

久しぶりのお出かけ!

7月も今日で最後!外では蝉が…  一本の木に

どんだけ~ってくらいいます。

ミ~ンミ~ンではないですね。ジャンジャン!ジュンジュン!

沢山すぎて、そんなふうに聞こえますね。

昨日、ももちゃんが久しぶりにお出かけしました。

CIMG2904.jpg

東大阪のカインズホームでお買いものにきました。

沢山のワンちゃんがいたので、はなちゃん・ももちゃん

ワンワンワンとおおはしゃぎでした。

CIMG2906.jpg


CIMG2907.jpg


CIMG2909.jpg


CIMG2914.jpg

明日から8月。暑さにまけないよう、熱中症にならないよう、

がんばりましょう!エイエイオ~!!!

失敗しました。

ももちゃんが入院してからずっと気になってた事

なんですが、ももちゃんの体がお薬の臭いがして

多分、毎日注射していたので消毒液の臭いと思うの

ですが、調子が悪いのでシャンプーもできなかったん

ですが、今日の夕方にシャンプーしました。

CIMG2895.jpg


CIMG2901.jpg


ドライヤーの後、ももちゃんがフワフワで顔まわりの毛が

のびているのが気になってちょっとだけカットも…

CIMG2902.jpg


ごめんね~ お耳の毛がガタガタに

全部終わってももちゃんが私について歩いてきて

同じ方向にクルクル何度も回ってるので怖くて

少しの間、抱っこしていました。また発作をおこしたらと

思うとシャンプーした事を後悔したんですが、少し様子を

見ていたら普通になっているので…ホッとしました。

夜ごはんも普通に食べました。

早く元気になる事と、早く毛が伸びますように



おりこうさん。

今日も暑いです。

朝早くに、はなちゃんの散歩にいくのですが(父さん担当)

帰ってきて足を洗ってふきふき。(母さん担当)

足の裏の毛が伸びて真っ黒に…

今日は足の裏の毛を ついでにお顔まわりも

はなちゃんは、いつもおりこうさんです。

ももちゃんは、足の裏だけ

はなちゃん、ももちゃん!えらい!えらい! おいで!

CIMG2892.jpg


CIMG2893.jpg


CIMG2894.jpg

はなちゃん、避妊手術して抜糸した時に先生に「太りやすく

なるので、散歩や食事でコントロールしてあげてね。

今度会った時、体重計にのってビックリさせないで」っと

いわれたのですが、ついついやりすぎてしまいます。

ドキドキしながら体重計に…   3.0kg

あまり変化してませんでした

よかった!ももちゃんも 2,4kgとかわりませんでした。



通院用?

ももちゃんの通院で車でつれてってもらう時は

だっこのままでいくんですが、少し元気になった時は

いいんだけど、本当にぐったりなったりした時は

バッグにいれて行く方が安心なので、買っちゃいました。

カートやキャリーバッグ、バイクで通院する時の、

リュック型のバック、ショルダーバックと色々あるんですが

行く場所や季節、体調や乗り物によってかわってくるので

どんどん増えていくんです。(言い訳です)

CIMG2881.jpg


CIMG2882.jpg


はなちゃんも入りたいの?


CIMG2887.jpg


CIMG2888.jpg


 はなちゃん!!ももちゃんの顔の2倍くらいあるよ。

暑中お見舞い申ちあげま~ちゅ
CIMG2874.jpg

うちろ姿もどじょ!
CIMG2862.jpg

はな・もも:かわいいれちゅか?

昨日ももちゃんの診察日で、「少しずつ良くなってますね」と

先生に言われ、薬(ステロイド)も今の量を続ける事に。

ほんでもって帰りに浴衣を買ってかえりました。

はなちゃんは何故か浴衣を見てよろこんでました。

いつもの事なんですが、自分の服を見せるとよろこぶんですよ。

着せるのも全然いやがらなくて、服を頭からかぶせると

次は足と、足を上げてまってるんです。

はなちゃ~ん!って呼んでもこないけど服を見せると

走ってきます。なぜ???

ももちゃんは、足を通す時はいつも怒ってます。でもそれが

普通のワンコだと思うんだけど。

花火も見にいきたいけど、ももちゃん怖がりなので去年は

初の花火で心臓が飛び出そうなくらい、バクバクしてました。

今の状態でストレスになることはよくないので考え中です。

ボール?

ももちゃんの具合もほんの少しずつよくなって

きているような…。

でもちょっと気になるのが首が細くなっているような

感じがすること。

体はそんなに痩せてないのに、首が細く曲がっている

みたいに感じます。

なき声もパピーのときのような声になってます。

あれ???こんな所にボールが……

CIMG2829.jpg

ももちゃんでした。この場所でよく寝るので、出てくると

体の毛が変なくせがついてしまって、もとにもどらくって

ま~元気にもどってくれれば、毛がモジャモジャでもクルンクルンでも

いいです。

少しずつでも、前の元気なももちゃんにもどりますように


ももちゃん退院

昨日、ももちゃんの面会に行くのに用事をせっせと

すませていたら、病院から電話があり…

何かあったのかとドキドキしながらでました。

私がせっかちなもので、先生が「今お時間よろしいですか?」

え~なんなの~!そんな事どうでもいいから

ももちゃんに何があったの~と思いながら 「はっはい」

それ以上言葉がでなくて。

「朝ごはんも、ふやかしたものだけど食べれるようになって

いるので、薬も多分、口からのめると思うので退院して様子を

みては…」と言われホッとしました。

迎えに行って待合室にももちゃんがきました。

体はまだ曲がったままで、フラフラしてますが、家で様子を

みることにしました。

ももちゃん~!帰ろうか!!!

CIMG2815.jpg

帰ったら、はなちゃんビックリするかな?と思って

キャリーバッグのまま、はなちゃんの前でおろしたら

クンクン、バッグをかいでいました。バッグを開けると

ももちゃんが、フラフラ出てきたので、すごくビックリでした。

その後、はなちゃんも、ももちゃんも、お互いを無視してるのには

ビックリしました。お互いクンクンするかな~と思っていたのに

はなれたままなんです。今日もはなれたままです???????

CIMG2816.jpg

CIMG2817.jpg

病院が終わるころ病院の看護師さんから電話があり、

「ももちゃんの具合はどうですか?」って。具合はあまり

かわりはないですが、下痢から普通のうんちになり、

ご飯も朝と夜は全部たべた事を報告したら、「まだ帰ったばかり

なので様子をよく見てあげて下さい」って。親切にありがとうございます。

まだ安心はできませんが、ももちゃんが頑張っているので

私も落ち込んでる場合ではないですね!がんばりまっす!

とうとう入院になりました。

昨日ももちゃんが入院しました。

ショックなんですが、前回はじめて入院した時は

もうダメだと思ってしまうくらい、ももちゃんの症状が

わるかったけど、無事に帰ってこれたので、今回は早めに

入院しました。3日間ご飯もたべれなくなり、食べてないのに

胃液をもどして、それ以外に口をあげないので、薬ものませ

られなくなってしまって…体も今回は首が左向きにまがって

しまって。

今日、面会に行ってきました。ご飯をゆっくりだけど、食べた

みたいです。吐き気止めの薬のせいか、まだはいてはいませんと

看護師さんがいってました。

CIMG2796.jpg

ふやかしたフードで口の周りがカリカリに…

CIMG2799.jpg

だっこすると体がまがっているので顔がみえません。

反対に向けると体にぴったりひっついて顔がみえません。

椅子に座ってお顔をみせて~

CIMG2800.jpg

点滴の所が痛そうで、かわいそうで

CIMG2801.jpg

早く元気になっておくれ!!!!

同じ日に(昨日)はなちゃんの抜糸があるので、ちがう病院なので

先にいってきました。

血液検査もしてもらって、お腹もきれいになっているし、

検査も特に異常はなかったです。

はなちゃ~ん!ポンポンみせて~

CIMG2805.jpg

ちょっと赤みが残ってますが、傷跡がわからないくらいです。

はなちゃんの避妊手術は無事完了です

ショック

最近、ももちゃんが風邪をひいたみたいで空咳が

つづいていました。病院にも何度も行きました。

その都度、脳炎の発作がでてないか先生も気にかけて

みてくれていましたが、だんだん前になった脳炎と同じ

症状がでてきました。前兆かなと思っているうちに

どんどんひどくなっていきます。

でも先生が最初の時、ももちゃんの首が右に曲がったまま

固まってしまったけど、今度は左に曲がってきているのは

おかしいといいました。右にまがったり左に曲がったりは

ないと思うって…  でもなってしまっているのにそれは

ないと思うっていわれても困るというか、どうにか治して

もらわないと。

よくなってきてたので、ショックでショックで胸がくるしい

くらいショックです。

この間は入院したけど、今回は診察も早くいっているのに

後回しにされたり、薬ふやして様子みてくれるっていわれるし…

薬が大きくてももちゃんにはのみ込めないし、喉がいたくて

口を開けようとしないし…やっとの思いでのませても吐いてしまうし

いろんな事がかさなって、、、、、

悪い方にばかり考えてしまって、駄目だ、駄目だ。

ももちゃん、しんどいけどがんばろうね。

だ~れだ!

わたちは誰でちょう~

CIMG2779.jpg

ちぇいかいは…

CIMG2780.jpg

わたちはももでちゅ~

昨日、ももちゃんの病院に行ってきました。

咳が出て抗生剤とステロイドを倍にしてのんだら3日で咳はとまり

ましたが、一週間のんでステロイドを元の量にもどして抗生剤を

後一週間だけ続けようということに。

ステロイドをのみつづけて抵抗力がなかったから風邪をひいた

様な感じだけど…心配だし、むずかしいな~。

言葉を話せたらな~ ムックのように…

先生に又、発作が出る前に何かわかる事ありますか?って

聞いたら、いつもとちがうおかしな行動をしたら気にして見た方が

いいらしい。って昨日聞いたとたんに今日の朝ごはんに、いつも

喜んでごはんを置くことろで先にまっているのに、なかなかこない。

つれてきて前にごはんを置くと全部食べたけど…気になるな~。

晩ごはんもそうだったらど~しよう

おかしなことですが、ももちゃんが来る前までは、はなちゃんは

毎月のように調子がわるくなってもどしたり、ごはんの食べるのが

遅くてご飯入れから外にばらまいて食べてたり食べなかったり

それがももちゃんが来てから今のところもどしたりしなくなったし

ごはんも残さず早く食べれるようになりました。

ももちゃんが調子がわるいので、元気なはなちゃんに感謝です。

ど~も、ど~も!はなです。がんばりまちゅ!

CIMG2764.jpg

昼間

お昼寝。
CIMG2722.jpg
おかえりなちゃ~い。
CIMG2729.jpg
たいくつでゴロン
CIMG2739.jpg
お手てきれい、きれい。
CIMG2743.jpg
あんよもきれい、きれい。
CIMG2748.jpg
はな:急がしそうでちゅね。
CIMG2750.jpg
たまには一緒に!
CIMG2761.jpg


ももちゃんの空咳も薬がきいてて今のところ止まっています。

薬が効いているのですが…

ももちゃんが空咳をしはじめたのは、ステロイドの

量を半分に減らして少しした頃からはじまりました。

だんだん空咳がひどくなっていくので29日に病院へ。

ステロイドをずっとのんでいるので、体の抵抗力が

なくなっているからかもしれませんねと先生に言われ

もう一度、ステロイドの量をもどすのと抗生剤を一緒に

一週間続けてみることにしました。

ステロイドは朝のんでいるので、抗生剤を29日の夜から

のませ始めました。その日の夜はやっぱり咳がひどくて

30日、今日と少しずつ咳もましになってきました。

一安心はしたのですが、ステロイドをきる事もできないし

抵抗力が低下したり、その他の副作用を考えると大変です。

とももちゃんの心配ばかりして、はなちゃんもお腹の手術後

う~ん…キレイです。はなちゃん手術の次の日までグ~グ~

ねてました。それ以降、何もなかったかのように傷口を気に

することもなく、いつも通りです。

CIMG2638.jpg
はな:う○ちも出たち元気・元気


プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
