

ペットショップのオープンで…

先週オープンしたばかりのペットショップに行ってきました。
駐車場でフリマもあったせいかお客さんもたくさん来ていました。

入ってすぐに、ワンコ用おやつをいただきました。
おしっこシートが安かったので買ったらくじ引きがあり
お散歩バッグが当たり(?)ました。
CIMG2172.jpg

フリマにワンコグッズや、服もあったのですが寒くて寒くて
はなちゃんも、ももちゃんもワンワン吠えまくり…
そうそう帰りました。

お店でもらった試食用おやつの中にさつまいもの干したのがあって
ワンちゃん用なのでカッチンコッチンで割る事ができず、はなちゃんは
なめるだけでやめたので、ももちゃんに渡すと噛んだまま走る走る
CIMG2162.jpg

噛んでいくうちにお芋が口のまわりや耳についてベタベタになり大変でした。
はなちゃんも、ももちゃんも顔と耳をふいてもとれないので
洗面所で洗ってようやくもとどおり(?)
CIMG2175.jpg
毛の長い犬にはこのおやつはむいていませんね。


がんばってください。

東北地方太平洋沖地震で災害にあわれた皆様には心よりお見舞い
申し上げます。
連日、テレビやラジオで災害の様子を聞き私にも何かできない
ものかとおもっています。
一日でも早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。

もも:がんばってくらちゃい。
CIMG2092.jpg

お顔みせて!

ももちゃん、よ~くねてますが…

                
CIMG2107.jpg


<ちょっと起きて写真とらせて>

はなちゃんとももちゃんの涙やけがひどくて、いろいろ試してはいるんだけど
今回「ペットクール」で朝夕2回のお顔ふきで一ヶ月がたちました。
ももちゃんはずい分ましになりました。
でもはなちゃんはぜ~んぜ~んだめですね。
同じ涙やけでもはなちゃんとももちゃんでは原因がちがうんだろな~。

ごはんもいろいろ替えたりはしたけど、サロンの人やショップの人には
やっぱりお手入れが一番といわれました。

はな・もも:寝てたのに~
コピー ~ CIMG2119

<お~怖い顔してる。>
<もう一回とるよ~!ハーイこっちむいて!>

CIMG2121.jpg

はい、ごくろうさまでした。
またねるんでしょ。

はなちゃんも同じように頑張ってるんだけどねー。
目のまわりの毛を短くしてるけど目がすごく大きいから涙の量も多いのか?
ももちゃんの2倍はあるね。
でも少しでも白くなるようがんばろーね。


ももちゃ~ん!どこ?

朝早くから
<さーお掃除ですよ~>の声に、はなちゃんは無視。聞こえてるのに
ネコちゃんのように、ま~るくなって
<あれ?ももちゃ~ん!どこだ>

もも:こっちこないで!
CIMG2082.jpg

最近、掃除機がすごく怖いみたい。お掃除が始まるとかくれます。
それといつも出かけようと足元に来て一緒に出ようとするのですが
スーパーのビニール袋や、ごみ袋をもっていると、またかくれます。
もともと怖がりなんですがより怖がりになってるような。
掃除機もビニール袋も前は怖がっていなかったのにな~。

ちょっと前の事ですが、お雛様のケーキの前で
<ハーイ!撮りますよ!>
CIMG2099.jpg
はなちゃんも、ももちゃんも、何がなんだかわからないうちに撮られました。
食べられないのにゴメンネ!

5日にももちゃんのワクチン注射でした。
先生の注射が上手でいつもうたれた事に気がついてないような…
ももちゃんのヒートから一ヶ月たつのですが、おっぱいの腫れがひかないので
もしかしたら想像妊娠してるかもな~って言われ
ちょっと様子をみることに。
女の子はいろいろと大変ですね。


プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
