犬も…♪

昨日ドッグランで久々にはなちゃんのダッシュ見ました。

普段ほとんど走らないはなちゃんが小さなまるちゃんと

おいかけっこしていました。ほとんど見る事がないので

CIMG3440.jpg
みとれて走るところとれませんでした

帰るとまたあの場所へ

CIMG3444.jpg

最近モモニンとくっついてねています。

今日のお昼頃、はなちゃんがいなくなり、あれ?あれ?あれ?

もしかして…

CIMG3449.jpg

やっぱり!!犬もこたつに入るんだね~!


公園にきました

秋でちゅね~。

CIMG3403.jpg

CIMG3397.jpg

CIMG3404.jpg

CIMG3411.jpg

機関車と撮りたかったけど、あまりの腕のなさと風が邪魔を!!!

CIMG3427.jpg

疲れたのか帰ってから呼んでも動きませ~ん。

はなサンタ

はなちゃんが(?)ひまそうなのでサンタさんの

衣装で撮影。

着替えるまではよかったんです。

IMG_0427.jpg

何故かかたまってしまいました。

IMG_0425.jpg

また、ツリーを飾ったらモデルおねがいね!

IMG_0429.jpg

了解  

おしずかに!

はなちゃんがお昼寝している時、可愛い寝顔って

なにげにさわったら、寝ぼけてビックリして飛び起きて

ソファーからおっこちそうになって、私がビックリ

CIMG3386.jpg

CIMG3388.jpg

CIMG3392.jpg

きげんが悪いはなちゃんでした。

カンバッチ

前にペットショップにカンバッチを作ってもらったのが

昨日出来上がり、はなちゃんと取りに行ってきました。

ももちゃんのカンバッチ(もも缶)です。

CIMG3385.jpg

生きてくれていたら11月19日は、ももちゃん2歳の誕生日

だったのにね。

去年の今頃は、元気に走り回っていたのを思い出します。

はなちゃんは、そのペットショップのドッグランで…

CIMG3380.jpg

                  また、来ようね!

やっと。

寒くなったり、暖かかったり、今年は着るものや

ヒーター等をだすべきか、いやいや、又暖かくなる

らしい… で、全然家の中は夏のまま。

すだれをはずしたくらいだったけど、昨日やっと

やっと、寒くなったというより、手足が冷たくて冷たくて

こたつが登場

IMG_0421.jpg

はなちゃんも寒かったのね~!

IMG_0422.jpg

こたつに、へばりつくはなちゃんでした。

公園の散歩

今日は、用事があったのですが早く終わったので

はなちゃんと自転車で公園に行きました。

IMG_0388.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0395.jpg

IMG_0398.jpg

IMG_0403.jpg

はなちゃん、帰ろうか!
IMG_0416.jpg

夕方から

はなちゃんと夕方からお買い物に行ってきました。

本当は、はなちゃんパパに頼まれていたロト6

買うのをわすれてて、夕方に思い出したしだいで…

ホームセンターで、はなちゃんとぶらぶらした後

薄暗い中、自転車で寒い寒いを連呼して帰ってきました。

CIMG3375.jpg

CIMG3378.jpg

CIMG3377.jpg

ニンニン!

昨日は、親戚の法事で三重県にいってきました。

親戚のお家には猫のメイちゃんがいました。

IMG_0373.jpg

はなちゃんより大きかったです。

帰りにドライブインで…

IMG_0376.jpg

IMG_0378.jpg
忍者にピントが…

IMG_0383.jpg

帰りの車の中でどうしても助手席に乗りたがり

親戚のお兄ちゃんの膝の上に乗せてもらって 帰ってきました。

IMG_0384.jpg

お天気もよくてよかったです。

Deko Deko

はなちゃん今日はの為、散歩できませんでした。

IMG_0365.jpg

テーブルの下で何か暗~い感じでいました。

私は、買ったばかりなのに、デコっちゃいました。

IMG_0367.jpg

ピンボケですが、これはデジイチのキャップです。

へたくそなので、ピンボケでよかったかなって…

涙やけ・お手入れの成果?

はなちゃんを初めてペットショップで見た時

涙やけがひどかったけど、お手入れすればすぐに

白くなるだろうと簡単に考えていました。

でもでもでもでも…  あまかった。

はなちゃんは、フードも好き嫌いというか、

ももちゃんが来るまでは、遊びながらあべるので

いっこうに終わらない。いやなら食べない、

でも、お手入れはじっとしているので、楽な子です。

でも、手を変え品を変えて、お手入れをしたのですが

3年以上まったくきれいにならずでした。

最近すごく白くなってきているんですが、いつから

白くなりだしたか写真を見直したら、2か月前まで

赤かったけど、3か月前くらいから、徐々にって感じでした。

4.jpg

6.jpg

8.jpg
この1カ月の変化はすごいです!!
9.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0361.jpg

今は朝、1回のお手入れだけでこの状態です。

      

お昼寝してるのがおもしろくて…   

IMG_0356.jpg
 

ひさしぶりに

朝、お掃除の途中になつかしい、はなちゃんの

うなり(?)声がしていたので、のぞいてみると

IMG_0338.jpg

IMG_0339.jpg

IMG_0340.jpg

IMG_0341.jpg


ももちゃんがいる時、よくこんな風にあそんでいました。

こら~!はなちゃん!っていっていたのを思いだしました。

お墓まいり

今日は天気がわるかったのですが、はなちゃんと

お墓まいりに行ってきました。

IMG_0328.jpg

IMG_0327.jpg

お墓ですよ!ちょこっとだけまっててね!

IMG_0332.jpg

IMG_0335.jpg

せっかくお出かけしたのに、あんまり歩けなかったね。お疲れ様!

暑くな~い?

今日は、家で掃除や夕飯のしたくをしたりして

いると、暑くて半袖になりました。

温度計をみると25℃、湿度50%、全然OK。

本当に11月かなと自分の格好をみて笑ってました。


はなちゃ~ん!  おやつだよ~!

IMG_0317.jpg

まて!まてだよ!

IMG_0311.jpg

よし!い~よ!

IMG_0313.jpg

はやいね~!

IMG_0320.jpg

IMG_0321.jpg


マネキン

2週間以上前によく行くペットショップで犬マネキンを

お願いして取り寄せてもらっていました。

やっと連絡がありました。マルチーズ型はないみたいで

大きさからチワワ型になりました。(3Sサイズ)

帰ってももちゃんの服を着せてみたらぴったりで

通るたびにドキッとします。  

IMG_0309.jpg


はなちゃんも最初のうちはビックリしたみたいで

クンクンしてました。

鼻をかまないか心配しましたが、ももちゃんならしたかな?

はなちゃんはクンクンするだけでした。

お昼は気持ちよさそ~に寝ていました。

IMG_0307.jpg


はなちゃんの行くサロンで毎年もらうカレンダーが

11月の写真がマルチーズでももちゃんに似ていました。

去年の年末に11月になるのを楽しみにしてたのにな…

ももちゃんの誕生日が11月だったせいもあって、まさか

いなくなるなんて思いもしなかった。

イヤイヤ、ダメダメ。又涙が…


もうすぐ、紅葉の季節になりますがイチデジを買った

ばかりでへたくそなんですが、もっと勉強して綺麗に

とりたいです。


プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お誕生日
フリーエリア
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR