そんな格好で…

はなちゃん、一昨日に避妊手術したばっかりなのに

お腹を上向きに寝んねしてます。

ももちゃんが近くにいくので怖い怖い。

こんな感じです

CIMG2715.jpg

傷口はもう少し下の方なんですが、まだワイヤー(糸)の

まわりが赤くていたいたしいのでかくしてます。

ももちゃんは、最近お気に入りの場所がありまして

CIMG2720.jpg

ソファーと壁の間なんですが、前から体がスッポリはまるくらいの

隙間がすきみたいです。

少し前から、ももちゃんが咳をしはじめたので今日の夕方の

診察に行くことにしました。

脳炎になる前にも、咳をしていたので薬をへらしたので

ぶりかえしたのか、それとも違う病気(?)なのか心配です。

咳以外には、食欲もあるし元気そうには見えるのですが

大丈夫でありますように…

はなちゃん、つかれました。

土曜、日曜と畑に行ってきました。

朝早く行ったんですが、すご~く暑かったです。

スイカが大きくなって、ソフトボールくらいになって

いました。(かわいい

CIMG2693.jpg

月曜は、はなちゃんの避妊手術と涙管を通して、簡単な歯石取りを

してもらったのですが、涙管はやっぱり細すぎてとおらなかったです。

手術は無事に終わりましたが、麻酔からさめても遅くまで

うつろな目をしていました。夜ごはんは少な目にしました。

朝もゆっくりではあるけど、いつもどうり食べました。

先生も「普段通りにしてて下さい」とのことでした。

カラーもすることなく、おとなしく寝ています。

CIMG2699.jpg

もも:はなちゃん大丈夫でちゅか?元気だちて!
CIMG2703.jpg

ももちゃんも、薬をへらしたからかわからないのですが

口の横が茶色くなって、よだれがでてきてるのかな?

濡れてるというより、乾いた後なのか茶色い粉がついている。

昨日の夜から、空咳というか、人間でいう咳払いのような事を

何度かしている。

気をつけてみてはいるけど、それ以外は普通なのでもう少し

様子をみてみることにしました。





ヒヤヒヤもんです。

ももちゃん元気になってよかったのですが…

CIMG2682.jpg

はなちゃんが下で寝てるのに、あばれないで

もも:じゃ~だっこちて!だっこちて!

CIMG2675.jpg

もも:はなちゃん、寝んねばっかりでつまんない。

と毎日、はなちゃんのまわりで騒ぐももちゃんでした。

あっちゅ~い

今日は朝から暑いですね~

今日ちょうど、はなちゃん、ももちゃんの

シャンプー&カットを予約していました。ももちゃんは特に

ボサボサだったので、今日カットできてよかたです。

はな・もも:チョキチョキちてきたよ~!
CIMG2663.jpg

ももちゃん、スッキリしましたね~。

はなちゃん、えっ、カットしたの??? てな感じで

はなちゃん、ももちゃん同じ日にカットしてるんですが

ももちゃんは、はなちゃんの倍くらいのびるのが早いです。

今回は二人とも、おリボンでした。

ももちゃん21日に診察してもらって、薬がきいてて

元気なので今の半分(1/8錠)の量でどうか、試してみることになりました。

1/4錠で最低量なんですが、量をへらしても大丈夫かためして

大丈夫ならその量を当分続けることになりました。

副作用のこともあるし2週間様子をみることに。

はなちゃんは別の病院で27日に避妊手術をすることになりました。

はな:え~こわいの?いたいの?どうなるの?

ってこれは私が思ってるだけ…はなちゃんには内緒です

はな:あちゅ~い!
CIMG2660.jpg
そう言ってるとおもいます。

もも:チョキチョキちてきました。チュッキリです。
CIMG2661.jpg

診察日

今日は2週間ぶりにももちゃんの診察日です。

薬が効いていて調子がいいので2週間ごとに診察と

お薬をもらいに行きます。

もも:おちっこいっぱい出るでちゅけど元気よ~!
CIMG2521.jpg
もも:行ってちます。

はなちゃんは別の病院ですが先生と避妊手術の相談もしてこううと

思っています。

偽妊娠をしていたので、何回もあると乳がんになる可能性もあるし

手術をしたほうがいいといわれたのですが、やっぱり元気な体にメスを

いれるのはちょっと不安なんですが、ももちゃんもする予定になっていたの

ですが、脳炎を発病したのでキャンセルしました。今後もできないようです。

だから、はなちゃんはおもいきってします。

すみっこが好き!

はなちゃんとももちゃんの性格が全然ちがってて

最初の頃はどうしたものか悩んだりしてました。

はなちゃんは生後半年でうちにきました。

その2年9カ月後に、ももちゃん生後4カ月でうちにきました。

ももちゃんは、まだやんちゃざかりではなちゃんに猛アタック。

はなちゃんは、いきなり来た小さなモンスターに逃げ回って

いました。はなちゃん、ももちゃんがうちに来るずっと前に

マルチーズの男の子でまるちゃんがいました。

14年で天国にいってしまってから、もう二度と飼わないと

思っていたのですが…

そのまるちゃんともぜ~んぜん違うし人間同様、性格の違いにです。

ももちゃんは物の間にいたり、すみっこが好きみたいです。
CIMG2600.jpg
CIMG2643.jpg
CIMG2645.jpg

はなちゃんとももちゃんは毎日のようにケンカしていますが

たま~に、ほんとたま~に
CIMG2653.jpg

ならんで寝ているのをみるとになってしまいます。

親ばかですが、ちょ~かわいい









どこに行くんでちゅか?

少しまえにお父さんの畑に久々に行く時の事

はな・もも:どこに行くんでちゅか?
CIMG2626.jpg

畑に行ってジャガイモいっぱい掘ってくるからね~。いい子にしててね~!

久々にジャガイモ堀するとたのしかったです。

いっぱい掘ったけど撮るの忘れちゃいました。というのも…

横にスイカやメロンの花が咲いていてよくみると

メロン
CIMG2629.jpg

スイカ
CIMG2628.jpg

スイカがめっちゃくちゃかわいくて!

帰りにジャガイモと玉ねぎたくさんもらってきました。(お父さん、ありがとう)


今日は、はなちゃんとももちゃんの衣替え。(今頃?てか)

今年は涼しくて+モコモコヘヤーなので、ついつい

今年のお正月に福袋にはいっていた夏服をはなちゃんにお願いして

きてもらいました。  

モデル料はずむので、お願いします。

CIMG2630.jpg
CIMG2633.jpg
CIMG2634.jpg
CIMG2636.jpg
CIMG2638.jpg

もも:あたちもモデル料ほちい~
CIMG2639.jpg

もも:かわいいでちゅか?カッパとちがうよ!いちごだよ!
CIMG2640.jpg

もも:モデル料い~っぱい、い~っぱい、はずんでくだちゃいね。

あちちでちゅ!

今日はいいお天気だったので、お墓まいりにいってきました。

でもこの季節になると雑草がいっぱいはえて、クモや蚊も

いるので大変です。

途中にももちゃんが病気で大変だった時におまいりに行った

神社にいくことにしました。

ももちゃんの病気はなおらないと言われたので現状維持できる様

毎月おまいりに行こうと思っています。

神社の横の公園ではなちゃん、ももちゃんを車からおろしたんだけど

はな・もも:あちちでちゅよ!CIMG2624.jpg
CIMG2621.jpg

早くでたつもりが公園についたのは10時すぎでした。

もう地面はあちちでした。    ごめんよ~!

はなちゃんは帰ると死んだようにねていました。

CIMG2603.jpg
カワイ~イ   チョ~カワイ~イ

早起き

最近はなちゃんとももちゃんがめっちゃ早起きするので

寝不足でつかれます。

早起きするのはいいのですが私の頭をカリカリして起こす

ので、寝てられなくて…4時とか5時なので、あと少し

寝かせて~

夕方になると眠くて眠くてふらふらです。

はなちゃんも、ももちゃんも昼間にグーグー寝てるのが

うらやましくて、一緒にグーグーしたいよ~

CIMG2602.jpg

CIMG2600.jpg

テレビを見ているはなちゃん…   

グーグーねているももちゃん…

おかしをボリボリ食べながらサッカー観戦のとーさん…

そんな今日この頃でございます。
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お誕生日
フリーエリア
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME さら
マルチーズ 女の子
2017年8月4日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR