あ~スッキリ!

はなちゃん!ももちゃん!トリミング行く前に写真とりましょ、とりましょ!
このボサボサがどんな風に変身するのかな?

はな:はなでーちゅ!頭のゴムとったら、まっ前がみえにくいでちゅよ!
CIMG1997.jpg
はな:変身ちま~ちゅ!ハイ!
CIMG2005.jpg
はな:どうでちゅか

もも:わたちもでちゅか? <そうだよ~>
CIMG1992.jpg
もも:へ~んちん!
CIMG2002.jpg
もも:かわいくなりまちたか? <めちゃかわよ

はなもも:お天気いいちかわいくなったちどこか行こうよ~
CIMG2017.jpg
<お花見にいきますか>

はな:じゃ~ん!うちろにみえまちゅのが大阪城でちゅよ!
CIMG2055.jpg

もも:わたちのうちろは梅の花でちゅよ~!どっちがきれい?
CIMG2067.jpg
<もも?うめ?ややこしや~>

もも:とーしゃーん!なんだか人がいっぱいあちゅまってまちゅよ!
   CIMG2070.jpg
あっち!あっち!

CIMG2076.jpg

あーサングラスのチワワちゃんですね~!これで会うのは3度目です。
いつもカッコイイネ!

さ~そろそろかえりますか!

ファイト!

昨日泉州マラソンの応援にいってきました。
読売新聞さんにもらった紙の旗をパタパタとふってたら…

もも:もう~うるちゃいし、こわいでちょ
Image503.jpg
ごめんごめん!

はな:いっぱい走ってまちゅね。なんでかな~?
Image502.jpg

はなちゃんはおとなしく見てたのですが、ももちゃんは走ってるランナーよりも
見にきていたワンちゃんの方が気になるみたいでのどをならしてました。

はなちゃんも、ももちゃんも毛がボサボサになってますね~
ヒートもそろそろ終わりだし予約してきましたよ。

届いた、届いた!

昨日ポストをあけると大きな封筒が…!あっ!そうだった、そうだった。
この間注文してあったステッカーでした。
エブリーペットさんで購入した車にはるステッカーです。

CIMG1981.jpg

とってもかわいいステッカーでした。
うまく貼れるかなー?失敗しないようにしないとね。
今度のはーちゃんパパの休みに洗車してからはりまーす!

気持ちいイィ!

今日は朝はやーくにお洗濯、お掃除して、寒いけど窓全開!
お外も掃除してると鳥がチュンチュン。
すごーぐすごーく気持ちイィッス!
ふりかえるとはなちゃんがこっちをみてました。はなちゃんも寒いけど気持ちイィって感じ!

はな:まぶしいでしゅね。でも気持ちイィー
CIMG1976.jpg

あれ?ももちゃんは何をしてるのかな?ももちゃんー!ももちゃんー!

もも:なんでちゅか!おふとんでねてるち、ちゃぶいのにー!!!
CIMG1977.jpg

でもきもちイィでしょ。
じゃーそろそろ窓しめてヒーターのスイッチON!しますか!

ももちゃんはきぐるみみたいな服をきているのにヒーターの前にいます。
どんだけ~。

ひと安心。

ももちゃんが最近ちょっと変!つーか、もも最近くさいです。
あれれ…?お尻からにおいますねー! ん?ウンチついてないし、おかしいなー!
うちに来た時からももちゃんのウンチが雑草のような臭いがしたんでドッグフードがちがうから
ウンチの臭いもちがうんだ!って思ってたんだけど一歳すぎてはなちゃんと同じフードに変えたのに
ももちゃんのウンチの臭いが…。う?ちがうのはウンチじゃなくてお尻から出る臭いだ~!
肛門しぼりしたらちょっとでました。同じ臭いでした。まだ臭うので病院でみてもらったら
ももの肛門の内側に膿のようなものが溜まる袋のようなものが普通は肛門の方に口が向いているんだけど、
ももの場合腸の方に袋の口がむいているのかもしれないし、ちょっと奥の方にあるので出にくいらしい。
先生がしぼったら固まりで出てきました。臭いもおさまりました。
炎症もないので様子見てくださいとのことでした。
あーよかった。ひと安心です。ペットサロンの人にもももちゃんの肛門しぼりのことつたえないと
いけないですね。
ももちゃん帰ってからずーとねたままです。お尻さわられすぎてつかれたのかな?

もも:つかれまちた。
CIMG1956.jpg

大変だったね。ゆっくり寝てください。

何年ぶりかなぁ?

今日は朝からはーちゃんパパが新聞を取りに出て「雪がつもってる」って聞いて
パジャマのまま外に… 真っ白になった庭を見て
つくらなくてはと雪をかきあつめ「う~ん!ちめたい」

はな:こっこっこれは何でしゅか???
CIMG1965.jpg

はなちゃんも、ももも初めて雪をみるんだね!寒いし冷たいし、はなちゃんは固まって
しまったです。

もも:なっなっなんでしゅか!!しゃむい!しゃむい!
CIMG1966.jpg

ももちゃんも不思議そうに雪をみながらしっかりとしがみついてました。

こんなに雪がつもったのは何年ぶりかな?(ちょっとウキッ)
空気がきれいせいか気持ちがよかったよ!

うっとおしいナ~

今日はお昼からって天気予報でいってたけどまだふってません。
はなとももは只今ヒート中でおむつをしています。
そして先月からはなの前髪(トップ)を初めてのばしはじめたので…

はな:天気もおむちゅも前髪も、うっとおち~でちゅ
CIMG1955.jpg
もも:????????

ももちゃんは初めてのヒートだけど、はなちゃんの時とちがってぜんぜん普段とかわらないね。
はなちゃんはすごくイライラするみたい。
だからももちゃん、はなちゃんにあまりちょっかいしないでね。

カットも行きたいけどはなちゃんのイライラがおさまったら行こうね

お外はいいでつね~

久しぶりに車でおでかけです。(近くですけど)

もも:う~んお外はいいでしゅね~ここ初めてでしゅね?
コピー ~ CIMG1939
はな:クンクン、うん、初めてみたい。
コピー ~ CIMG1938
はな・もも:クンクン、クンクン、クンクン。お外のにおいはいいでしゅね~。コピー ~ CIMG1946

今日はちょっとだけだったけどまた来ようね。
   

あ~たいくちゅ!

最近かーしゃんの体の調子が悪いのでぜぇ~んぜぇん遊びにいけましぇんでしゅ
コピー ~ CIMG1902
もも:たいくちゅでしゅ!
コピー ~ CIMG1930
はな:あたちも!

もうちょっとでよくなるから我慢してね。
またドッグランに行こうね
プロフィール

はーちゃんママ

Author:はーちゃんママ
NAME はな
マルチーズ・女の子
2007年12月29日生

NAME くう
マルチーズ・女の子
2011年6月11日生

NAME もも
(享年1歳10ケ月)
2011.09.23 虹の橋を渡り
ました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
お誕生日
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR