

今日もまた

今日で2月も終わりです。

歳をとるごとに、1時間、1日、1週間、1カ月と

あっという間にすぎていきます。

               

今日もまたくうちゃんのお腹の調子がよくありません。

朝から飲まず食わずです。

何故か1週間に1度のペースでお腹の調子がわるくなる。

朝からご飯を食べないので聴診器でお腹の音をきいてみると

キュルキュルとすごい音がします。

CIMG4385.jpg

この聴診器でお腹の音を聞いています。

最初ははなちゃんの心音とかお腹の音をきいていたのですが

くうちゃんがお腹をこわすようになってから大活躍です。

でも、聴診器がいらない時も…

CIMG4380.jpg

CIMG4379.jpg

くうちゃんのお腹の音ではなちゃんが何かいると思って

ワンワン吠えるんです  笑ってはいけませんね!ごめんね、くうちゃん。

くうちゃん、昨日ブログにのせたスリングにはいったまま出てきません。

CIMG4384.jpg

ふだんは走り回っているけど、調子の悪い時は離れません。

ふつうに抱っこしても、芯がないというか、フニャフニャというか

こんなに変わるの?と思うくらい。

明日にはもとどおり元気になってると思うんですが

いったい何が原因なんだろう???






スリング

日曜日にワンちゃん用スリングを買っちゃいました。

はじめてなので、くうちゃん嫌がるかとおもったら

気に入ったみたいで抱かれているよりイイみたいです。

CIMG4374.jpg

くうちゃ~ん!ツンツン

CIMG4372.jpg

くうちゃん、1kgしかないのでスリングの方が楽かな…

ついでに、はなちゃんもはいってみる?

4kgまでだから大丈夫だよ!(はなちゃん3.2kg)

CIMG4376.jpg

はなちゃんおとなしいし、大きさはなちゃんにピッタリだけど…

CIMG4377.jpg

大丈夫だよ

ひともわり大きく

はなちゃん、シャンプーしました

CIMG4357.jpg

そして
CIMG4365.jpg

暗くてわかりにくいんですが、フワッフワ!!

ひとまわり大きくなっています。

全身のカットはやっぱりプロにおまかせなので

3月10日にカレンダーができる日に予約いれました。

もう少しモコモコのはなちゃんがつづきます。

CIMG4361.jpg
        ゴメンネ!

くうちゃんはっと…
CIMG4355.jpg

抱っこすると服をかみかみ、 おこってもかみかみ。

こまったくうちゃんです。

元気すぎて…

くうちゃん、昨日シャンプー・カットでつかれてしまって

よく寝る、よく寝る。

だから今日は朝からテンション   

走り回って、走り回って 

汗はでないので涙があふれすぎて、目の周りがビショビショ!

CIMG4332.jpg
                        ほどほどにお願いね!

CIMG4346.jpg

CIMG4349.jpg

CIMG4337.jpg

朝から元気すぎて大変でした 

ちがいがわかる?

はなちゃんのカレンダーが3月10日頃に出来上がる予定

なので、はなちゃんのカットを10日に予約してきました。

くうちゃんは、元気な日にとびこみで行こうと思って

聞いてみたら、今日あいてるよっていわれたので

くうちゃん今日は調子がいいのでシャンプー・カットして

もらうことになりました。

CIMG4320.jpg

CIMG4323.jpg

毛がフワフワになっていい匂いなんだけど、見ためは…

CIMG4329.jpg

もっと短くさっぱりしたかったけど…

まだまだ、くうちゃんの毛がフワフワすぎてもう少しダメみたい。

それにしても、大きな顔ですね 

足は?

くうちゃん、今日は診察日です。

リードをみると大喜び! 

検便の検査も異常なしでした。

お薬もどんどん減っていってます。

病院へ行く時はくうちゃんを抱っこしていきます。

帰りはくうちゃんにあわせてゆっくり歩きます。

においを嗅いですすみません

CIMG4309.jpg

ぜんぜん進まないのに足が…

CIMG4308.jpg

服の中に足が入っちゃって、首の所から足が出てきました。

CIMG4312.jpg

歩いたり抱っこしたりで服がぬげました。

CIMG4314.jpg

はなちゃん、昨日父さんのひざで目がとろ~ん!

はなちゃん、何してるの?

CIMG4307.jpg

気持ちよさげでした。

やっと届きました

昨日また、くうちゃんの腹痛で1日飲まず食わずでした。

お昼に吐いてしまい、辛そうでした。

夜中にお水を飲んでいたので、腹痛もおさまったと思い

ホッとしました (^_^;)

今日は朝からご飯のさいそくからはじまりです。元気元気 (^_^)/

はなちゃんはくうちゃんが吐いて辛そうにしている時

横でずっと、くうちゃんを見ていました(心配しているみたい)

CIMG4302.jpg

はなちゃんのこの格好、毎日みているけど見ると クスッと

笑ってしまいます。

CIMG4303.jpg


だいぶ前に、あまずちゃんのブログに「Wan」3月号がマルチーズ特集と

あったので、発売日に本屋さんにいったらおいてないといわれ

何軒かまわりましたが、どこもおいてないといわれ、ついでなので

取り寄せてもらいました。

そして、昨日届いたと電話がありました。1週間もかかりました。

CIMG4305.jpg

たくさんのマルチーズが載っていて、この子は、はなちゃん似、

この子、ももちゃんにそっくりとかいって父さんと話していて

思い出して してしまいました。

他にもかわいいマルちゃんがいっぱいで、パピー犬がたまりませんな~

父さん似

先日はなちゃんが、おやつを食べた後もどしてしまい

心配したんですが、その後吐かなかったので様子をみることに。

最近くうちゃんが父さんにひっついてはなれなくて

はなちゃんストレスたまっているなって思っていたので

父さん「はな、散歩いこうか」っていったら大喜び

リードつけるのも大変なくらいでした。

少し歩いたことろで父さんの止めている駐車場へ(ズンズン)… 

父さんの車の方へ(ズンズン)…  車の前から動かなく(ピタ)

なりました。

ひっぱても抵抗して動かない(ズッシリ)  車にのってどこへ???

その事を父さんの実家で話すと、父さんも小さい頃、ぐずって

車に乗せろって何度も言っていたそうです 


          

お昼寝中の はなちゃん

CIMG4278.jpg
                                      気持ちよさげに…

お昼寝中の くうちゃん

CIMG4279.jpg
呼んでも起きません。これもまた父さんん似?


はなちゃんもくうちゃんもカットに行けてないので、特にくうちゃんが

目がどこにあるかわからない状態になってしまって…

お手入れも1日休むと毛がもつれて大変です。

はなちゃんは予約していけばいいのですが、くうちゃんはこの間まで

お腹の調子が悪いと連れていけないので、迷っている間に…

CIMG4301.jpg

CIMG4298.jpg

そうしたいんだけど、くうちゃんは嫌がってさせてくれないのよ!

近いうちにカットに行かないといけませんね



毎日のおていれ

今日はくうちゃんの診察日でした。

お薬とフード(ユーカヌバ パピープラス)を買ってきました。

たまにくる、くうちゃんの腹痛も胃腸をリセットするための

くうちゃんのリズムのようなかんじかなという事で、お薬の

内容も整腸剤くらいになりました。

今日は先生に爪も切ってもらいました。くうちゃんは外をあまり

歩かないし、体が軽いから爪がどんどんのびてるのかな?と先生が

いってました。 のびるのが早いらいし。

今日はくうちゃんの病院の為、くうちゃんだけお手入れして出かけ

はなちゃん家でお留守番でした。

帰ってからはなちゃんのいつものおていれをしました。

まずは、ブラッシング
CIMG4273.jpg

次に歯磨き
CIMG4274.jpg

CIMG4275.jpg

いつもながら、はなちゃんはお手入れしている間は

じっとしているので、やりやすい子です。

くうちゃんもしてもらったので、はなちゃんも爪切っとこうか。

CIMG4277.jpg

ほんと、はなちゃんは、おりこうさんです

くうちゃんのおもちゃ!

 こらー!!!

CIMG4266.jpg

スリッパもっていくんじゃない!

CIMG4267.jpg

くうちゃんのおもちゃじゃないんだからね!

CIMG4268.jpg

よだれでベトベトにしないでよ!

CIMG4271.jpg

ほんとにもう~

CIMG4269.jpg

復活

昨日はぜんぜん、ごはんをたべられなかったくうちゃん!

CIMG4258.jpg

う○ちをいっぱいして、1日中ご飯たべずにいたから

お腹の中は空っぽだっただろうな~。

今日はいつも通りにご飯も食べました。

くうちゃん、元気・元気!

昨日と今日のあいだくらいが調度いいんだけどな~


CIMG4259.jpg

痛そうで…

昨日の夜から、くうちゃんのお腹がキュルキュルなって

う○ちも何度も出て、もう出るものもないだろうに

キュルキュルなって、その度に体がピクピクなるので

ビックリします。 多分、すごく痛いんだろうな~。

朝から、いつものお薬は飲ませたのですが、いつもそう

なんですが、夕方までその状態が続くみたいです。

次の日には元気になってるんですが、明日もそうであって

くれるといいな。

元気になったら夜ごはんをあげてたんですが、先生は

1日、体を休ませて何もあたえなくていいと、何度も

いわれました。 くうちゃんの場合は小さいから1日だけ

様子をみてほしいといわれました。

体重も歌のように ♪三歩進んで二歩下がる~♪みたいに

1kgをやっと越えたと思えばまた減りといった調子です。

ゲージの中でいるのがどうしてもいやみたいで

CIMG4249.jpg

出しても、いつもは遊んでいるのにお腹痛い時は

足にしがみついて抱っこするまではなれません。

抱っこしても

CIMG4257.jpg

寝るんです。

でもお腹が痛くてピクピクするから落としそうになって

早く、痛いの痛いの飛んで行け~





おしずかに!

昨日、くうちゃんにジャーキーをあげたら喉をつまらせ

足をふんばったままグーグーゲーゲー苦しがっていて、ビックリ

どうしようと思っていたらおさまりホッとしました

ほんの数秒だったけど怖かったです。

今日は、とっても元気なくうちゃん!

CIMG4235.jpg

CIMG4237.jpg

CIMG4236.jpg

CIMG4239.jpg

CIMG4241.jpg

くうちゃん、残念だったね~!

海ふれ

今日は久しぶりに海ふれにいってきました。

CIMG4220.jpg

まずはごあいさつ!
CIMG4219.jpg

CIMG4225.jpg

CIMG4226.jpg

CIMG4224.jpg

CIMG4223.jpg

CIMG4222.jpg

くうちゃん、やっぱり怖くてほとんどあるけませんでした。

帰りにホームセンターによって
CIMG4228.jpg

はなちゃんのおやつを買って帰りました。

くうちゃん帰りは車ででした。

くらいよ~

きょうは夕方からお散歩にでかけたのですが

すぐに暗くなって、くうちゃんには夜のお散歩が

初めてだったので、すぐにブルブル震えて歩きませんでした

CIMG4200.jpg

CIMG4199.jpg

はなちゃんは、クンクン、クンクンしてなかなか進まないし

CIMG4189.jpg

CIMG4191.jpg

CIMG4194.jpg

CIMG4193.jpg

今日かわいい缶バッチみつけました。
CIMG4216.jpg
かわいいでしょ 

まんまる

今日はくうちゃんの診察日。

昨日久々に、くうちゃんのお腹の調子が悪くて

血便もでました。夕方まで元気もなかったけど、治まった途端

走りまくり、噛みまくり、元気フル回転。

さっき病院に行ってきたんだけど、くうちゃんのおとなしい事。
           
犬が猫かぶってました    

CIMG4173.jpg

CIMG4174.jpg

くうちゃん、お水飲む時いつも目を閉じてのむんですけど

CIMG4175.jpg

目を閉じてのんでると何だかおいしそうに見えます。

はなちゃんが足をペロペロしてると まんまるマルチーズになってました

CIMG4178.jpg

そしてまた、いつもの場所へ…
CIMG4179.jpg

フェルト犬

この間、テレビでフェルトで本物そっくりの犬や猫を作っている人を

紹介していて、すごいなー、ももちゃんそっくりのフェルト犬が

ほしいなーなんて思っていました。

今の所、注文してから2年以上かかるらしいです。

テレビで紹介したら、もっと長くなるでしょうね。

でも、本当にビックリするくらい本物の犬や猫ちゃんでしたよ。

ほんでもって、自分でも小さなフェルト犬つくってみることに。

セットでトイプードル用がありました。

昨日のお昼から作り始めて、できあがりました。

まずはこれと
CIMG4155.jpg
これで
CIMG4157.jpg
こんなふうに丸めながら、プスプスさしていきます。
CIMG4150.jpg


すると…  じゃ~ん!


CIMG4152.jpg
後ろは
CIMG4154.jpg

CIMG4160.jpg

CIMG4161.jpg

CIMG4158.jpg

CIMG4159.jpg

だめだ、かまれるから高い所へ飾っておかないとね!

CIMG4163.jpg

初めて作ったので、変な形になりましたが、はじめてにしては

犬に見えるよね。

同じキットで形を変えればマルチーズ(風)に出来ると思います。

ニードルで指を何度もさしました。今度は、指にカバーをつけないと

赤いマルチーズになりそうです。

敏感

スーパーのビニール袋や包み紙をあける音にうちのワン達は

すっごく敏感です。

定期購読の本が届き、ビニールにはいっているのをあける音で

CIMG4147.jpg

CIMG4141.jpg

CIMG4145.jpg

本だよ。食べるものじゃないよ。
CIMG4148.jpg


毎日こんな事が何度も何度もありますよ。ネ!?

お土産

土曜日の夕方から、はなちゃんとうさんの会社の新年会がありました。(おそ)

帰ってきた、とうさんに群がるはなちゃんとくうちゃん。

手にはお土産を! 

新年会のあったお店の豆乳バームクーヘンでした。

CIMG4134.jpg

う~ん、おいしそうす

さっそくいただこうと切ってるとはなちゃんが大喜びしてます。

くうちゃんもはなちゃんにつられて一緒によろこんでます。

ちょっとだけ、おすそわけ。  

おいしかったね~ 

CIMG4136.jpg


―  ―  ―
パソコンをこたつで見ていると、くうちゃんが絶対ひざに乗ってきます。

軽いので全然いいのですが、反対に軽すぎている事をわすれてしまい

立とうとしてビックリすることが… 

私のひざの上で
CIMG4137.jpg

前から
CIMG4138.jpg

すっごく気持ちよさそうでしょ 



うつぼ

今日はくうちゃんの診察日。朝からお墓まいりして

いそいで帰ってきて病院へ。

いつも通りでお薬の量を徐々に減らしていくことに。

体重も1040gと少しずつだけどふえてきました。

でも、先生が「この子はこれ以上は増えないんじゃないかな」って。


家に帰って来ると又、はなちゃんと大暴れしてました。

CIMG4128.jpg

CIMG4125.jpg

CIMG4127.jpg

CIMG4129.jpg
うつぼみたいでしょ

CIMG4119.jpg


朝から頑張りました

今日は節分です。朝からがんばって巻き寿司を作る事に。

くうちゃんが遊んでほしくてワンワンないていました。

すし飯や具の用意をして後は巻くだけにしておいて

くうちゃんを見に行くとくうちゃんの顔の周りの毛が

固まってカチカチになっていました。

粉薬を水でとかしてのませてるのですが、調子がよい時は

自分からお皿に顔を入れて飲んでくれるのですが、後が大変。

いつもはふいているんですが、今日はシャンプーしないとダメだね 

CIMG4070.jpg

CIMG4069.jpg

くうちゃんのシャンプーも終わったし、巻き寿司を巻く事に。

CIMG4074.jpg

CIMG4055.jpg

ジャ~ン!
CIMG4041.jpg
                   どんだけ~

はなちゃん(4歳)とくうちゃん(1歳)は歳の数だけ福豆をたべました。

食べて遊んだ後は…

CIMG4082.jpg

CIMG4081.jpg






 

寒くって

毎朝、あと30分というタイミングではなちゃんが

私の頭をガリガリかいて、口をぺろぺろしておこしにきます。

なんでだ~!!!  寒くてお布団の中に1分でも長くいたい

けど、はなちゃんのペロペロは起きるまで続きます。

でも、おこすだけで私が立ちあがって抱っこしようとすると

にげるんですよ~~~~

反対にくうちゃんは、人が起きようがはなちゃんが暴れようが

お布団にもぐったまま出てこなくて、ねぼけたまま

下(1階)につれていかれてゲージの中で又寝ます。

ご飯もはなちゃんが食べているのをチラッとみて又寝ます。

犬はよく寝ていますが、浅く長くって感じて、ちょっとした音で

目をさますけど、くうちゃんは深く長くって感じですね

CIMG4028.jpg

CIMG4036.jpg

明日は節分ですね。 関西?大阪では巻き寿司を無言で丸かじり

するんですが、今年はがんばって巻き寿司を作ろうとおもっています
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
