしまいました。

CIMG4472.jpg

そんなにイヤなのか~? しょうがないな~!

ま~今日の所はこの辺にしとくか!!


CIMG4475.jpg




ごめんよ~

少し前から、私の体の調子が悪くというか、持病がありまして

ここの所だいぶ良くなっていたのですが、またでてきまして 


はなちゃんやくうちゃんがいてくれるおかげで気分がまぎれる

というか、がんばって治さないとという気持ちになります。

CIMG4448.jpg

はなちゃんはこんな感じでそばにきてペロペロと…

CIMG4455.jpg
                      飛びはねるからブレブレ 
くうちゃんは、がんばって元気にならないとと思わせられ…


早くよくなるから又公園やお花見にいこうね~!



くうちゃん、初めてのお雛祭り

今日は、女の子の節句・お雛祭りです。

はなちゃんとももちゃんが去年一緒にケーキの前で

写真撮ったの思い出しました 

今年はくうちゃん、初めてのお雛祭りです。

CIMG4420.jpg

ケーキたべられないけど、記念に撮っておこう。

うちのお雛様はいつもケーキの上だもんね~

CIMG4421.jpg
                   正解です。

公園に遊びに行こう 

CIMG4427.jpg

CIMG4428.jpg
この間行った大きな公園(大泉緑地公園)だよ~!

CIMG4429.jpg

CIMG4430.jpg

CIMG4431.jpg

CIMG4433.jpg

途中で、はなちゃん・くうちゃん疲れてカートへ。

CIMG4436.jpg

CIMG4438.jpg

CIMG4439.jpg

CIMG4447.jpg

くうちゃん、アスファルトのお散歩もだいぶなれてきた

みたいだけど、芝生の上はヘンテコな歩き方でした 

また、お天気のいい日に行こうね~!







久しぶりのツーショット

はなちゃんとくうちゃん、久しぶりに写真撮ろうか。

と、いろいろ飾り付けしたけど、くうちゃんが暴れて

ぜーんぶグシャグシャにされました。

なのでぬいぐるみだけになったんだけど、それでも

喜んでぬいぐるみをカミカミでした 

CIMG4404.jpg

はなちゃん、ぬいぐるみにも遠慮して…

CIMG4407.jpg

はなちゃんを見てると ギュッと抱きしめたくなります

涙やけがまた

はなちゃん、また少しずつ涙やけするようになりました。

CIMG4388.jpg

昨年の今頃は目の下から口のまわりも赤く染まっていました。

フードをかえたり毎日洗って、拭いて、乾かして、涙がでると

拭くをくりかえしていました。6月に避妊手術の時に涙管を

通すようにしてもらったらそれは先生から、通らなかったと

いわれました。でも、そのころからだったように思うんですが

急に真っ白になりだしたんです。

父さんは、毎日お手入れしてくれてるから綺麗になったと言って

くれましたが、多分涙管を通すのがダメだったっていわれたけど

多分通ったんだと思います。涙のあふれる量が全然ちがうから

鼻に抜けてるんだと思います。

この間、カレンダーの撮影に行った時にその事を話したら

『もし涙管のつまりだったとしたら又つまるよ』って

その通りなのかな~!!また目の下、ビショビショで赤くなるかな~

くうちゃんも涙でビショビショで赤いですが、今はボサボサで

顔まわりだけでもスッキリとカットしたいです。

CIMG4393.jpg
昨日は不調でしたが、今日は元気になりました。

                

CIMG4394.jpg

はなちゃん、目を開けてお昼寝しています。

こっちを見てると思ったら、グーグーといびきをかいてました

お昼寝が終わって、お散歩に出かけました。

家に帰ってきてもなかなか入ってくれませんでした。

CIMG4395.jpg

耳の毛をシュシュでくくっているのは、耳の毛が長いので

自分の毛を踏んでしまうのでくくってま~す。





プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お誕生日
フリーエリア
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR