おめでとう!

昨日、はなちゃんの4歳のお誕生日でした。

ももちゃんが病気でなくなってから、はなちゃんが

元気でいてくれる事が本当にうれしく、幸せです。

はなちゃん、お誕生日おめでとう

CIMG3781.jpg

CIMG3788.jpg

CIMG3784.jpg

CIMG3785.jpg

CIMG3796.jpg

CIMG3797.jpg
はいはい。まけました。
CIMG3783.jpg

はなちゃんより、くうちゃんの方がよろこんでいました。

はんちゃんもくうちゃんも来年も元気で良い年にしようね!

くうちゃんの1kgこえるのは、いつになるのでしょうか

悪チビ

くうちゃんが遊んでいるのでカメラを向けると

カメラのストラップをガブリ。何にでもガブリ!

CIMG3753.jpg

よりすぎてピントも…
CIMG3766.jpg

ほんと可愛い悪チビです。

はなちゃんがソファーの上で寝ている姿がちょっと怖いんだけど…
CIMG3748.jpg

わたしが横を通ると目だけがついてきて体はそのままなんです。

CIMG3751.jpg

 了解

体重測定

CIMG3724.jpg

はなちゃんは 3.2kgでおちついていますね。

つづいて、くうちゃんは…

CIMG3742.jpg


CIMG3739.jpg

くうちゃんの座ってる姿がむっちゃ カワイイ❤ 
     
    なんて親バカなんでしょうか 

だっこして~!

今日からお掃除も少し念入りにしようと思うだけで

だらだらしながらやっていたら、お昼をすぎてしまった。

くうちゃんが退屈で抱っこしてもらおうと足元でワンワン。

CIMG3725.jpg


CIMG3732.jpg


CIMG3734.jpg


CIMG3736.jpg

はなちゃんは元気だよ! でも今朝、散歩にいったら寒くて

歩かなかったらしいよ! 帰って来るの早かったよ!

メリー・クリスマス!

今日はすご~くすご~く寒かったですね。

ホワイトクリスマスになるかなっと思ったけど

大阪には雪はふりませんでした。

お隣の兵庫県では大雪がふってるみたいですね。

くうちゃん、今日は診察日でした。

お腹のほうは、今の所おちついているのでお薬を

1日3回から1日2回にへらせる事になりました。

多分、初めて家に来てストレスや寒さやドックフードの

ちがいでお腹をこわしたのかも…

少しずつおちついてきているみたいです。

お昼は家族で、夜は実家でクリスマスパーティーでした。

CIMG3689.jpg

CIMG3691.jpg

CIMG3697.jpg

CIMG3705.jpg

明日からは、年末までお掃除にがんばらないとね!

CIMG3710.jpg


くうちゃんも!

昨日のはなちゃんの変身に引き続き

本日はくうちゃん変身なり~

CIMG3655.jpg

CIMG3681.jpg

くうちゃん、はじめてのシャンプーカットでした。

シャンプーもカットもいい子だったんだけど、耳のお手入れを

すごくいやがったらしい

家でも耳をさわられるのがいやで暴れるので明日くうちゃんの

診察日なので先生に相談しないといけないな~!

先週、耳のお手入れする点耳薬もらったんだけど、1日しか

できませんでした。こりゃ、おこられるな~

へ~んしん!

今日はお昼から、はなちゃんのカットに行ってきました。


CIMG3650.jpg

CIMG3653.jpg

CIMG3657.jpg

くうちゃんは明日、初変身する予定。

だけど初めてなもんで、暴れたらやってもらえないらしいよ。

くうちゃんは、はなちゃんと違うところに予約したので

ガラス越しに見えるところなので、くうちゃんに気付かれ

ないようにかくれて見ようかと・・ (*^_^*)

集合!

はなちゃん! くうちゃん!  集合!

CIMG3648.jpg

くうちゃんが暴れすぎてなかなか撮れません。

はなちゃんがくたびれたみたいです。

くうちゃんも暴れて毛がボサボサになるし…

CIMG3635.jpg

うちのぬいぐるみより、くうちゃんのほうが小さいよ。

がんばって1Kgはこさないとね!! くうちゃん ファイトー

あそんで!

CIMG3620.jpg

CIMG3623.jpg

CIMG3626.jpg

CIMG3627.jpg

はなちゃんがくうちゃんの遊んで攻撃でしっぽを噛まれたり

足を噛まれたりして大変なんですが、はなちゃんが同じ事を

すると、くうちゃんが小さすぎてこけて頭をうったり、

とんで行ってしまって、はなちゃんがしかられてしまいます。

くうちゃんのご飯も少しずつ5回くらいに分けてあげていても

はなちゃんがじっと見ています。

はなちゃんのストレスがたまっていると思います。

何かはなちゃんのストレス解消法を考えなくては…

おいしいおやつでゆるしてくれる・・・とおもいます。

リズム

くうちゃん、朝からお腹が痛くてご飯がたべられない。

何も口にしたくないようで、薬も嫌がってしまいます。

朝はやっぱりたべられなくて、お腹もキュルキュルなって

いて、体を何度ものばして痛そう 

たて続けて飲ますのはダメだと思い、お昼の薬を早めに

のませる事に。少ししたらお腹痛もおさまり、ご飯を

たべだした。少しずつを何度もたべさしています。

はなちゃんも最初は食べなくて、おしっこもよくちびって

ました。 ももちゃんは、ご飯もよく食べおしっこも

来たときから(生後4か月)出来たので心配も叱った事も

なかった。はなちゃんの生活リズムがあって、朝5時半起き。

5時40分ご飯食べ、すぐにおしっこ。父さんと散歩。

6時にう○ち。夜ご飯6時半、すぐにおしっこ。

平日はずっと同じで、休みの日は少し時間がずれるけど

ほとんど変わらずです。ご飯をあげないとおしっこを

いつまでガマンするんだろうと考えてしまうことがあるくらい

同じリズムでいます。  くうちゃんも早くそんな風になって

くれたらナ~!!! なかなか、1kgの壁がこえられないで

います。 あっ!増えたと思えばお腹痛くて食べられなくて

又減ってしまい…  乳歯もなかなか抜け切れず、そこら中

噛んでいます。 座布団やクッション等のタグをみつけると

噛み続けてボロボロに  

CIMG3610.jpg
CIMG3612.jpg
それを上から見ているはなちゃん!
CIMG3615.jpg
遊び疲れたら自分の場所にもどり
CIMG3619.jpg
はなちゃん、ももちゃんは夕方までお昼寝します。
 
おやすみ!!



お腹の上で

くうちゃん、朝から病院にいって、お薬と耳の中の

お掃除をしてもらいました。

お薬は、下痢止めと整腸剤、点耳薬、フィラリア予防薬

いっぱいになってしまいました。

来週、お腹の調子と、耳をみせに行く事に。

先週、下痢がおさまったので途中で薬をやめたら

それはダメだそうで、最後まできちんとのませるように

いわれました。

くうちゃん、緊張してつかれたのか帰ってきて

父しゃんのお腹のうえで気持ちよさそうにお昼寝してました。

CIMG3596.jpg

はなちゃんが下で

CIMG3598.jpg

くうちゃんがべったりなので、はなちゃんショック!

でも、私には抱っこしてとは来ませんでした。 ショック!

腹巻

今日はすごーく寒いです。

CIMG3581.jpg

くうちゃん、マットにもぐりこみです。

くうちゃんが朝早くにもどしている音で起きてビックリしました。

調子が悪いのかなと思っていたけど、その後元気に走り回っていました。

CIMG3583.jpg

体重も10gふえてました。

CIMG3592.jpg

今日は、くうちゃんの腹巻をさがしに行ったのですが

なにせ小さいので普通の腹巻なんてできません。

今はやり(?)のモコモコのアームウォーマーがくうちゃんの

お腹にピッタリでした。

CIMG3594.jpg

くうちゃんには少し長くて、親指の穴もあるのですが

ルーズソックスのように、クシュクシュにしてまいて

調度いい感じ。 少しこれで様子をみてみることに。

こんなに寒さに弱いなんて、ビックリです。

これからが、もっともっと寒くなるので気をつけないとね

セーター

くうちゃんがお腹こわしてから、どうしたらいいのか

色々ためしているのですが、腹巻?こんな小さな腹巻

ないし、今、はやっているモコモコ靴下をきってみようか?

今、おしっこが2時間おき+うれしょんするので、オムツ

を腹巻がわりにすることにしたら…  めんどくさ~い。

トレーニングの為におしっこが近づくとオムツをはずして

トイレへつれていかないと。

ももちゃんの時は4カ月で家にきて1度も教えずに出来て

いたので、くうちゃんは大変、大変 

マルちゃん、はなちゃん、ももちゃん達は、私の コラー

の一声で恐れていました(+とーしゃん) が、くうちゃんには

通じません 

とーしゃん、びっくり!こんなに小さいのに1番気が強い!

     

犬服に毛糸はお洗濯が大変なので買わなかったのですが

小さなセーターがホームセンターで安かったのでついつい

買っちゃいました。

CIMG3566.jpg

CIMG3569.jpg

CIMG3571.jpg

くうちゃんのお顔の毛がモサモサなので、はなちゃんよりおおきくなって   

ちなみに、昨日のくうちゃんの体重は 888gでした。       





やっと

くうちゃんが今週はいって、お腹こわして

お腹痛くてご飯がたべられなくなって、薬ももどすし

大変でした。でも、原因が冷えからくるものと解り

暖かくして寝ていたら、少しずつ良くなりました。

1kgないので一食ぬくとすごく心配です。

今は少量のドライフードを4~5回にしました。

そのほうが遊ばずに食べ、1日の量にしたら前より

たくさん食べています。

元気になりすぎて、はなちゃんのお水を飲もうとして

CIMG3560.jpg

くうちゃんには高すぎて立ち飲み状態 

今度はカミカミ攻撃

CIMG3562.jpg

はなちゃんは、どうにかしてと見つめます。

CIMG3565.jpg

ごめんね、はんちゃん! おこっておきます。

はじめまして。

11月25日に新しく家族になりました。

マルチーズの女の子・くうです。

2011年6月11日生まれ。今日で6カ月になりました。

IMG_0457.jpg

今日、体重測定しました。結果は 880gでした。

IMG_0477.jpg

今日、大阪城に行ってきたんですが、イチョウの葉が散って

黄色いじゅうたんのようにキレイだったのですが、風が強くて

はなちゃんが落ち葉まみれになってしまいました。

今日、大阪城ホールで永ちゃんのコンサートでトラックがいっぱい

とまっていたので…

IMG_0489.jpg

IMG_0493.jpg

その後、いっぱい写真をとりたかったんだけど

風が強いのと寒くて、くうちゃんがブルブル震えてあまり

撮れませんでした。

IMG_0511.jpg

くうちゃん、怖くてはなちゃんの下にかくれてしまいました。

IMG_0517.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0524.jpg

残念ながら雨が…  寒い、冷たい、寒い、冷たい

いそいで車までもどったけど、服がぬれてビショビショになり

帰りました。残念





あっ!忘れてた!

一昨日から、久々に韓国ドラマにはまりこんでしまい

はなちゃんのお昼の目薬を完璧にわすれてました。

1日に3回以上の点眼なんですが、朝、夕、寝る前の

3回はできました。間があきすぎて、はなちゃん<(_ _)>

目の方のにごりはあんまりかわってないような!?

でもでもでも、はなちゃんはすごーく 元気

CIMG3533.jpg

ビデオを見るのもほどほどにしないとね。

New Mouse

CIMG3513.jpg

今日コンビニで缶コーヒーについている Car Mouseを

買っちゃいました。

昔、はーちゃんとーさんが乗っていた車だったので

この車の Mouseをさがしにいき、2軒目でみつけました。

CIMG3520.jpg
TOYOTA SPRINTER TRUENO

テールランプの所と後ろのガラスの所に Boss のマークが

赤くひかってます。

カッコイイけど持ちにくいかな!



CIMG3488.jpg
だ~れかな?

行ってきました

今日の朝から、はなちゃんの病院に行ってきました。

体重3.48kg   やっぱり増えてました。

手術してからの食欲はすごいから覚悟してたけど…

先生も「ま~これくらいなら…」といってたので 

ほっとしました。

目の方なんですが、先生に説明しても最初は全然わからな

かったんですが、検査してやっぱり両目の中央に白濁した

部分あって視力には関係していないというのと、角膜に傷も

ないみたいで、涙の量も標準内で…  

点眼で様子をみる事になりました。

CIMG3497.jpg
2種類の点眼 1日3~4回

CIMG3499.jpg

検査の点眼薬がすごい緑色でふいてもらったんだけど

まだ少し緑色が残っているような感じ。

ちょっとだけほっとしました。でも気がついたのが

一昨日のことで、いつからなのかわからないし気になる

ようなら精密検査するかしかわからないようです。

少し様子をみることにしました。

なんだ!なんだ!?

昨日の夜、父さんにだかれるはなちゃんを見て???

あれれ?はなちゃんの目が白くなってないかな?

はなちゃんの目に何か映っているのか?

はなちゃんの角度を変えても同じ所が白い!!!

え~!なんだなんだ???

もしかして白内障かな?

ワンちゃんの白内障もみたことあるけど…

病院もう終わってるし、今日行く予定でした。

はなちゃんの病院へ行く用意して、 

きょ、今日は休みだ~!ってことに気がつきました。

ももちゃんが通っていた病院は休みはないんだけど

病院をかえて、はなちゃんがいやがるとだめなんで

明日いつもの病院に行く事に!ごめんよ、はんちゃん!

CIMG3483.jpg

CIMG3487.jpg

いつからなっていたのかな?

今もよ~く見ないとわからないんだけど、毎朝の

お手入れではぜ~んぜん気がつかなかったよ。

心配だな~!



プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お誕生日
フリーエリア
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR